昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

Jリーグを見に荒野へ歩く

もう、3月も終わったみたいなもんじゃないですか・・・・。

 

祝日が無い月だったけど、異常に早かったな過ぎるの。

 

経済の事とか全く分からんババロアブレインなので、何で3月になると社会全体が忙しくなってしまうのか全~然わからん!!!

 

予算の消化とかなんでしたっけ?てか、何だ経費とかって・・・・・・。

 

何でボーナスチャンスみたいな金が発生するんだ。

 

誰か僕に知恵の実を食わせてくれ!!!!!(シン・エヴァンゲリオン観てきました。庵野さん、ありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・レコードの裏ジャケの写真

 

f:id:lazykat:20210319234148j:plain




キングレコードから発売されていた、「民族音楽シリーズ」のレコードを、
以前ヤフオクで大量に購入しまして(そのせいで今月は赤字)。

それの、アイヌの音楽のレコードの裏に、ドルショック竹下さん、ゆりやんレトリィバァさん、樹木希林さん(若い時)にそっくりな方がいたのでtwwiterに投稿しようと思ったのですが、ちょうど、こんなニュースが出ていたので何となく控えてしまった。


僕はアイヌに関してちゃんと学んだ事は無いけど、服装/音楽には何となく惹かれるものがあって、「同じ日本でも全然違う宗教だったり習慣だったり文化が存在していたのだなぁ(している)」と関心と尊敬が混在した感情を持っている。

人気漫画、「ゴールデンカムイ」、「シャーマンキング」の登場人物ホロホロ等、アイヌ文化に触れる事は、僕の世代でもあったと思うけど、妖怪に関心がある人以外(コロポックルとかで)とは会話に出た事もないので、世間的には関心がある人は少数派なのかと思っていたのだけど、昨今は関心は無かったけど、何か騒がれているし調べてみっか→間違ってる?→それ叩け!って流れになるのが早いっすね何となく。

 

 

 

 

・テレビでラジオ放送?

www.chibimaru.tv



僕が愛聴している、「深夜の馬鹿力」のパーソナリティ/タレントの伊集院 光さんが、ちびまる子ちゃんに出演すると聞いたので調べてみると、声優としてって意味では無くて、何とアニメ内に登場人物として出演する(声優は本人)と判明して驚愕した。

 

しかも、ラジオ番組をテレビでやる?らしく、腰が抜けた汗。

リアルタイムで視聴しましたよ滅茶苦茶久しぶりに、まるちゃん。

後日、ラジオで伊集院さんも言ってたけど、時空を超えながら現実も入り乱れて
凄い内容でしたよ。

配信サイトとかあんのかな?

ぜひ、見て欲しい回ですよ。

 

 

 

 

日高屋のバジル餃子

ascii.jp

 

久し振りに日高屋のラーメンが食べたくなったので(朝食)、日高屋に入店。

何と無くメニューを眺めていたら、見慣れない商品があったのでついつい注文してしまった。

 

f:id:lazykat:20210319235608j:plain


ついつい、こう言う変わり種を頼んでしまうんだよなぁ。

 

期待ゼロで食べて見るとビックリ。

爽やかさにウットリ。

あんまり変わり種の餃子って店では頼まないんですが、これは大当たりでしたよ。

つけタレがレモン汁ってのも乙ですね。

醤油だとバジルの香りが弱体化しちゃうし、酢でもダメだし、発明だなぁ。

 

企画した人、とんでもない人物だな。

嗚呼、また食べたい。

 

 

 

 

トップバリュエナジードリンク

www.topvalu.net

 

何と無くダルイ時(基本的に常にダルイけど)、疲れている時、「あ”あぁあ”ああああーーーー!!!」って雄叫びを上げながら走り回りたい衝動に駆られそうな時によく飲んでます。

特にシュガーフリーの味が好き。

しかし、ただのプラシーボ効果?何じゃ無いかと言う疑を常に思っている。

カフェインってそんなに眠気とか気怠さに効くのだろうか。

でも、何か飲むと「ウヒョー!!!」ってちょっとなるんだよな。

モンスターとか、レッドブルでは感じれない何かがある様な気がする。

まぁ、効果なくても味が好きで飲んでるのが理由の大半だし良いのか。

これの500ml出してくり〜!





