昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

2019-01-01から1年間の記事一覧

正夢、初夢、悪夢と淫夢

クリスマスですね~♪まぁ、労働日なんであんまり実感無いですけど、駅前の飲食店がいつもと違う商品を展開してたりして少し浮かれてしまいますね笑。んで、ここから先は小さなお子様は読まない方が良いと思います・・・・。 小さなお子様がいるご家庭は、サ…

分からないなりにやってみたものの、分かりません汗

えー、先週の事。 平日に有給を取り高校時代の友人と遊んできました。 新宿で待ち合わせをしたのですが、友人が列車遅延で遅刻する事になり暇なので、新宿の名店”ベルク“さんにて朝から麦スカッシュを少々。 1時間後位に友人がやってきたので、出ようと思っ…

取り敢えず醤油かけとけば大丈夫

えー、先週末は池袋 手刀に行ったり 近所のソース会社のイベントに行ったり したんですけど、写真ゼロです汗。 最近、通勤中に文庫本を読むのをやめて、オモコロラジオの"かまってみくのしん"を過去から適当にチョイスしてダウンロード→満員電車内でニヤニヤ…

よく見ろ!ここが、好々爺の通う高校や!!

なーんか、疲れてたり寒かったりすると、ついつい朝飯に立ち食い蕎麦を啜ってしまいますね。そんで、昼はカップ麺と麺々続き。顎が退化しちまう(エラ張ってるからラッキー)。 ではでは、メルカリで後払いで買おうと思った洋服。間違って週末までの支払いに…

湯豆腐投げつけるのやめて下さい泣

いやー、陰鬱陰鬱! ヒットエンドラン!!(打って走る→走打=躁鬱) 気温が下がってきたせいか、何だかメンタルもダダ下がり気味でございます泣。 プライベートも学業?も仕事も何をやっても上手くいかないっす(´;ω;`) そんな感じで自分のカスさにダウナーな…

もうコリゴリだゴリゴリラ

週末の報告ブログと化してますが、写真取り忘れたり、アルコールで記憶がアヤフヤになったりすると、週末の事なんてメモリーから削除っすわ汗。 てか、最近はオンでもオフでも記憶力が凄まじく弱っていて自己嫌悪っすわ~泣。青魚食べないと(´;ω;`) さてさ…

香ばしい匂いのムシューダ

20191102。 コタツが欲しいなーと去年位から思っていて、少し前に思い切って購入致しまして。 この日の午前中に届きまして。 組み立てまして。 座りまして。 大変満足。 しばし、寛ぎましてん。 近所に買い物行ったりしてこの日は終了。 20191103。 文化の日…

いつかの駄文

以前酔っ払ってる時に訳の分からない散文を下書き保存していたので、先週の報告ブログの前の前菜にアップします汗。そんな頻繁に食べてないんだけどなぁ油揚げ汗。 ↓ 油揚げって良いですよね。 ふと、晩酌の準備でもすベェか!と夕方冷蔵庫を開けて見ると、…

奥底に眠る君を何とか消化したいんですけど、胃腸が弱いので吐瀉します

先の土曜日。 親父と中目黒で飲んできました。 夕方、駅前に集合し先ずは宿に荷物をと宿に直行しました(泊まり飲みでガッツリやろうとの事で)。 お世話になった宿『旅荘 秋元』。 このご時世&中目黒で一泊2000円台(1人)。 歴史を感じる外観&内装で、気分…

世間ってのが何だか分からないんだから、世間話何か出来ねーよ泣

もうすぐ三十代に突入するんですが、謙遜でも自虐でもギャグでも無く、精神年齢が中学生で止まっている。 中学生時代から(小学生時代の後半から?)、本気で働きたく無いと思っていたし、大人(大人って何なのか分からないけど)になったら1ヶ月連続で俗世から離…

「想像するのが容易い事は、実行するのも容易いとは限らないと思うんだ」定食下さい!

