昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

2022-01-01から1年間の記事一覧

好戦的利害

やりたく無い事はあるけど、やりたい事なんか無いんですわ・・・。

優先的強制

最近、転職活動をしています。まぁ、理由は色々あるのですがそれは次回。転職活動をしていると、「自己」を見つめ直す時間が否が応でも発生するので、ここ最近はモラトリアム?が再発している気がする。 「自己」を見つめ直す時に、自己啓発系の本を読んで疑…

妄念とのじゃれあい

ふと思い立つと季節が変わっている様な忙しなさに揉まれているのか? 昨晩、久しぶりに最寄り駅から徒歩で自宅まで帰宅した時に、ノスタルジアをぶち上げる匂いが鼻腔を擽った。 僕は匂いには疎い、と言うか嗅覚が鈍い(妻の嗅覚が鋭いのでギャップを感じて…

ドーパミンの濁流

もう9月か、もう今年も終わった様なもんですね。もう、MOWって値段以上に美味しいですよね。 さて、8月の画像を振り返る。 これはファミマの40%増量祭りのライフガード先生である。 2リットルモデルを出して下さい・・・・毎日買います。毎月箱で買います。 …

苦汁に蜂蜜を入れたら美味しいね

夏の思い出、何も無いぜ

そうでも無い苦役

先月のことを画像で振り返ると、ネタが無くても書けるな〜。

お前の意見は聞いてない、お前の威厳はcheap lie

娯楽以外の事柄は基本的に事前に諸々決めておきたい性分である。 大まかで良いから何でも目標の設定はしときたい(仮でも良いし、それが達成出来なくても良い)、直観で無理そう興味無さそうな事は極力避けたい(義務的な事や不可抗力的な事象はしょうがない…

ナンセンスクレープ

春って短すぎる。 もう、夏の片鱗が見え隠れしていてビックリですよ汗 革ジャンを汗だくになりながら着てるので体力の消耗が凄まじくて日々疲れております。 先日息子が1歳になりまして、改めて「親」になったんだなアタシって思ったり思わなかったりな感じ…

迷える小太り

お久しぶりです。なーんか、ここ最近ズーーーーーーーっと鬱屈としていてブログを書く気分になれなくてですねぇ・・・・。 ちょっと気分が浮上してきたので久しぶりにキーボードを叩いてる感じです。 昨今の僕はと言いますと、数年前からボンヤリと転職した…

交代する虚栄

HOKUO、と言う小田急の駅中によくあるパン屋さんが今日で閉店する。 人生の半分以上を小田急線と共に歩んできたけど、入店/利用したのはここ最近が初めだ・・・・・多分。 初利用の店で、何故か期間限定の商品を選択しがちな僕なんですが、妻の忠告?を守り…

ライム色の肘

THE・朝ご飯って感じですな(THEを「ジ」じゃなくて、「ザ」と敢えて言いたい)。 今朝は、新宿駅改札付近の「わおん。」?なる店に in。メインは夕方からの居酒屋スタイルの店の様でした。久しぶりに焼き魚を食べた気がする。皮はシナシナタイプだった。や…

リズミカルな殴打

今朝は新宿駅の改札内?になるHOKUOで朝食。何か今月でHOKUOが無くなると少し前にネットニュースで見たんだけど、僕がよく利用する町田駅改札内のHOKUOには閉店の紙が貼ってないないのだが、暖簾分け でもするのかしら? カフェスペースに置いてあったバルミ…

エグみのある湯豆腐

毎週月曜日は忘我気味なのですが、今朝はいつもに増して無意識的に労働先付近まで歩を進めていた・・・。喫茶店で一息入れてから、労働の坩堝に飲まれるのが最近のトレンドのはずが、気付いたら「えんがわ押し寿司」が会社のデスクに鎮座している。好物の押…

ご両人、窓を開けなさい

キン肉マンショップ?に行ってきた。 特に何も買わなかったが、等身大?のスグル氏(キン肉マン)が居て感動。 やっぱ、電子版で買い直そうかなぁキン肉マン? 昼はスシロー。 直近の回転寿司体験が、くら寿司だったのでちょっとシステムの違いにテンパってし…

間もなく終わるコネ

「ぴゃす!(Pyes!)」って読むのかなぁと思ったけど、パチンコの「P」って事なのか?パチンコに疎いので分からない。そして、「超整形BLACK」って何かあんまり良い語感?を感じないぞ。でも、良いのか?!「BLACK」って何となくネガティブなイメージ寄りの色…

ラムネに入れたら世界が割れた

何か急にスマホのカメラの画質が向上してるんだが・・・・・why?丁寧に撮影したからかな。 愚地!!! 独歩!!!!!帰り道、いつも「食べ処 酒処」って看板が気になっていたんだけど、「独歩」って店名があったのか。住居兼店舗タイプの一軒家飲食店みたい…