大橋裕之さん

on-gaku.info



の漫画の映画みたいなぁ。BD買うか?

トーチで連載中の漫画をボンヤリと読んでる位のライトファンだけど。

まずは漫画版を読むべきか。

 

 

 

 

このままの生活の場合の将来が見えてきていてズーンとしている。

でも、特に抜け出す?路線変更?レベルアップ?するムーブもシンキングもしてなーい。緩やかに視界が消えてく感覚に「うわー!!!!!」ってなるぜ泣。

 

 

 

 

・輪切りのリンゴが美味しい

www.nichireifoods.co.jp


何か数年前に一時流行ってた?気がするんだけど気のせいでしょうか?

最近、輪切りしたリンゴをよく食している。

子供の時から、何か苦手で敬遠してきたリンゴちゃん。

輪切りにするだけでこんなに変わるとは汗。

幼少期の僕に教えてあげたいよ徹底的に・・・・・・。

飯抜いてでも食いたくなる・・・。





・革ジャンの季節到来

ちょっと寒いけど毎日毎日毎日着ている。

衣食住。

食住は収入に見合った選択が出来ているけど、衣だけは分不相応な選択を止めれない。

もう、これは病気だ笑。

私服勤務ok以外の労働したら多分1ヶ月以内にダメになりそうだな僕は。

衣がある程度好きに出来ないとダメな豆腐メンタル何だよなぁ(髪も染めたいなぁ)。

衣食住に大して興味が無い人のが強いんだろなぁ、現世を生きるには。

 

 

 

 

・片手間で何かを出来るタイプでは無いんですなぁ

労働以外は休息か娯楽の事しか考えられない。

思えば、無職/フリーター時代の方が何か色々と創造する気力に満ちていた気がする。

「暇」って良くない感じのイメーシがあるけど、「暇」を持て余した先に見えてくるんすよねぇ何かが。

数ヶ月、殆ど食って寝るだけの生活した事がある人にしか分からない感覚なのかも知れないけど、「暇」過ぎて何と無く始めてしまう事が本当に興味がある事なのじゃ無いかしら。


水木しげる大全集の補巻が進まない。

辞典くらいあるので通勤に電車で読めないから家で読むしか無いのだけども、
何か家だと集中出来ないんだよなぁ文字に。

あ〜、つげ義春全集も全く読めてない。

 

あ〜あ〜、この消化しないとモードで漫画や本を読む感じ嫌だなぁ。

時間は作る物らしいけど、そんな上手いことタスク処理出来る人間だったら苦労してないわ泣。





・TVCMが苦手。

特に「マイホーム買おうぜ」系。

子供の時から苦手なんだよなぁ。

実家が団地ってのもあるが、マイホーム買えるくらいの生活レベルを目指したことも無ければ、考えたこともない自分がヤバイやつみたいに言われてるみたいで。

マイホーム・ハラスメントや!(流行る?)

でも、「これこれこうしないと、ダメですよ〜」とか「皆さんやってます!常識です!」みたいなアピールが一番効く営業方法なのかも知れないな知らんけど。

良く分からんが、毎年毎月毎日、どこかで新築の家が立っているのかと思うとちょっと怖いな。

世間的にエコブームだと思うのだけども、住宅の再利用をした方が良いって意見はあんまり無い様な(まぁ、中古住宅ばかりが売れると、建築関係の業種は困るのか)。

 

色々と不便なところもあるのかも知れないが、古き良く木造建築の耐久年数って凄まじいし(管理が大変らしいけど)、理にかなってる様な気がする。

現状、家を買える様な収入の無い、僕が言っても僻みにしか聞こえないか泣。