昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

散々、泣きまくってますけど。あんた、楽しそうだな笑

極力毎日書こうと思ってたけど、中々上手く行かないですね汗。

 

先週末は、友人の卒業公演(バンドの)を観に久しぶりにライブハウスに行ったけど、友人のバンドと2〜3バンドくらい観て、居酒屋に洒落込んでしまいました。

 

1軒目の丸福?ってラーメン屋(中華屋)が凄く良い雰囲気で、「嗚呼、チェーン店の安心感やら正確さやら清潔感も良いけど、個人店のこの味わいはマニュアルガチガチの店には出来ねーや」って塩梅のお店で最の高でした笑。

 

瓶ビールを手酌で注いで、ビール飲んでネギチャーシュー・・・・幸せってこんな身近にあるもんなんだって、30前に気づけて良かったよお婆ちゃん泣。

 

2軒目は、友人の先輩も合流して、四文屋っていう、チェーン?居酒屋へ!

 

僕ね〜、四文屋が好きなんですよ。

そんなにしょっちゅう行く訳じゃ無いですけど、飲んでて近場にあれば2軒目でついつい行ってしまうそんな店です。

 

先ずは安いし、焼きとんの旨さ、そしてチェーンと個人店の狭間的店構えがたまんねっす!店員さんも、何か人間味がある接客な気がして好きなんだよなぁ。

 

友人二人と先輩はROCK談義、ROCKに興味のない僕はボンヤリと酒をカミさんと飲んでマッタリ。人の会話を肴にボンヤリ飲むのって良いですよね〜。土曜日はそんな感じ。

 

今週の月曜日。

5年ぶり?位に某S先輩と新宿で飲んできました。

この時も四文屋で飲んでしまいました笑(どすこい四文屋)。本当は一人で福しんに先にinしていたので先輩ともそこでガソリン入れてから四文屋に行こうと計画していたのですが、先輩は福しんNGだったので無しんこちゃんに笑。

 

うんで、四文屋で猥談をし、2軒目はコンビニで酒買って路上で飲むスタイルって訳で、ファミマでお酒買ってマッタリ人間観察飲み。

 

歌舞伎町周辺って、エッチなオネェさんが沢山歩いてるから路上飲みも楽しいです!

 

んで、ゆったりチルってたら、隣の若いグループが酒で荒れ狂ってまして汗。

僕は絡まれたらヤダなーって思ってビクビクしてたんですが、絡まれました笑。

でも、話てみたら皆んな好青年で、オジさん楽しく談笑しちゃいました。

 

僕の若い時と違って、恋に仕事に真面目に取り組んでいるみたいなので悩んでましたね〜。僕なんか今だにチャランポランなのに泣。

 

1億の仕事取ってきたのに賞与が少な過ぎるんすよー!!(泣)って嘆いてて、悩みのレベルがハイ過ぎて驚愕したなぁ汗。

 

来月はメチャクチャ飲み会を組んでしまったので、不安と楽しみが凄すぎて怖い・・・。