ジャイアントうまい棒

今朝はルノアールで優雅な朝食。僕の収入ではちょっと入るのを躊躇うレベルなので、個人的に利用する事は殆ど無かった店なのですが、モーニングなら平民でも頼める感じだったので思い切って入店した。嗚呼、何かとても静かで厳かだ。正確にはうっすらとクラ…

軟化するアイスクリーム

昨晩は出前館の割引クーポンを使って、インドカレーを注文した。カレーもご飯もデフォルトで特盛仕様で嬉しい悲鳴。そして、一定金額を超えると、チーズナンがサービスで付いてくるみたいで、ナン、特盛ご飯、チーズナンと主食が強い食卓になりました(幸せ…

勝てない戦に重課金

バスでニトリモールへ。 フードコートにあるモスバーガーで、ひんやりドルチェ?なるシリーズのショコラとチーズケーキを食べた。 モスバーガーって甘味あるんですね。 喫茶店じゃない店で一服するの何か好きなので、良い発見だ。 中華屋で一杯とか、今では…

流石の佐助

この革ジャン最近着てないなぁ・・・・。アメリカンタイプってウエストが細めで、ワシみたいな太い人間にはキツいんだよなぁ・・・・。腕とか胸周りは太くて良いんだけど。 ラモーンチェーン、他の革ジャンに付けようかな。 と言う事しか浮かばない一日でし…

性格の良さを凌駕する前科

今日は少し早めに家を出て、いつもよりゆっくりとコーヒーを啜った。そして、セットメニューのサラダ+単品でフライドポテトを追加しちゃったわ、朝から。何か毎日何かしら楽しい事を行わないと気が狂いそうになりませんか残された時間を考えると汗。なので、…

脳髄からこんにちは

今朝はカフェラテとフレンチトーストをいただきました。ここのお店、注文はQRコードを読みとってスマホから注文するスタイルなんですが、カフェラテを注文したつもりがカフェオレが来た。正直カフェラテとカフェオレの違いってミルクの分量?としか思ってな…

妄言との戦い pt2

ひっぱりだこ飯の蓋を買いました。以前、一時気になっていたのですが、用途が浮かばず購入には至らず。ここ最近、香炉がずっと欲しくて色々探していたのですが、ちゃんとしたものを買おうと思うと、僕のお給金ではとても手が出ないので悩んでおりまして。ウ…

ひもじい、ヒモ爺

労働先付近の川沿いにコーヒー屋さんがある。何度か持ち帰りで利用した事はあったんですが、店内で飲食をした事が無かった?ので、時間に余裕は無かったのだけども、今朝行ってみた。パンとセットで500円とリーズナブルで、こりゃ良いですね。普段、朝は…

病んでるクイナ

食べる牧場ミルク。 パッケージも味も好み。 このまま永遠に販売され続けてくれ。 早朝、近所の朝市に向かった。 開催している筈の公園を見ると間抜けの殻。 妻とスマートフォンで調べてみると、どうやら今日は別の場所で開催している様だった。 仕方無し、…

飛行機雲に飛び乗る

立ち食い蕎麦。いつも朝限定メニューは何となくスルーしてるんですが、久しぶりに注文してみたら、コスパ凄いっすね。大盛りにしたのも良かったハマりそう。 最寄駅付近の公園に行ってきた。幼少期に行った以来だったの殆ど初見みたいな感じだったのだけど、…

防災訓練エブリデイ

バターアイスが流行ってから、「バター」ものが色々出てくるので、僕の様なおデブは感謝しております。てか、もうバターをそのまま食うのも有りなんじゃないかな。多分ザラメとかかけて、そのまま齧ったら旨いと思うんですよねバター。ヨダレ出てきた。 セブ…

必然的にさりげなく

贅沢ルマンドの新しい味が出ていたので早速購入してみた。うん、旨い。とても旨いが、紅茶のフレーバーが強いのでコーヒーにはあんまり合わないな・・・・緑茶とも紅茶とも喧嘩しちゃうし・・・・・牛乳かこれの相棒は。 一人でただ歩くのは凄く精神的に良い…

欲しがる佳境

これ、飲んだ瞬間口が桃に凌辱されます。癖になる・・・・。 コーヒーを日中よく飲むのですが、基本的に夏以外は暖かいものを好みます。先日、会社の昼休み紙パックコーヒーをカップに移し、それをレンチンしようと思ったら、電子レンジが空いてなかったので…

呈する事で得る対価

昨年購入した高級電動自転車に、昨日久しぶりに跨った。 長距離移動では無く、悪魔でも最寄り駅までの足として(徒歩20分位の距離)。 何だろう、駅まで徒歩1時間とかかかる人が乗るならジャストスペック?かも知れないが、この位の距離だとハイパーオーバ…