昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

香ばしい匂いのムシューダ

 

20191102。

タツが欲しいなーと去年位から思っていて、少し前に思い切って購入致しまして。

この日の午前中に届きまして。

組み立てまして。

座りまして。

大変満足。

 

しばし、寛ぎましてん。

近所に買い物行ったりしてこの日は終了。

 

20191103。

文化の日らしいっすね!

 

 神保町~御茶ノ水?駅周辺で行われた、神田古本まつりのイベントの一部で、

 

「お化け友の会 神保町の集い『怪と幽』の『怪』」

 

が行われるとの事で行ってまいりました。

 

神保町、以前業務用エアコンを吊るすお仕事をしてた時には頻繁に降り立っておりましたが、久方ぶりです。

 

いや、数年前に、名喫茶”さぼうる“に行こうと思って降り立ってみた事があったな。しかし、あいにく日曜日は店休日らしく、店の前で膝から崩れた思い出が汗。

 

 そんな、汗臭さと苦さの詰まった土地ですが、今回はどうなる事やら?

 

先ずは、開場の場所の確認&整理券をもらいに、開場の古書会館へ!

 

あれ?話で聞いたよりも並んでないじゃないですか~。

 

余裕かしら?と思って整理券をもらったら、90番の後半笑。
やはり、同じ様な趣味の人は沢山いる模様・・・。

 

場所の確認と整理券もいただいたし、腹に何か入れようかしらと、周辺をお散歩しました(40分くらい)。

 

思っていいたよりは近代的になっているし、思っていたらよりは個人店も多くてワクワクするし、良い塩梅の町並みです。

 

エチオピア“って有名?なカレー屋さんに行こうと思ったのですが、怒涛の並びにビビり、同じ並びにある”キッチン カロリー“なる、素敵な店名のお店に吸い込まれました。

 

そこで、名物のカロリー焼きをいただいたのですが(写真は忘れた)、もの凄い食いでのある1品で夕方までお腹パンパン汗。久しぶりに、炭水化物で米を貪り食いました笑

 

ブヒー汗。とお腹を擦りながら、腹ごなしに再度お散歩(30分くらい)。

 

そして、開場の時間になったので、スタコラサッサと会場にイン。

 

いやー、凄い人だなぁ汗。

 

京極夏彦さん、多田克己さん、村上賢司さんのお三方を中心とした、”怪と幽“の怪サイドの裏話やら笑い話やら今後の事など快活なお話を拝聴。

 

京極さんって話力あるよなぁ。やっぱり、膨大なインプット&アウトプットを生業にしているからなのだろうか?

 


f:id:lazykat:20191106182901j:image

 

イベントも終わり、〆に”さぼうる“でもって事でクリームソーダ(黄)をキメて大満足。

”さぼうる2“は入ったことあったんですが、こっちは無くて、やっとこさ店内観察が出来て大満足でゴワス。

 


f:id:lazykat:20191106182942j:image

 


f:id:lazykat:20191106182954j:image

 

あっ!帰りに、コウペンちゃんを見かけたので写真撮ってもらいました(笑)

 

酔っ払いに殴られてて可哀想だったなぁ汗。

 


f:id:lazykat:20191106183404j:image

 

20191104。

すいません、カミさんとパネルでポンをやった位しか覚えてません汗。

 

ではまた次回!