昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

向学心の行く末に楔を打ち込む聖なるリビドー

暖かいっすね〜。

そして、夜は涼しくて良い。

 

もう一年中これくらいの気温で良いなぁ。

 

あ〜、今週もヌルヌルっと過ぎたのでヌルヌル始めていきますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

・芸人の永野さんがlimpbizkitを紹介していた。

芸能人やバンドに敬称付けるのって変だな・・・・。

中学~高校生時代に狂った様に聴いていたバンドでして、久しぶりに聴きたいなぁと思ってyoutubeを開いたら、再生の候補に出てきて視聴。

永野さんって音楽通なんだなぁ。

僕は好きなバンドのルックスや音楽(たまに思想も)にしか殆ど興味が無いので、
そのバンドの世間や業界での評価や、ゴシップは全然知らずにいる事が多い。

永野さんのyoutubeを見なかったら、ラップメタルを終わらせたヒールバンドってのも

一生知らなかっただろうなぁ。

チョコレート・スターフィッシュ=ア〇ルのスラングなのは当時から知っていて、
コンビニでこのお菓子を見るたびにニヤニヤしてしまう。

www.ginbis.co.jp
もう古いスラング?だから、今更、英語圏に人に「しみチョココーン」を見せてもウケないかな?

 

 

 

 

 

・ピラフ!!!

ja.wikipedia.org


上記の方ではなくて下記の記事の方。

omocoro.jp

 

やっぱ、こう言うグルメ記事は良い。

この、記事内でも言ってるけど、グルメ系は何か離脱率低いし、とりあえず読んでしまう。

前に友人とも話した?んだけど、趣味の話とか仕事の話は、嗜好や環境によって様々だから共通の話題を見出すのが難しいけど、「食」に関しては殆どの人間が行う行為の一つだし、それに関するお店やら商品やレシピ等も無限に近いから何かしらの話題を作成出来易くて良いですよね。万が一、食事に興味が無くても興味が無い事で盛り上がり

そうだし。

twitterも、タイムラインに流れてくるグルメ情報の為にやってる様なもんだアタス。

 

 

 

 

 

ペプシ

やってくれたぜ俺たちのファミマが!!!

www.family.co.jp


正直、目隠しして、味だけでコカ・コーラペプシコーラか当てろと言われたら
僕は当てれない気がするけど(ペプシの方が炭酸弱めで何か優しい味な気がするけど)、ペプシが好きだ。

デザインが良いよなぁ。

 

f:id:lazykat:20210514011838j:plain

 

今後、愛飲させていただきます。

 

 

 

 

最近摂取した食物!↓

 

 

 

 

f:id:lazykat:20210514011912j:plain

 

 

 

f:id:lazykat:20210514011939j:plain

温めて飲む人いるのか?汗。

 

 

 

f:id:lazykat:20210514012025j:plain

カニよりうまい!


 

f:id:lazykat:20210514012105j:plain

もっともっともっと花椒ぶち込んでくり〜!



f:id:lazykat:20210514012236j:plain




f:id:lazykat:20210514012306j:plain

これは酒のツマミ向けですねー。

 

 

 

f:id:lazykat:20210514014414j:plain

凄まじく辛い・・・・名前勝ちしてる・・・・・。

 

 

f:id:lazykat:20210514014505j:plain

パン屋で売ってるアイスキャンディー(あずきミルク、うまい)。

 

 

 

 

 

・怪と幽

kadobun.jp

 

多田先生お元気かしら?
コロナのせいで講座延期しまくりで、もう一年くらい会ってない気がする。

民話興味あるなぁと思いつつ、結局未だに柳田國男先生の妖怪談義を未だに読んでない。

 

 

 

 

・漁港の肉子ちゃん

ja.wikipedia.org



父ちゃんに文庫本をもらったので読んでいる。
タイトルから結構重めの内容かと思っていたけど、今の所、明るい話だなぁ。
でも、何か後半に怒涛の展開になりそうでずっとドキドキしながら読んでいる。
頼む、このまま平和にポップに終わってくれ・・・。
でも、何か違和感を感じる時とかあって(嫌な意味ではなくて、ん?って感じの)、

今後にダークな展開があるんじゃないかと不安な気持ちがメキメキよ・・・。

 

 

 

 

 

・革ジャン

ほぼ毎日着れているぞ革ジャン。もう、このまま暑くならないでくり。
毎日革ジャン着れて、雨風しのげて、飯食えて、風呂に浸かれれば幸せですよアタシ。

 

 

 

 

・斎藤潤一郎先生の影響で西友のステーキの良さにはまる

 

 

 

www.seiyu.co.jp

 

写真撮り忘れる位、興奮して食べてしまった。

何か、和牛よりも外国産牛肉のが好きだなぁ。

何故にスーパーで売ってる国産のステーキ肉はサシが盛り沢山のしかないのだろうか。

脂よりも赤みをワシワシ食いたいのに・・・・・・。