昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

だから、言ったでしょうよ?!飲みながら読んだら内容が頭に入ってこないんだってば!!

嗚呼、素敵な三連休が終わってしまった汗。

 

週末は友人と会う予定だったのですが、友人が高熱を出してしまい、流石にキャンセル致しまして。

 

カミさんもご予定があるとの事で、久しぶりに自宅で暇を持て余しング。

 

いやぁ、しこたま飲んで食ってしまいました汗。

 

月曜なんか、12時間くらいNetflixを観ながらダラダラ飲み食いしてしまって、帰ってきたカミさんが大呆れでしたよ笑

 

と、言うことで先週末は特に何もないので御座います・・・・。

 

 

 

では、脈絡も無く駄文散文をば。

 

月1で、某妖怪講座を受講しているのですが。

歴史の授業を中学生時代にボイコットし始めてしまったせいか、日本史に関わる話が出ると内容が全く掴めません汗。

 

妖怪も時代時代の世相に密接に関わっている?ので、その辺の背景が脳みそに全く入ってない小生は5割位(それ以下か?)しか「なるほどな!」ってならないんすよねぇ。

 

まぁ、でもそんなコンプレックス?のお陰で、多少活字を読むようになったので良かったのかなぁ~なんて。

 

20代なかばまで殆ど本を読んでこなかったので、昨今めちゃくちゃ有名な人の本をたまに手に取ったりするんですが。

 

古典が題材だと、「????」って常になりながら文字を追う事以上の事が出来ずに、読後すぐ忘れてしまうのも、学ぶべき時に学んでなかったせいなんでしょうね(泣)

 

芋粥の"芋"って薩摩芋?馬鈴薯?里芋?、何を入れてるんでしょうか?

 

はい、さよなら