昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

いつもの様に意味も無く、君は溜息ばかりついている、とっても臭い溜息を

最近、興味が失せつつあるハードコアパンクを、スマホの小さい画面越しによく眺めている。

 

ギターもベースもドラムも出来ないけれど、なぜか一時期バンドをやってたりしていて、見たくないもの、聞きたくないものを目の当たりにしてから何と無く興味が失せていたのですが、音楽的には未だに惹かれる様で。

 

僕が好きだったパンクのジャンルは思想やらナンチャラカンチャラ、色々と悩み葛藤しがちなタイプだったので、当時は毎日自己嫌悪と言うか、現状の自分と目標?とする理想像?とのギャップに、とっても悩んでいて(ほぼ無職だったので、そっちの事に悩むべきだったんですけどね笑)、消去法でバンドでボーカルをやっていて、歌詞の内容と自分の現実が全くリンクしていない感じとか、リスニング&ライティングも満足に出来ない異国語を用いて歌詞を作成したり、アートワークに用いたり・・・何かもうくたばれ自分って毎日毎日意味もなく悩んだり悩まなかったり。

 

 デザイン的にカッコいいと言う理由でアナーキーマークをペイントしたジャケットやら、洋服やらを意気揚々と着込んで、ペコペコと媚びへつらい全くダサい奴でしたね汗

 

きっと大多数の人がそうなんでしょうけど、若い内限定で鳥籠の中で暴れ回る暴走族的な考えでやるもんなんですかね?だとしたら糞ダセーすね。

 

「右も左も分からないガキ共騙して放置プレイ、お山の上でセンズリ、空虚で稚拙なプロパガンダ、I hate you 消えてくれ、I hate you ウンザリなんだよ、I hate you 誰でも出来るんだ〜」

と、

 

昔々、友人の協力でやった企画バンド?の歌詞が自分にグサグサ刺さる・・・・。

僕も結局はダセー奴だったのでね。

 

と、

 

なるべく遠ざけたいジャンルになってしまったのですが、やっぱ偶に聴きたくなるんだなぁ笑。

 

モーターヘッドは別に好きでも嫌いでも無いのですが、中心人物のレミーさんの言葉で好きなのがありまして(うろ覚えなので合ってないと思います)

 

「たかがロックだろ?何でそんなにシリアスに考えるんだ?笑」

 

そんな感じ?のニュアンスの名言を吐いていやして。

 

当時の僕に教えてあげたいっすねぇ。

 

「今、君はとっても悩んでるね?でもね、それは悪魔でも君の趣味や娯楽、色々な考えのキッカケであって、そこに無理に向かう必要は無いんだよ。と言うか正解は無い!!良いから仕事を探すんだ!もうすぐ貯金が尽きるぞ?!そして君は家も失いかける汗。頼むから真面目に職安に通ってくれ泣。」

 

と、言いたい泣。

 

 

ちょっと今日は酔っています・・・・。

 

 

では、最後に素敵な曲をどうぞ!

 

www.youtube.com

 

 

Lyrics:

I've studded my coat and dyed my hair, Took away my mind and put an A sign there, Leather jacket and spikey hair, Or should I have a mohawk there? Am I punk, am I punk yet? Am I punk, am I punk yet? Exploited records, I've them all Crass posters cover my wall, GBH are gods of all Lace up my Docs and I'm all set, But can you please tell me...am I punk ?

 

歌詞:

コートをちりばめ、髪を染めました。
私の心を奪い、そこにAサインを入れて、
革のジャケットととげのある髪、
または、そこにモヒカンがいるべきですか?

私はパンクしていますか、まだパンクですか?
私はパンクしていますか、まだパンクですか?

悪用されたレコード、私はそれらをすべて持っています
クラッスのポスターが私の壁を覆い、
GBHはすべての神です
ドキュメントを整理し、準備は完了です。
しかし、教えてください...私はパンクですか?

 

↑翻訳サイトの翻訳そのままなので微妙笑

 

では、また!