昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

好奇の眼差しを向けるマイノリティ

もう一月も後半戦じゃんすか汗。

 

全くもって時の流れが早くてビビる・・・。

何だ何だ全く、時間感覚だけは少年時代のまま生きていきたい泣。

 

今週も基本的には労働に勤しんでるだけ何ですが、実は先週から以前通っていた社会人向けの学校?学習教室?に通い始めまして、今度は動画の編集(モーショングラフィック)を勉強しようかなぁと。

 

独学、趣味でyoutubeチュートリアルをやったりはしてたんですけど、最近すっかりサボりまくり(水木しげる漫画大全集を読んでたりしちゃって)でまずいなぁと思いやしてね。

 

以前、webデザイン・グラフィックデザイン?のコースも受講したんですが、何か動画の方が僕には合ってる気がするので改めて思い切って通ってみる事にしたけど、今度は自習もちゃんとやらないとなぁ汗。

今の様な社会情勢で無ければ去年位から転職活動もしようと思っていたけど結局できず、今年こそはしたいのだが・・・・・・今年もどうなる事やらって感じだなぁ泣。

 

 

 

 

 

・鳩の糞

僕は、生まれも育ちも現在も公営住宅住まい(エリート団地っ子ですね笑、実家の公営住宅とは違う場所に住んでますが)でして。

現在の住まい、基本的に凄い住み易いし、家賃も民間のアパートに比べたら激安何ですが、ベランダの向かいの出窓の上の屋根(伝わるかな?)が鳩の溜まり場になってまして、ま〜鳩のウンチッチが凄いの何の汗。

出窓の屋根からその糞や細かい羽のカスやらがベランダに襲来してきやがるので、
公営住宅の管理会社?に相談した所、

「ベランダに鳩よけネットを張るのは、弊社負担で出来るのですが、ベランダの向かいの出窓に関してはお客様負担でお願いしておりまして・・・・・」

って事で困り果ててる感じな訳で。

近々、出窓の屋根まで届く竹竿でも買って、それで鳩ちゃんを追っ払ったり、ホースで水かけて掃除するしか無いかもしれないなぁ汗。




・明確なゴールに向かってしか走れない

具体的な目標、願望がないと動けないタイプだ僕は。

特に健康とか。

「◯◯◯は体に良い」

とか

「◯◯◯はビタミンたっぷりで良い」

 

とか。

◯◯◯をどれくらいの量をどれくらいの期間食べると、具体的に体のどの器官の状態が良くなるの?どんな病害を防げるの?

ビタミンって色々あると思うけど、これもどれぐらいの量をどれぐらいの期間接種したら、何が良くなるの?

って、脳内で相手を質問責めにしてしまう面倒な人間です僕は汗。

 

でも、そんな性格のせいでボンヤリした目標に向かっては走れない人間になってしまっている気がする。

将来の目標とか一切無いので(雨風しのげて、食うに困らなければ良い)、現状維持以上の考えが全く浮かばないんだけど、大多数の人は常に現状よりも上の生活レベルを目指しているのかしら・・・凄いアグレッシブだよな人生に・・・・・・。

やっぱ俺がおかしいのかいマザー&ファザー?





エビデンス無しで会話してしまう癖

何か以前のブログで、今年はエビデンス/根拠の不確かな会話とか話題はしない様に心がけよう!みたいな事を声高らかに宣言した気がするけど・・・・無理でした!

 

日常会話って、タイミングとスピードとかノリとかがメインじゃ無いですか?(違う?汗)

なので、不確かな事は言わない方が良いって心構えをついつい忘却してしまって中々改善できない・・・。

 

くぅ〜〜〜〜!!!

TVで聞いたとか、◯◯さんが言ってたとか、何と無くインターネットで見かけたみたいな情報源しか無い事を話さずに雑談するのキツすぎるなぁ。


自分で、一次情報までたどり着いて、自信持って会話に放り込みたいって欲求が止まらん(いちいち全ての事を調べたら大変だけど、せめて少しは自分で納得出来るレベルまで調べたいね)。

 

こんな、性格だから学生時代に友人が極小だったのだろうなぁ。





・最近見てるyoutube動画

youtu.be



中学高校時代はザビビ派だったので、2ちゃんねるは使ってなかったのだが、
最近、ひろゆき(さん)のyoutubeをたまに見ている。

メディアが作り出した、「論破する人」みたいな感じかとかと思ったら、
合理的かつ現実的な人でびっくりした(良い意味で)。
僕は感情論が苦手でして。証拠やデータ(論文とかどう言う方法で調べたとか)、具体的な目標(理想や仮でも良い)とかが無いと納得出来ないタイプなので、結構頷く事が多くて面白いですねぇ。
誰々が言ってたからとか、みんながやってるからがどーも苦手だから。

色んな考えの人がいるんだし、一見苦手そうな人の意見を手軽に見たり聞いたり出来る
様になって非常に面白いですなぁ現代は。


暇な時に他にも色んな人の意見も視聴してみよう。

youtu.be

 

あと、多重債務ボーイズなるラップグループ?のチャンネルも、ドライヤーで髪を乾かしてる時に良く見てます。

何でしょうね、最近何と無く若手のラッパーのmvをyoutubeで見がち何ですが、みんな明るいっす。

僕とは違う思考?だと思うので凄い新鮮何だよなぁ。

あと、昨今は僕の学生時代よりも世界観は明るかったり不思議なラッパーが多い気がして、それも新鮮に感じる理由かも知れない。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

特に悪smithさん、普段の喋りは若者っぽい声何すが、
ラップする時はすげー低音で良い声笑。
そして、滅茶苦茶歌上手いな。

学生時代、複数の友人とつるんで遊ぶって行為に憧れたなぁ泣。

昨今のグループで活動してるyoutuberが受けてるのって、僕みたいな友人極小人間が憧れて見てしまっているのも関係あるんかしら?(まーた、エビデンスのない事言うてますわ・

 

中学時代、友人の意見なんか無視してもっと日本語ラップ聞いとけば良かったな泣。




・マルセイバターサンド

 

f:id:lazykat:20210122160756j:plain

基本的に貰い物、お土産でしか食べた事なかったんだけど、先日思い切って買ってみた。

いやぁー、改めて噛みしめるとコレは罪な味ですねぇ。

バター×甘味の凄まじい破壊力・・・ウットリしちゃうなぁ。

これって、市販の無塩バターでもグレードが高いやつなら、クッキーに挟んで、なんちゃってバターサンドになるのかしら?

 




友人の紹介してくれた、脱毛サロンに髭脱毛に行きたいんだけど、今年は行けるかなぁ汗。