昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

その場凌ぎのボーリング(作業)

 あ゛〜今週は何か常に追われてる感覚とポワポワで何かダメねダメなのね〜汗。

 

 

 

・天使弾道ミサイルさんのインタビュー

blog.bun-ca.com

 

After effectsを趣味で何と無く触り初めてから、以前よりもPVとかMVを見る事が増え始めた時に偶然知ったMV作家さん。

 

結構、尖った個性的なMVを作る方で僕にはビビっときて、暇な時にはよく作品を眺めている。

 

やっぱ、生きてきた環境が反映?された作品ってのは密度があって良い。

 

 

 

・中国の子育て事情(昔)

 

職場に中国出身の人がいて、その人に中国の日常や常識を質問して色々知るのがとても面白い。

 

中国では、基本的に共働きが一般的で、夫婦の祖父母が子供の面倒みるパターンが多いらしい(職場の人の一意見ですが)。

 

日本と違って都市部でも核家族ってのはまだ少数派なのかな?

やっぱ、よっぽど妻か夫が稼いでる訳でも無い限り、共働きのが長い目で見たら得だよなぁ・・・・・まぁ、求める生活レベルは各々だから正解は無いけど。

 

 

・住宅ローンを途中で解約して、家売るのありなのか汗。

 

僕は実家がアパートなので知らなんだ。

 

コレも、職場の中国の人に聞いたんだけど「払えなくなったり、中国帰る事になったら今の家売るかも〜」との事。

 

なるほど、なら都市部の家賃位のローンで郊外に家買って、途中で売り払っちゃう方が得なのか?

 

 


・このグァバジュースうまい

 

転載すいません・・・。

 

www.sara-net.jp

 

以前、ピザーラで何と無く頼んだら、衝撃的に美味くて、ピザ所ではなくなった笑。

 

うーん、調べてみたけど通販では買えないっぽいな。ピザーラでしか買えない・・・。

 

 

・漬物の旨さに気付いたのは20代なかば

 

べったら漬けとか子供の時はウゲ〜って感じだったんすが、大人になるとしみじみ美味い・・・・でも、大人になると色々食える様になるのって舌が鈍感になってるだけらしいってのも聞いた事あるし必ずしも良いことでも無いのかしらね?

 



・秋山とパン

 

tver.jp

 

ロバート秋山の市民プール万歳が好きで、似た番組無いかしらと検索してたら引っかかった笑。

秋山さんって創造力が凄い人だよな本当に。

 

脚本とかもいける人なんじゃ無いか?

 

 



メニエール病になったかも知れない。

 

何か、月曜日から目眩と立ちくらみと吐き気と頭痛が襲ってきてて、火曜日にしんどくて仕事早退からの耳鼻咽喉科に駆け込んで検査してもらったら、メニエール病かも知れないと言われて落ち込んでいる泣。

 

健康しか人並みなステータスがなかったのになぁ・・・・・。

 

そんな感じで、気分が沈んだ状態で処方箋をもらいに薬局に行ったら、薬剤師のお姉さんがギャルで少し元気に笑。

 

知的なギャル・・・素敵だなぁ。

 

ギャルは現代の女神よ。

 

次の火曜日にメニエールかメニエールじゃないか分かるっぽいのでドキドキしている。

 

 

・オモコロ、すず色のモーニャ。

 

omocoro.jp


俺も含めて、この世の殆どの人間は村人側なんだろうな。

 

・特急列車の誘惑

今週(正確には先週か)のとある平日、遅刻しそうだしダルイので特急に乗ったら快適過ぎてビビる。座れるだけで、憂鬱な通勤が素敵な小旅行の様な気分に笑。

 

ついつい、帰りも乗ってしまった汗。

 

毎回乗りたいけど、俺みたいな所得では夢のまた夢だぜ泣。


・やっぱ、会話って苦手だなぁ。


会話中にメモしないとすぐ内容忘れちゃうんだけど、会話中にメモをするベストタイミングが分からなくてメモ出来ずに忘れる事が多い。大多数の人は会話だけで脳内で内容を理解出来るのかい?汗。

 

みんな凄いぜ。


 

TOKYO TRIBE WARU完結

 

booklive.jp

 

TOKYO TRIBE 最新シリーズがいつの間にやら完結していたみたいなので全巻購入し読んだ。

 

ヒップホップにそこまで関心がなかったのに、何でTOKYO TRIBEシリーズに出会ったのだろう?と足りない頭を捻って思い出してみたんすが、確か高校生の時に散歩していて、何と無く立ち寄った古本屋の棚に変わった装丁の漫画があるなぁと手に取ったのが、無印TOKYO TRIBEで、それが始まりだった気がする。

 

井上三太さんの描く若者の無気力感?快楽主義?退廃感?厭世感?が妙に生々しくて、読んでてドキっとするんだよな。

 

 

 

・生まれ育ってきた生活レベルを維持したい、何なら更に生活レベル上げたいって人が色々と頑張れる人間なのかも知らん。


別に特段良い物、安い物が買えるわけでもないイオンに来て何故か思った。

 

苦労してまで欲しいものが何もない僕からすると、殆どの人はすげーアグレッブ?に見えて尊敬するよまじで汗。

 

裕福なご家庭で過ごして来たか、あるいは育ちや生まれにとんでも無いコンプレックスを感じているのか?

 

嗚呼、何か薬のせいか何と無く半分夢の中にいる様な、オールしたまま寝ないで日中活動している時みたいな変な心持ちなので今日はこの辺で・・・。