昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

安寧とした怠惰

お久しぶりです。

 

いやはや、何だか最近創作意欲とかその辺が枯渇しまくっていて、「ブログ」に何かを吐瀉する気持ちが起こらなくて放置しておりました。

取り急ぎ今年の目標?やろうかなー?って思っている事を羅列。

・小物作りをして小遣いを稼ぐ

数年ぶりにミシンを購入したので、リハビリがてら簡単なポーチとかを作って、

販売してお小遣いを稼ごうかなぁと。

 

・洋裁教室に行く

服飾出てる癖に、パターン及び縫製が全くダメなので、ちょっと単発とかで
習いに行こうかなぁと思っております。作りたいものを相談して、ものによっては
当日中に完成を目指せるみたいな個人レッスンをしている先生も見つけたし。
シンプルなワンピースくらいは縫える様になりたいね・・・。

現業の改善及び進化、新規事業の取っ掛かりを見つける

平社員ですが、時間の都合が付けやすい部署にいるからか、改善/新規事業会議に参加している小生です・・・・。

正直、現業は休みが取りやすい&服装の自由度が高いって理由で続けているだけなので、何か別の労働をしたいなぁとちょうど思ってたので割とノリ気ではある。

・趣味で利益を得る

先にあげてる内容と重複?してますが、生活費の3分の1位は賄えるレベルの利益を得れたら、今後斜陽産業である現業が無くなっても立ち直りやすいかなぁと。
今までは自分の趣味オンリーの作品を欲しいって人が出現したら、正直赤字でも嬉しくて売っていたけど・・・・何かちゃんと自分を摩耗させない位の利益を乗せても良いよなぁと言うか乗せないとダメだろって漸く気づいたので汗。

 

取り合えず、上記ですかね。

PS
何か13kgほど痩せて手持ちの服が殆どデカくなってしまったぜ。