昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

何時だって誰だって君だってロシナンテ

いやー、先週はお酒に飲まれました汗。

 

20190906。

大好きだけど抱いてもらえない(お気に入りだけど、僕が豚化してしまい着れなくなった。まぁ、太る前から首周り脇周りがシンドイ←ボーイズサイズだから)、ツギハギジャン(パッチワークレザーで作られた韓国製の名作革ジャン。パンクに興味がある方なら分かるかしら?)のリサイズをお願いすべく、僕が愛読している某ブログの主様に会ってきました。

 

都内、人気な某所に労働後に初対面(実はブログは読んでたんですが、会うのは初めてでメチャクチャ緊張してました汗)。

 

会う前に、メールでやりとりしていて、とても気さくな方だったので、不安と期待がin my minds汗。しかし、会ってみたら優しさと冷静さを兼ね備えたナイスガイ様だったの歓喜の嬉ション笑。

 

そんな、某ブログの主様(以下kさん)のお車に乗せていただきご自宅へ、デリバリー!!!

 

いやー、凄かったす笑。

レザー屋さんで修行していた事もある人なので、部屋にレザー用の作業場がありまして。いやはや、だんすぃ(男子)なら、無骨なミシン、革用の道具が所狭しと並ぶ空間にテントですよこりゃ笑

 

んで、ちょっとお酒を飲みつつご歓談&ご挨拶をば。

 

いやはや、共通の知人等がいる事が発覚、互いのパーソナルな話なドナドナ。

きっと、僕が挙動不審なので気を使ってくれたのだと思いますが、初対面にしては結構お話が弾んだと思います笑。

 

そいでもって、今夜の本題の革ジャンのリサイズの打ち合わせ!

 

革を前にすると目つきが変わるkさん。

 

真剣な眼差しで、すっかりほろ酔いでちょっと調子に乗り始めてる小生の革ジャンを観察、調査。

 

恐る怖る、「どうでしょうか?一応、中古の革ジャンが買えるくらいの予算はあるのですが、足りるでしょうか?」と、お直し代の相談を切り出す、アタシ。

 

 

 kさん「うーーーーーーん。これいくらでしたか?」

 

アタシ「・・・・・・・ツギハギジャンの市場価格を知らないっぽいバイク屋さんの通販で買ったんですが・・・・・○○○○円位で買いました笑」

 

kさん「・・・・・・ちょっとラフな感じのリサイズでも良いなら、○○○○○円で良いですよ笑」

 

アタシ「マジっすか泣」

 

と、神の御慈悲価格でリサイズしていただける事に号泣。

 

しかし、この後、某所飲み直し&ちょっと離れて再度飲み直しした際に、僕の悪い酒癖”お調子&見栄っ張り”が発動し、仏の様なk様の気分を粉砕してしまいまして・・・・。

 

終わった・・・・・俺は初対面かつメチャクチャ親切にしてくれた兄貴に何してんだ・・・。 

 

な感じになってしまいました・・・・・。

 

しかし、後日、kさんから慈愛に満ちたご連絡があり、何とか関係を修復させていただきました泣。もう、一生ついていきます兄貴汗。

 

ちょっとした事を共同でやるかも?知れないので、皆様、気長にお待ちください。

 

 

20190907。

 

この日は色色ワチャワチャありまして、僕が幹事?でプチ同窓会を某所で開催しました。

 

いやはや、10数年振りに友人と再会したのですが、皆んな変わったり変わらなかったりで、情報量に脳みそドロドロでした笑。

 

昔話ってあんまり好きじゃないんですけど、やっぱ10年振りだとしちゃいますねー!

同じ、団地出身の子もいて、メチャクチャローカルな話題も通じて、はしゃいでしまいますた!!いやー、高校生でも飲酒オッケーな世の中だったら、今頃リアルが充実してたかもなぁアタシ泣。

 

んで、飲みすぎて友人宅にお泊まりんぐ滝汗。

 

20190908。

そのまま、グダグダして、夕方に友人と某所まで戻りフラフラしていると、先輩に遭遇。うんで、もうアルコォウルで思考能力がゴミクズなアタシは誘いに乗り某所②に飲みに笑←友人は流石に帰宅しました汗。

 

いやー汗。楽しくて&慣れない土地で迷って終バスを逃し、先輩らと共に朝まで過ごす事に(疲れてたのですぐ寝ましたけども)。いや本当は・・・・・何か、皆さん怪談好きで、ずっと怪談を聞いていたので(youtube)、寝る時怖くて、正確にはあんまし寝れてない・・・。

 

20190909。

明朝、嬉し恥ずかし朝帰りしたかったんですが、仕事っす泣。

しかも、台風の影響で電車が死んでたのでチーン・・・。

 

泣く泣く労働先に「実は昨日自宅に帰れなくて、友人宅から出勤中何ですが、台風で電車が終わってて遅刻します汗」と連絡。

 

いやー、いつものルートの電車がこの日に限って、通常運行してまして(いつも、風とかで遅延しがちなのに・・・・ムキー!無敵かよ泣)、いやーはやー気まずい汗。

遊びで自宅に帰れなくなって、遅刻しちまった汗。

 

その日に捌かねければいけない仕事がワンサカだったんですが、アタスも後輩も結構遅刻しちまったのでギリギリガガンガンな感じで追い詰められながら1日労働したっす滝汗。繁忙期入ってんなコリャ・・・・。

 

妻に「もう今月は外泊するんじゃあねぇぞ、糞ネギチャーシュー野郎!!」

 

と、お優しい情けをいただいたので、気を付けねば・・・・・(今月は毎週飲み会あるので自制せねば汗)。

 

では、また!!!!