昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

よく見ろ!ここが、好々爺の通う高校や!!

なーんか、疲れてたり寒かったりすると、ついつい朝飯に立ち食い蕎麦を啜ってしまいますね。

そんで、昼はカップ麺と麺々続き。顎が退化しちまう(エラ張ってるからラッキー)。

 

ではでは、メルカリで後払いで買おうと思った洋服。間違って週末までの支払いにしてしまって、貯金を崩す羽目になってしまいましたが、先週の記録をば(泣)

 

 

20191122。

えー、お恥ずかしいですが、ベタな結婚記念日に旅行?行ってきました(?の謎は後ほど)。

 

飯能のムーミン・テーマパークです。

 

ムーミンの作者、トーベ・ヤンソンさんの著作はムーミン谷の彗星以外読んだことが無く(アニメはリアルタイムで見てましたが)、そんなボンヤリファンでも楽しめるのだろうかと言う不安と、ムーミンの世界観?デザイン?は好みなので、ワクワクも入り混じりつつ夫婦でレッツラゴン

 

先ずはバスで東久留米駅に。

 

駅ナカのお茶漬け屋さん?のイートインでモーニング・モグモグタイム。

 

 

f:id:lazykat:20191129123448j:plain

 

まぁ、頼んだのはおにぎりセットですがね笑。

 

モグモグ、クチャクチャ、ズルズル、ゴックン。

 

体型と反比例して、胃が縮んだのか、結構お腹いっぱいに。

 

飯能に向けてデッパツ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・着きました!笑。

いやー、旅行で行く距離じゃねぇな近くて汗。と、カミさんとポジティブな苦笑いをしつつ。

 

f:id:lazykat:20191129123942j:plain

 

ホームで、電車に乗る前に購入したコーシーを啜るカミさんと小生。

 

f:id:lazykat:20191129124236p:plain

 

f:id:lazykat:20191129124507p:plain

 

階段を上がったあたりでパシャリパシャリと。

 

f:id:lazykat:20191129124905p:plain

 

f:id:lazykat:20191129124854p:plain

パンチの聞いた風雨に陵辱されながら、ムーミン帝国に着弾!

 

f:id:lazykat:20191129125231j:plain

 

いやー、フィンランドも雨が多いわ寒いわらしいので(ノルウェーだったかも)、ある意味リアルな世界観かもと無理して前向きシンキングしながらウォーキン・イン・ダ・ストリーツ。

 

f:id:lazykat:20191129125424j:plain

 

アンニュイな木彫りの熊と。

 

f:id:lazykat:20191201144911p:plain


この、謎い椅子に腰掛けてボンヤリと湖を眺めたいなぁ、晴れてたら汗。

 

f:id:lazykat:20191201145113j:plain

 

モランが一番可愛いよ。

 

f:id:lazykat:20191201145211j:plain

f:id:lazykat:20191201145240j:plain

 

洒落た飯を喰らってみたり。

 

f:id:lazykat:20191201145408j:plain

 

 その後はスノードームを作ったりして、「疲れたね・・・・」って事に宿に行き一泊してワークマン行って帰宅。

 

一週間前の記憶ってうろ覚えになってしまうので今回は写真で誤魔化しました汗。

 

日々の記録の為に始めけど、僕の記憶力を考えると三日以内に書かないとだめだな汗。