クレジットカードで、ついつい革ジャンとブーツ買ってしまったぜ(泣)気になってるベレー帽もあるからきっと買うぜ(泣)きっと今月も貯金は殆ど出来ないぜ(泣) 昼行灯です。 先週は、ド平日の水曜日に下記のライブ行ったり 土曜日は下記のライブに行った…

いつもの様に意味も無く、君は溜息ばかりついている、とっても臭い溜息を

最近、興味が失せつつあるハードコアパンクを、スマホの小さい画面越しによく眺めている。 ギターもベースもドラムも出来ないけれど、なぜか一時期バンドをやってたりしていて、見たくないもの、聞きたくないものを目の当たりにしてから何と無く興味が失せて…

きっと固体になれないし、このまま蒸発してしまえ

とりあえず先週のまとめ。 先輩のバンドのヘルプドラムに先輩を紹介したり。 そして、先週末は久しぶりに、パソコンの前でお酒を飲みながらダラダラして朝まで飲んでしまった。 先月まで、土曜日の日中は学校だったので久しぶりに土曜日を堪能しようと、昼ま…

白檀の香りに包まれた"おこわ"を求めて3千里

いやー、きぬかつぎって本当に美味しいですね~! ちょっと蒸す前に切り込み入れるのが手間ですが、ホクホクの小さな奴さんを摘んで、「ニュッ」と押し出し、ちょこっと塩を付けて「パクリッ」としたら至福っす。 20190928。 この日は学校の後、地元町田でプ…

心地良い調べに酔っていたら、終電逃して悲しみのレモンサワー

もう、あの頃の様な万能感何て無い筈なんですが、今年も色々と手を出す事になりそうです汗。まぁ、短い現世を極力楽しんで行きませう・・・・。 20190920。 仕事後、何だか自炊する気力が湧かなくて、カミさんに「最寄り駅でお惣菜買い込んでそこらで食べま…

だから、言ったでしょうよ?!飲みながら読んだら内容が頭に入ってこないんだってば!!

嗚呼、素敵な三連休が終わってしまった汗。 週末は友人と会う予定だったのですが、友人が高熱を出してしまい、流石にキャンセル致しまして。 カミさんもご予定があるとの事で、久しぶりに自宅で暇を持て余しング。 いやぁ、しこたま飲んで食ってしまいました…

カルパスとサラミの違いが分からない?混沌の海原へ飛び込め!

20190912。平日です。 友人から、地元の駄菓子屋が今月で閉店するとの凶報を受け、有給を取得し、思い出の駄菓子屋の最後を見届けに行こうと思ったのですが.......。当日の早朝、労働先のライングループにお客様からのメールが転送されており・・・・嫌な予…

何時だって誰だって君だってロシナンテ

いやー、先週はお酒に飲まれました汗。 20190906。 大好きだけど抱いてもらえない(お気に入りだけど、僕が豚化してしまい着れなくなった。まぁ、太る前から首周り脇周りがシンドイ←ボーイズサイズだから)、ツギハギジャン(パッチワークレザーで作られた韓…

小規模な破滅思考、そうですアタスが変なワトソンです

秋めいてきたと思ったら、ガッデム!!サマー感存命汗。 凄まじい湿度 イン ダ ハウスで、毎朝ほぼシャワーを浴びてますーす。 エアコン点けると寒いから点けずに寝始めるんだけど、そうするとジメジメすんですよね?あれか、除湿か?除湿使えば良いのか汗 …

散々、泣きまくってますけど。あんた、楽しそうだな笑

極力毎日書こうと思ってたけど、中々上手く行かないですね汗。 先週末は、友人の卒業公演(バンドの)を観に久しぶりにライブハウスに行ったけど、友人のバンドと2〜3バンドくらい観て、居酒屋に洒落込んでしまいました。 1軒目の丸福?ってラーメン屋(中…

きっと一定の当てもないアレだ

夏よ、遂に過ぎ去って行くのだね。 嗚呼、夏よ。側に居るとうっとおしいけど、離れると寂しくなるね。 自分、たまにお節介が過ぎる事があります。 今でも思い出すと枕に口を当てて 「んdlhlhflkhふぉいjlHgaoisnclzycois;lposapjlkdjxposd;l!!!!!」 と、意味…

頑張った事が無い、寧ろ頑張りたく無い

初めて、自分で作った料理は何であろうか? ふと、思ったのでボケ〜と考えてみた。 チャーハンだ・・・・。 多分、小学校低学年の時に、中華一番?なる料理アニメで、クレージー中華鍋で、クレージーにチャーハンを作るシーンを見て(気になる人はググって下…