昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

風化するなら積み上げる

今週も早かったなぁ汗。ああ、多分気付いたら後悔だらけで臨終を迎えるんだろうか?

 

 

極力、ストレスからは逃避して生きたいぜ・・・・。

 

 

・先週末、カミさんの免許更新の付き添いで久しぶりに府中の免許センター?へ行ってきた。

 

f:id:lazykat:20201107003133j:plain

 

画像が縦だ何故だ汗。

 

1時間位、カミさんを待つ事になりそうだったので、地下の食堂でシフォンケーキを喰いちぎりながら時間をすり潰した。

 

酒をやめてから何かやたらと理由を付けては喫茶店とかに入ってしまう事が増えた気がする。お茶もコーヒーも嗜好品だし、今度はそれらに依存してんのかな?

 

まぁ、酒と違ってラリラリにならないから良いでしょう。

 

しっかし、シフォンケーキのオマケでついてきたオレンジが中々良かったな。

 

美味いとかじゃなくて(美味いけども)、何か小学生の時の給食の感覚が蘇ると言うか、ノスタルジーを感じるのは僕だけでしょうか?

 

オレンジに皮を口に入れたまま笑って、

 

チンパンジー!!」

 

って、同級生と戯けたりしませんでしたか?

 

してない?汗。

 

 

キングレコード民族音楽シリーズのLP

f:id:lazykat:20201107003929j:plain


この前の祝日。

 

所用で、久しぶりに下北沢に行ってきたのですが、駅が凄いアップデートされててビビる。

 

んで、所用のスタートまで時間があったので、ディスクユニオンにレコードを見に行った訳ですな。

 

18歳位の時に、キングレコード民族音楽シリーズのLP(レコード)の視聴盤?(何かシリーズのLPの何曲かが入ってる感じ)を何と無く購入した昼行灯青年。

 

「いつか全部揃えよう!」

 

と、思ったんですが、10年以上たって漸く集め始めてやす汗。

 

とりあえず、ユニオンでインド編?の1〜2をゲット。

 

アイヌ編?が欲しいんだけど、何かすげーレアっぽいんだよな・・・。

 

そして、レーベルとかレコ屋さんでは売り切れで困ってたANASAZIのLPを見つけて嬉ション!

 

www.punkanddestroy.com

 

やっぱ、ディスクユニオンって何だかんだ良いなぁ(昔、バイトしてたから贔屓してる訳ではなくて)。

 

 

・久しぶりにライブへ

 

所用とはこの事です。

 

人数制限+マスク着用なのでいつも以上にシッポリでしたが、逆に良かったなぁ。

 

www.pathos-oyaji.net

 

 

・久しぶりにyoutube

 

に動画をアップしました(前回のブログで紹介してなかった汗)。

 

youtu.be

 

カミさん総指揮の元、夏に収録した動画を編集。

 

滅茶苦茶久しぶりに、Premiere Proを触ったんだけども・・・いやー操作忘れてる汗。

 

After effectsはたまに触ってるから何と無く分かるんだけど(早起きして修行するのやめたから利用頻度が激減してる)、Premiere Proはどこに何があるのかすっかり抜けてる汗。

 

テロップとか効果音って未だに何が良い仕込み方なのか全然分からんな。

 

数こなさないと覚えられない人間だから、時間かかるなぁ使いこなせる様になるまで。

 

また、何か収録したら投稿します。

 

 

・1キロポテトチップス

 

が、何すげー食いたい。

 

www.amazon.co.jp

 

昨今の1kgポテチはこれなのか?

 

何か、少年時代に母ちゃんが買ってきてくれた1kgポテチはもっとディストピア的な無機質なパケだった気がするんだけど、終売してんのか?

 

アマゾンとコストコ以外で買える店無いのかな?

 

 

鶏そば そると

 

f:id:lazykat:20201107011013j:plain

↑特製鶏そば

 

f:id:lazykat:20201107011527j:plain

 

下北沢のライブ帰りに寄った(ブログの時系列カオスだな)。


何故かいつも売り切れの白湯(こってり)しか無くて、初めて食したんだけど、ウメーくてニヤニヤしちゃった笑。

 

久方ぶりに、ラーメン屋でラーメン食べたけど良いっすねぇ。

 

このスープ、持ち歩きたいぜ。

 

 

・最近買った食物

 

f:id:lazykat:20201107011509j:plain

 

アタクシ、ベジタリアンでも無ければ強めの動物愛護思想も無いですが、これは大丈夫なのか?。と、言いながら買っているが笑。

 

トンカツ屋のマスコットキャラが豚な時と似た感覚を覚える。

 

業を背負うのが人生か。

 

 

・お気持ちが現れている

 

f:id:lazykat:20201107011856j:plain

 

置かれまくったのだろうな。

 

 

・銭湯後のアイス

 

f:id:lazykat:20201107012033j:plain

 

を嗜んだ(平日に休んで)。

 

サウナとか水風呂って10代の時は全く持ってスルーしてたけど、20代半ばから急に好きに移行したんだよな。

 

サウナ&水風呂かまして、露天風呂に入りながら青空を眺めていると、凄まじい癒しが襲ってきて、そのままセーブしたくなる人生汗。

 

 

 

 

よし!

 

今週は情緖に溢れてるぞ!!!!