昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

コロコロと転がる不適切

あああああああ!!!!!

 

憂鬱だよ!!!!

 

理由無き憂鬱に苛まれているよ!おかぁさん!!!!!!

 

うぎゃーーーーー!!!!!

 

・・・・・・・さて、すっきりしたし書いていこうブログ。

 

今回もスマホのメモに収めた雑念思念ですな。しかも、あんまり娯楽性はない汗。

 

 

 

・Debacle Path vol.2読み終わった。

 

www.amazon.co.jp

 

Voĉo-Protestaの人へのメールインタビュー。

何かについて語るべき資格が自分にはあるのかと言う自己批判

僕も、ついつい批判とか疑問をぶつけたくなったりする事があるんだけど、同時に自分には説得力ないかも・・・って思い悩む事が多いので凄く共感した。

 

アイシャさんの寄稿。

women power?について。
俺もミソジニー的な所はあるかも知れない。しかし、男はこうあるべきみたいなやつも苦手だな(一般的に)。昔、京極夏彦さんの絡新婦の理を読んで、女性軽視的な事に少し興味を持てる様になったんだよな。

男女の社会進出の差について調べると、人工子宮を作って女性を男性に近づけたり、男性も主夫とか家事手伝いしてても抵抗が無い社会を目指したりとか色々考えがあるけども。結局、どうしたら今の社会より労働時間を減らせるのかが鍵なのではないかなぁと思うけど、うーんどうしたら良いんだ汗。

 


セブンイレブンでトッポを買ったレシートを見せると、トッポの新味”とうもりこ“と交換出来るキャンペーンやってたっす

 

bg-mania.jp

 

皆さん、やりました?僕は勿論やりました。

 



・サク山チョコ次郎

www.shoeidelicy.co.jp

 

ジャケが可愛いからよく買う菓子。

プレゼントキャンペーンが、また始まったっぽいな・・・・やらねーと。



・金持ちが人生は金じゃない、貧乏人が人生は金じゃないみたいに、説得力ってどっちがあるの問題。

 

どう思う?

 

 

・悪気はないんだけど、訳の分からない解答をしたり、心無い事を言ってしまっている気がする。


考える時間が貰えればマシな事を言えそうな気が、出来そうな気がすんだけどさ。

 

皆んな、日常的にそこまで考えて会話してるの?それとも、そこまで考えてないけどそれなりの事が言えるし理解できるの書い?

 

僕は、毎晩の様になんであのタイミングであんな事言ったんだろう?」相手が求めていない解答&質問してしまうんだろうかと悩んでいる。


やっぱ、学生時代に色んなタイプの人と会話してなかったせいで経験値が足りないのかな?


 

とりあえずカズノコさんのチュートリアル終わった(ほぼ)。

 

www.youtube.com

 

少し燃え尽きた感がある汗。

 

 


・娯楽のインプットが狭小過ぎて話題が作れないって言う悩み。

 

知らない雑誌、適当に買ってみようかな。話題のソース作りの為に。

 

www.youtube.com

 

リアルタイムでテレビを観なくなったせいも有るのかな?

 

録画したのをたまに消化してるだけで、自分が興味を持ってる情報/欲しい情報しか吸収してないのが良くないんだろな(娯楽だし別に良いんだけどさ)。

 

そう言う意味では新聞のメリットって有るな。

興味ない情報も書いてあるから、雑談の武器になる。

買わないけどね、だからって。

 


・労働に対するモチベーション


僕は自他共に認める昼行灯で、今まで働いてきた労働先全てでダメな奴認定をされている自負があるんですが。


何故に、ここまで労働下手なのかなぁと最近考えている。

 

こんな事言うと、「言い訳すんなや!」って怒られそうだけど、やっぱ生まれ持ったモノなのかなぁと半ば諦めている汗。

 

↑今の職場でも、クビになっても可笑しくないミスを何度もしていて、完全に信用を失っているんですねぇ・・・。


悩んだ末、ポストイットを使いまくる事で、ポンコツ頭では記憶を維持できない事を常に視界に入れる事で少しはマシになった気がする。


でも、同僚とか同世代の友人をみる限りやっぱ根本的に生きるモチベーションが違うせいもあるのかも知れないな。

 

同僚は家族を持ちたいって気持ちが昔からあって、現在は立派に家族を養っているし。

 

高校時代から将来の職について具体的なビジョンを持ってて、ちゃんと努力して目標の職についた同世代の友人。


やっぱ、自分以外の誰かの為にって思考、目的に応じた職をチョイス出来る人は強いな。


労働に従事する為の原動力が多いわけだ(死にたくない以外の理由が有るって意)。


子供の時からずっと自分の事しか考えられ無いワシはコドオジなんすかねぇ。

上記の流れで、お仕事系のTVドラマを見ると自己嫌悪、劣等感、阻害感を感じてシンドくなる汗。

 

労働にやり甲斐を持っているのが当たり前なのかなぁと。

 

中学生位からずっと労働って行為がヤダなぁ、怖いなぁ、辛いなぁとしか感じてないからポンコツなのだろうな僕は。

 

だからこそ、仕事にやり甲斐や執着を持っている人の足を引っ張らない様に生きねばなぁと最近滅茶苦茶思う。


野生だったら真っ先にいびり殺されてしまいそうなワシが生きていられるのはポジティブに労働して人がいるからなんだもの・・・・・・。



リポビタンDのゼリー!

