昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

骨肉のマラソン

は〜!!!!!!!

 

今年も大手を振ってスーパー銭湯に行けないのかしら?

 

8時間くらい、サウナと水風呂往復し続ける娯楽に溺れたいよ〜〜〜〜!!!

 

うああああああああああああ!!!!!(ブログを開始します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ラジオ

youtu.be

 

ラジオを更新しました。作業用等にどうぞ。

 

 

 

 

・おぎのや

 

f:id:lazykat:20210528205333j:plain

 

f:id:lazykat:20210528205410j:plain

 

峠の釜めしで有名な“おぎのや”監修のオニギリがローソンにあったので食す。
うん、本家とは違う気がするけど(峠の釜めしを食べたのが数年前なので朧気)、
この鶏飯はこれはこれで旨いな。うめー!!!って感じでは無いが、
咀嚼するとちょっとニヤけてしまうような旨味がある。
あと、炊き込みご飯特有?の柔らかい米の触感が郷愁を煽る(東京郊外出身ですけど)。

小梅?の混ぜ込みオニギリも僕が好きなタイプだ。
何か、シャリシャリしてる小梅だと、えずきそうになるんだよな・・・。
梅自体の味は好きなんだけど触感が合わないのかしら。
玉ねぎも味は嫌いではないけど、シャキシャキした触感が苦手だ。
玉こんにゃくが入っていたのだけど、こんにゃくって「無」味ですね・
これを作る過程に対しての、旨さのリターン低くないか?
でも、この触感に大興奮する人がいるから長年存在してるのか・・・・。

 

 

 

 

 

・ありスパ

omocoro.jp

 

で、原宿さんがオードリーの若林さんが東大生の家庭教師?をつけて、カフェ等で
色々と話を聞くと言うのをやっている話をしていた。

以前にも似たような事書いたかも知れないけどいいよなぁそれ。

僕の場合、生活圏内的に早稲田大学の学生さんにお願いするのが一番良いかも知れないな。

興味あるしやってみようと僕も思っているのだけど、ある程度の学校に行っている大学生だと、家庭教師とかで時給2000~3000円もらえるらしいし、1時間千円+飲食費じゃ頼んでもやってくれないかも知れないなぁ汗。

前にジンを作ろうとしてオッサンレンタルでインタビューとかしたけど(コロナで頓挫した汗)、オッサンレンタル内に知的な人は結構いるし、先ずはそこから試してみようかな?

何か、モヤモヤモヤモヤモヤした疑問がぼんやりあるから、お金払って他人に聞いて欲しい欲が凄まじいんだよな最近。

本当の悩みとか疑問って家族や友人や知人には何か話しづらいから他人かプロに発散したいのよなぁ。

友人の勧めで発達障害の検査と行ったけど(病気ではなく、普通の下みたいな感じだったみたいだけどアタシは結局)、担当の先生に弱音を吐くと凄い気が楽になるんすよね。

SNSやブログで吐き出すのも良いのだけど、それはあくまでも自己の内面の確認を自己処理してるだけと言うか、他者からのレスポンスがゼロなのでね。

 

なので、別に心が病んでる自覚は無いけど、心療内科に話を聞いてもらいに行くのもありかも知れないなぁと最近思う。

ちょうど、職場の最寄り駅付近に仕事終わりでも間に合う時間までやってる病院見つけたし。

あ~、人と話すのは苦手だけど、人に話すのは好きなのかも知れない。

 

 

 

 

 

・終売なのかい?


通勤路に、まいばすけっとがありまして、そこでしょっちゅうエナジーハンターって言う、エナジードリンク買っているのですが、数日前に買おうとしたら棚から消えていた・・・・。

虚ろなまなざしで店員さんに聞いてみたところ、全店舗かは分からないが、マイバスっとの店頭での販売は一旦終了との事。

絶望に打ちひしがれながら、ネットで検索すると、販売自体はしているので、イオンに行けば買える模様。

 

早朝って労働に向かう途中だから滅茶苦茶鬱屈とするじゃあないですか(夜勤の人もいますけど世の中には)、そんなときにカフェインバッキバッキのエナジーハンターを飲むと多少気がまぎれるから何とかなってたたのに・・・・・・。


通販するしかないのか。

 

 

 

 

 

・娯楽で怒ってどうするよ

 

仕事柄、個人が撮影した映像を見る事が多々有るのですが、自分の子供?がサッカーとか野球とかスポーツやってる映像の場合、大体撮影者している保護者 or 他の保護者が怒っている事が多い。

何か子供(選手)がミスすると「何やってんだ!!!」みたいな感じ。

うーん、何か昔から苦手なんだよなスポーツ観戦で怒ってる人が。

一番古い記憶だと、幼少期に父親が野球のテレビ中継を見ていて、贔屓の球団の選手がミスをすると大声でワーワー言ってるのが凄く不快だったなぁ。

「自分が出来ないレベルの事を他人がミスったら怒るなんて変だよ」


と、イライラして父親に言ってしまった記憶がある。

宮沢賢治の絵本"カイロ団長"を水木しげるコミカライズした作品があるのですが(宮沢賢治の方は未読です汗)、人に何かやらせるやってもらう時は、自分でもやってみて無理がないか判断しないとみたいな考えって大事だなぁと。

下記のブログでの解説の方が僕の拙い文言より良いかも知れませんね。

blog.goo.ne.jp


なんと言うか、仕事とか賭けの対象になってしまっているスポーツや競技に声を荒げるのはまだ分かるのだけど、”娯楽”としてやってるスポーツや競技にまで声を荒げてしまうのって本末転倒と言うか、楽しむ為にやってるのに、ソコに怒りを挿入するのってどうなん?って昔から感じてしまうのですよねぇ。

まぁ、そんな競争心や野心もかけらも無く、非上昇志向、非好戦的だから、生活レベル低いんだろ?って言ってくるのかしらね声を荒げるタイプの人は汗。

殆ど努力せずに、雨風防げて飯食えて生きてるんだからコスパ良いぜアタシ?

 

 

 

 

・最近の摂取物

 

f:id:lazykat:20210528205551j:plain

こう言うのって一回も投票した事ないんだけど、皆さんはどうですか?

 

 

 

 

 

f:id:lazykat:20210528205703j:plain

 

f:id:lazykat:20210528205753j:plain


またまた、朝バーガーキングを決めたのですが、初めてフィッシュをチョイス。

タルタルソースが多めでジャンクで良いっすね。

 

 

 

 

f:id:lazykat:20210528210051j:plain

 

f:id:lazykat:20210528210129j:plain

「窮屈でありきたりな日常からの解放」・・・・・内容物に何か違法な奴が入ってるのかしら汗。

 

 

 

 

・ネッコ

f:id:lazykat:20210528210425j:plain

 

f:id:lazykat:20210528210446j:plain

 

腕が太くてトラみたいで可愛い近所の猫です。
顔はクチャクチャだけど笑。

 

 

 

 

つげ義春大全

を、ようやく読み始めました。

水木しげる大全集を読み切ってからと思っていたのですが、後半はひたすら活字で妖怪の辞典的な感じで、幾ら妖怪に興味がある自分でも食傷気味になってしまいまして汗。
一回やめて、つげ義春大全に移行。


後期の作品しか知らなかったけど、初期の手塚治虫インスパイアな時も悲しげな感じで良いなぁ。絵は手塚調だけど、内容はもう、つげ義春節で寂しくて良い。

 

f:id:lazykat:20210528210549j:plain

 

f:id:lazykat:20210528210642j:plain






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!!!!