昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

豊潤な香りの硫黄

無理して革ジャン着てたけど、そろそろ無理かも知れないなぁ昨今の気温的に・・・。

悔しいなぁ・・・・1年中20度前後だったら良いのになぁ。

 

 

 

 

 

・ラジオ更新

 

youtu.be

 

しました。

 

 

 

 

 

・やはり、美味である

f:id:lazykat:20210604222512j:plain

久しぶりにチョコクロを食べたのだけど、異常な旨さでうなってしまった。

厳密にはプレミアム チョコクロを食したのですが、こんなに濃厚でしたっけチョコ?

朝食代わりに食べたのですが、脳裏から離れず仕事帰りにも買ってしまった。

夕飯をセーブしてデザートにしよ。

 

 

 

 

 

つげ義春大全


なーんか、家で活字を読めないモードに入ってしまったので余暇は漫画読みと化してます。

更に、通勤電車内では殆どラジオ聴いてるから、家の積本が一向に減らない・・・。

んでんで、つげ義春の漫画をひたすら読んでいるのですが、初期?(貸本時代?)は、時代劇漫画?を描いていたのですね。

当時の子供の大多数は、時代劇的な世界観がクールに感じたのでしょうかね。

まぁ、僕もクールに感じるクチですが。

しかし、後期の作品で、つげ義春を知ったタイプなのでとても新鮮ですね。

そして、白土三平手塚治虫の影響大ながらも、つげ義春的悲哀と言うかペーソスが入ってなんだか不思議な気分な作品だなぁ初期は。

忍者物の時代劇漫画って今まで殆ど読んで来なかったけど、好みかも知れないな。

白土三平は未読なんだけど、興味湧いてきたな。

 

 

 

 

・今週の接種物

f:id:lazykat:20210604222602j:plain

朝から日高屋で、冷やし中華の大盛り(正式名称は違うけど)とバジル餃子なんて決めてしまう辺り、まだまだアタシも健康的ね。

 

f:id:lazykat:20210604222627j:plain



鶏白湯系のラーメンで有名な店が、労働先の付近にあるんですが、最近全く行ってないので、購入した(この店じゃないけど)。

たま~にしかないけど、鶏系のラーメンって好きなんだよなぁ。

豚骨よりも材料費安そうだけど、なぜか店舗数は少ない…人気ないのか一般的には?

 

f:id:lazykat:20210604224601j:plain




ホエイプロテイン1.5g配合って書いてあるけど、それって多いのか少ないのか汗。

味は無果汁ながらバナナミルク感十分で悪くないっす。

 

 

 

 

・野良ニャー

 

f:id:lazykat:20210604224628j:plain

 

相変わらず味のある顔をしてらっしゃるわねアナタ。

 

 

 

 

 

・学習方法

 
 

 

 

 

趣味でAfter Effects(動画編集ソフト)をいじっているのですが、自習の為にyoutubeに上がってるチュートリアルと取り敢えず時々こなしてるんですが、自分でオリジナルのモーショングラフィックスを作ろうと思うと何にも浮かばないんですよねぇ汗。

前にも書いたけど、自習の仕方と言うか、勉強の仕方が全く分からんのだよなぁ学生時代に全く学んでなかったから汗。

習いに行くか、教材が欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

ジメジメしてるので、今回も短めに失礼します(最近、雑念が全く浮かばない汗)。