Acidって、ダメな薬のイメージだったけど違うのか?(笑)←直訳すると”酸“って意味なのね。

 

f:id:lazykat:20200814150534j:plain



・マニュアルを見ないで、ガチャガチャ弄りながら試行錯誤すると言う贅沢を楽しんでいる

 

After effectsとかの話何だけど。チュートリアルとかhow toとか調べずに適当に弄りながら分からないなりに何かをやってみるって言う、非合理な時間がとても贅沢で好き。

 



・仕事場の人、取引先の人、友人、家族以外の人達と定期的に会うってのは良いもんだ

 

僕は習い事が好きかも知れない。

 

とあるカルチャー教室に月1で通っているんだけど。

 

ソコに人間同士の損得感情は無く、講師から発せられる情報を他人と同時に吸い込む奇妙さが心地いい。


普通に生きていると、家庭と労働先以外の世界ってあんまり触れる事が無いじゃ無いですか?

 

でも、定期的に他人と会する機会を設けると、「別の世界も世の中にはあるんだなぁ」と言う安心感を得られて凄く良いですよ。

 

学生時代にこれに気づけたら良かったな泣。

 

何か習い事とかカルチャー教室行けば良かった・・・・(野球とかプールとかやってたけど、もっと文化的なのやれば良かった)。



・ボンヤリとした破滅願望

 

1回全部リセットするのもありかも知れない。

 

そんな事を偶に何となく思う。

 

知り合いが誰もいない世界に憧れがありましてねアタクシ。

 

今までしてきた失敗の経験則を活かして、1から人間関係を築いてみるのも面白いんじゃあ無いかと。

 

何か限界がきたらどっかに移転しよう(多分出来ない)。



・思い起こせば、保育園時代から全ての他人から何となく嫌われている様な感覚がある

 

だから、何となく常に何かに怯えているのか?



・何か良く分からないけど、みんな野原ひろしシンドロームなのか?

 

4年生大学出て就職して結婚して子供作ってマイホーム買って(ひろし氏は高卒だっけ?)・・・・これのどれも欲しい感じ?

 

全部持ってないと”普通“じゃ無いんでしょ?

 

すげーぜ、皆んな汗。



・貧乏なフリして実は金持ち

 

馬鹿なフリしてるけど実は頭が良い人(高学歴、学識がある)。

 

わざわざネガティブなイメージを演じてるの凄いよな、ニヒルで渋い。

 


異世界モノ


が流行ってるのって、皆んな現実が辛いから人気なのかなぁと予想してたが、あながち間違って無いかも知れない。

 

先日、電車にて相当お疲れ様なサラリーマンの方が異世界モノを読んでいた。

 

日本のアニメ漫画文化が強いってのも、労働時間の長さ、バカンス休みなしって現実からの逃避なのかもね(まぁ、外国人労働者にシンドイ仕事押しつけて、バカンス獲得するのが普通ってのもあれだけどね←バカンス休みを実現してる国の価値観の予想何だけどあってる?)


学生モノに惹かれるのも、労働なき生活へのノスタルジーか?

 

www.lifehacker.jp

 

ざっとしか読んで無いんだけど、やっぱ辛いと過去の良かった時期を思い出して、苦痛を緩和するのかもな脳味噌ちゃん。

 

俺は戻りたく無いけど、学生時代は労働してなくてモーマンタイだから懐かしんでしまいガチ何かもね。



イラレとフォトショ、プレミアとアフターエフェクツって1個にならんか?

 

ならんか??

 

 

ネズミ講

 

をやりかけた事が有る。

 

社会からあぶれた人間って人に認められるのになれてないから、ネズミ講の人らの甘言やポジティブな言葉に惹かれてしまうんかもな。

 

落伍者の、しょーもない選民意識をくすぐるのも上手いよアイツら。

 

でも、スマホが当たり前に有る現代の若者でも騙されてるのは良く分からん汗。

 

皆んな、ゲームとかエロ動画再生機にしてるだけなんか?


・姓が代わったお陰で

 


結婚して新しい姓になったので(旧姓に”熊“が入ってまして)、熊系のグッズが買い易くなった。

 

今まであざといとか言われるのが嫌で控えてたけど、リラックマとかテディベアとか好き何だよな。


後、新しい姓になってから出会った人らとの世界、旧姓の時に出会った人らとの世界、2つの世界線がある感じが面白い。

 

 

・立ち食いそば屋で、朝定食よりも高いレギュラーメニューを迷わず頼めるようなオッサンになりたい

 

それくらいの富裕層になりたいね、努力せずに。

 

・動画アップしやした。

 

youtu.be

 

分からないなりにガチャガチャ弄るの楽しいって、さっき書いたばっかだけど・・・・・やっぱちょっと独学だと効率悪いな笑。

 

うーん、習いに行きたいなぁ動画編集汗。

 

 

 

 

 

嗚呼、なんか疲れてる笑。

 

なんか、オジサンイライラしてるよ泣。

 

20連休位してーや泣。