昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

双璧を為す、尊厳と軽蔑。麗しき、秋鮭。あー、もう少し分かりやすく言ってくださいお母さん。

雨雨雨雨!!

 

押入れの奥に締まった革パンが心配だよオジサンは汗。

 

今回はSpecimenを聴きながら吐き出している(書き出している)。

 

youtu.be

 

今週はブログネタが全然浮かばなくて、スマホのメモ帳がスカスカなので、書きながら考えて書いている。

 

段々、修行じみてきたぞブログ汗。

 

じゃぁ、やっていくか・・・。

 

生ゴミ処理機購入補助制度

 

夏の生ゴミって、臭うじゃあーりませんか?

 

なので、どうしたら良いのかしらと思って調べていたら、何か乾燥させる奴があんですね。

 

sakidori.co

 

んで、さらに調べると何か市町村から購入補助金がもらえるっぽい?

 

んでんで、自分の住んでる市を調べたらやってました!

 

しかーし、申請方法が平日に窓口へ持参のみですと??????

 

平日休みの人もいるけど、アタスは土日休み何だよぅ・・・。

 

でも、窓口に行くのが無理な場合は電話して下さいって書いてあったし郵送も行けるのか?

 

・なぜ君は総理大臣になれないのか

www.nazekimi.com

 

一部で話題になってて、気になったんだけど見に行けるタイミングなさそうだし、配信されたら視聴しよう。

 

概要とか、口コミとか見て思ったけど。やっぱ政治家の人らも大企業のサラリーマンと変わらない仕組みの中でもがいてるのかも知れないなぁ。

 

素晴らしい主義や主張、思想があっても、派閥・利益・人間関係諸々の力が無いと上にはいけないから、鬱屈とする感じ・・・・・。

 

・人間開発報告書

 

何度かブログでも紹介してる、”経済政策で人は死ぬか?: 公衆衛生学から見た不況対策”をまだ読んでるですが(勉強の為に読んでるだけだから滅茶苦茶面白いと思って読んでる訳では無いのでね遅読なのよ・・・。)、そこで”人間開発報告書”なる厨二心をくすぐるワードがあって、知らない言葉だったので調べて見たんですね。

 

ja.wikipedia.org

 

ネットでちょろっと調べたりwikiを見て「ほ〜ん」と思っただけなので、ちゃんと意味を理解できてはいないと思うのですが・・(私は)。

 

ちょろっと見てみただけですが、こう言う風に国際的な報告書があるってのは面白いですね。最近、何か話すときにはある程度出典やら証拠が示せないと不毛な会話になってしまうんでは?と言う不安が強いので、こんな感じの指標はありがたいっすね。うんうん、お洒落な横文字で言うところのエビデンス を示せないのに何かを決めつけて他者に押し付けてしまうのとか、よくよく考えたら意味わかんないすもんね。

 

刺青を入れてたり、髪が派手だったり、ラフな格好だとビジネスにどんな悪影響があるのかもエビデンスを示せば面白いのになぁ。

 

僕は元々派手な格好とか好きだし、刺青入れてたり、派手な髪をしてる知り合いや友人も多いのですが、一般的にイメージされてる「ヤベー奴」ってそんなにいないんですけど、世間的には反社会何すよね?

 

まぁ、僕もすっかり労働豚なので、「明確なエビデンスは無いけど、何と無くダメだからダメなの!!!」ってのに従った方が選択肢が増えるし楽ってのは知ってるので、それに甘んじてるんですけどね。

 

それとこれとは違うだろと思うかも知れないですけど、差別とかも根底は理由無き嫌悪感からきてるだけなのかも知れないっすね・・・・論理的な思考が出来るのが人間だと思ってるんですが、深く理由を考えたりするのってスマートじゃないんですかね泣。

 

・最近読んでるweb漫画

 

mag.mysound.jp

 

バンドものってだけでも僕的に興味持ったんですが、登場人物の職業が良いですね。

TVドラマとかみたいなデスクワーカーばっかりだと何か萎えるんですよね。

まるで、ホワイトカラー中心に世界は出来ているみたいな感じが見てて違和感を感じるので。

 

よく、漫画の悪影響とか言うけど、僕的にはそれを言うならキラキラ系TVドラマ(そんなジャンルはねーけど)もどうなのよ?って思っている(でも、漫画や本やTVの影響を自分の人生にすぐに直結させてしまう人間ってそんなにいないと思ってもいるので矛盾してるけども)。

 

まぁ、僕自体が平均以下の人生を送っているのかも知れないので基準にはならないかも知れませんが。

 

学歴は大卒(四年生、MARCH以上?)、仕事は都心の大企業の商社無いし広告代理店勤務で、都内に持家を持ってて、身長も平均以上.....etc。

 

そんな人、友人知り合いにいねーんだよなぁ笑。

 

でも、世間的にはそれがゴール?目標?になってる様な気がするんだよなぁ。

 

そりゃなれたら良いよね。俺も努力とか苦労せずに慣れるならなりたいっすよ笑。

 

でも、全員が同じ仕事してたら世の中回らないんだから、ボンヤリとでも「これが人生の正解や!!!」って、大多数が見るメディアで喧伝しない方が良いと思いますぜ、お偉いさん?(はっ?)

 

・久しぶりにCD買った

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

上記バンドのCDを中心に。

 

20代前半の時は、メタルパンクに全く引かれなかったんだけど、最近急にビビッときてしまって・・・。

 

うん、今まで耳に気を使って程よい音量で聞いてたんだけど、試しに爆音で聞いてみたら滅茶苦茶かっこ良かったんだよなぁ。

 

音量で趣味嗜好を狭めてたんだなアタシ。

 

 

 

すいませんね、今週はいつも以上に中身が無い汗。

 

ああああああああ!馬鹿みたいにチキン南蛮食べたりして刺激与えないと・・・。