昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

コーレグースーを患部に塗って泣け

youtu.be

 

rec.audio

・ラジオを更新しました。

毎回、ある程度話すテーマは決めて収録に臨んでいるのですが、前もって決めたテーマの話題よりも、雑談の中で急に2人の歯車が合った何気ない事の方が会話が弾む。

意外と僕と加糖君の趣味は殆ど合わないので、コレ!ってテーマを決めると互いの

懐の探り合いになってるんだよなぁ笑。

だけども、飲食関係は妙に波長が合うので僕らは上手くいってるのだろう。

本能的な部分で似た感性を持っていて、それを共有?できるのはデカいな。

今後、飲食ラジオになる可能性が高い。

 

 

 

 

 

www.sanwashinsei.com

 

秘伝豆

先日、労働帰りによったスーパーで見かけて、商品名のお気楽さに惹かれて何と無く買ってみたんですけど、以上に旨くて腰が抜けました。
味も香りも食感も、今まで食べてきた枝豆と比べ物にならないぞ・・・・。
嗚呼、また見つけたら買わないと・・・。

 

 

 

 

eiga.com

泉鏡花夜叉ヶ池

の映画が7月にリマスター再上映されるらしい。
まぁ、泉鏡花作品は一つも読んだ事ないんだけど(興味はあるんですがね)。

概要は何と無く知ってるから、原作読んでなくても楽しめるかしらね?

 

 

 

 

 

f:id:lazykat:20210508012850j:plain

・そういえば

GWが終わってしまった。
今年はどこに行くでもなし、薄らと過ぎたなぁ。
最近、な〜んもヤル気がしないので、ボンヤリと部屋の天井を眺めている事が多い。
けども、天井付近に自慢の革ジャンコレクションがぶら下がっているので、これはこれで娯楽なのかも知れない。
片付けられないマンの言い訳に聞こえるかも知れませんが、僕は自分の好きな物がとっ散らかってる状態の方が心が穏やかです。

 

 

 

 

 

f:id:lazykat:20210508013108j:plain

 

f:id:lazykat:20210508013128j:plain

・今週の労働実施日お昼ご飯

セブンイレブンの焼売。
正直、全く期待してなかったのですが、とても良い食品でございました。
醤油スープのワンタン麺は慣れっ子ですが、とんこつスープは未体験だったので購入。まぁ、合わないはずはないですよね。
しっかし、ワンタンって人を笑顔にする力があるな。
もし、乾燥ワンタンが常備できるならしたい。

 

 

 

 

 

 

www.tasucallshop.com

冷凍ならあるのか。そそるなぁ、たまらんなぁ。

 

 

 

 

 

 

omocoro.jp

 

・相対的に色々考えると落ち込みが止まらない

今週のカマミク(webラジオ)で、かまどさんが同級生とオンライン飲み会をした時に、同級生達の生業のハイレベルさに拗ねると言う話をしていて、僕は大きなため息が出てしまった。

滅茶苦茶分かる・・・・。

僕も同級生や一般的に順調とされる人生を送っている同年代の悩み等を垣間見た時に、

自分の社会的ヒエラルキーの低さに結構落ち込む事がある。
まぁ、僕の場合は完全に自業自得だし、20代前半の時と違って根拠のない自信は無くなったし、漸く分相応な暮らしやマインドや態度を取るようにしようと自覚出来るようになってきているので、周りと比べて落ち込む事は少なくなってきてはいるけど、
やっぱちょっと引目を感じるなぁ・・・。
同窓会とか行ったら多分帰りの電車で泣いてしまう気がする。
今の生活レベルにほとんど不満は無いし、ハイレベルな生活がしたい!とはあんまり思わないけど、何と無く自分は世間的にはしょーもないレベルの人間なのだろうなぁと時々思って落ち込む。
でも、本当に昔から極力ストレスからは逃げたい、なので生活レベルは低めで良いと
考えて生きているので、目標とか掲げたり、何かの為に努力をすると言う行為を殆どした事がないのですがヤベーでしょうか汗?
今思えば、人生で努力の自覚を持った事が一度もないな(努力をした事がない?)。
なので、努力できる人に畏怖すら覚える。
目標があって努力をしている人は本当に凄い汗。
僕は一生味わう事がない行為なんだろう。

 

 

 

 

 

・車の運転

が出来る人も凄い。
僕は徒歩や駆け足以上のスピードで移動すると、破茶滅茶にテンパるので、注意力が終わる人間である。
なので、車の運転を本当にこれからも避けたい(免許はあるんですけどね)。
運転が怖いと言うと、慣れてる人は「慣れだよ」と言ってくるが、慣れる前にとんでもない大事故を起こす可能性強大なので、嫌なのである。
みんな自分に自信があんのかしらね・・・。
僕は何事もミスや忘れる事が多々発生してしまうので、人に命に関わる事からは逃してくれ。そして、30代位でも免許の返納はできるのだろうか。
時間かかっても良いから遠出も基本的に電車とバスで移動はしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の父親は60すぎなのですが、未だに魚より肉派で、吉野家では超特盛を軽々と食べる人間なのです。

なので、多分健康ってのは遺伝が非常に大事なような気がする今日この頃。