昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

暴言と甘言に揺れる良心

あー。

ようやく平常運転が見えてきたかな労働汗。

忙しい方が1日が早く感じて良いって言うけど、それってへのカウントダウンの体感が早まる?って事っしょ・・・・・やだよ泣。


生きてて苦しい事の方が圧倒的に多いけど(特に労働)、には漠然とした恐怖感があるから極力距離置きたい。

 

何なら、「私はなない」って自己暗示かけながら僕は生きている。

小学生高学年の夜中、急にへの恐怖を感じて、親父に泣きながら「にたく無い、なないでくれ、何でいつかなないといけないんだ」と半狂乱で相談した位、僕はが現在進行形で怖い。

未だにんだらどうなるか、科学的に説明出来ない?されてない?ってのがビビるよ。

いや、多分何にも無い。んだら無になるのだろう・・・・こえ〜!!!

 

どうせいつかはぬのだろうから、せめて生きている間は出来る限り苦痛や困難から逃げ続けたいですなぁ・・・・大して欲しいものも目標も無いし(働きたく無い、革ジャン欲しいとかはあるけどさ・・・)。

 

ぼ・ぼぼ・僕・・・僕は何にもしたく・・・・な・・・無いんだな!

 

さて、今週の雑念を捻り出していきましょう。






・夢も希望もねーや


夢の中でくらい夢みせてくれ泣。

最近眠りが浅いのか以前よりも良く夢をみる。

 

先日は、従事している労働(現実の労働は違う?別の仕事をしている)/将来に何か漠然とした不安を感じながら、何かしらの軽作業を延々としてる感じの夢だった。

朝からどっと疲れてしまった。

数年前から何と無く転職したいなぁと思って、安く無いお金を払って、イラストレーター/フォトショップ/webデザイン/after effectsとかの基礎を習ってきたけど、正直何にも身について無い気がする。学校終わったら何にもしなくなっちゃうから全部忘れてしまう。

 

いやー、本当に何にも目標が無いのだよなぁ根っこでは。

正直、転職どうこうよりも数ヶ月無職を味わいたいだけなのかも知れない。

 

明日、明後日、来週、来月、来年にしなきゃいけない予定が無いって状態を渇望してんだよな本気で。

 

暇で暇で暇でって状態になって一旦リセットしたいんだよなぁ。

 

でも、怖いので全く出来ずにもうすぐ31歳。


100万までなら払うから、僕に6ヶ月の自由と新しい労働先を与えてくれ〜!

何か、そう言うサービスしてくれる会社ねーんかなぁ。






・鼻クソ

小学生の時って、鼻クソほじってる事がバレたらお終いだった気がする。

でも、今思えば、人が見てない所ではほじりまくってたよなぁ当時。

人が見てないところではやってるのに、他人がそれをやってると批判するあの感じ・・・小学生ながらにイヤ〜な気持ちになったな〜。


まぁ、僕も多数派から外れるのが怖くて当時は何と無く同調してしまっていたけど。

だからか、未だに過剰な正義感と言うか、批判と言うか、そんな感じの事を発している人にとても疑念を抱いてしまう。

 

実は、批判しておきながら本人も同じ様な事を裏でしているから過剰に反応してしまうのでは無いかと何と無く思ってしまう・・・。

滅茶苦茶仕事は出来そうだけど、子供の前で余裕で信号無視してる人とかね。




・お年寄りは、歌うの好きがち?

最寄駅の近くにカラオケ居酒屋みたいなのがあって、良く渋い歌が流れてくるんですね。

 

んで、殆どが恐らくお年寄りの歌声何ですが、べらぼうに上手いんですよ。

 

何でしょうねあれは。

僕の体験の数からの何と無くの意見何ですが、殆どのお年寄りは何かしらの十八番をお持ちな気がする。

 

僕ら世代と違って人とのコミュニケーション手段、娯楽がアナログだったのもあるのかも知れないが、歌心持ってる人が多くてビビる。

 

歌声喫茶?とかが当時の若者のトレンドだったんでしたっけ?

 

音痴過ぎる&あんまり歌自体聞かない故のカラオケが苦手すぎる僕には尊敬に値するスキル何だよなぁ。

もし、文明が滅んだら生き残るのは老人かも知れない・・・特に精神面が強そう。





東海林さだお先生

もう最近は、東海林さだお先生のエッセイしか読んでないですよ本は。


とある、東海林さだお先生の著作の一編で、人参くんが主役の料理ってあるのか?と言う話があったのですが、ありますぜ先生。

人参シリシリです!!!


もう何年も前の話だから、現在は先生もご存知だと思うけど。

いやー、人参シリシリ以上に人参君が張り切ってる料理は無いですよ。

米油で細かく刻んだ人参君を炒めるとうめーんだよなぁ。





・シン・エヴァンゲリオン


色々な解釈があるけども、未だにボンヤリとモラトリアム&中2病気味の僕は
何だか寂しかったよ、シンジ君の成長が(泣)

俺らをおいてかないでくれー(泣)

精神的大人(定義はわからないけど)にどうやったらなれるんだろうか。

三十路なので、これこれこうしたら空気が壊れるんだろうなぁとか何と無く感じる事が少しは出来る様になってきたけど、心の中では「それってエビデンスあるんすか?!証拠や統計を出してくれよ!何と無くってどう言う理屈何だー!!!感情とか気持ちとか知らんわ!オカルトはやめろー!!」って結構本気で思ってしまう事が多々ある。

そう言う気持ちを抱いても直ぐに押しつぶせるのが大人なのか?

まだまだ僕には無理だ・・・・。





・そういえば

www.youtube.com


youtubeで趣味の動画を配信していたのですが、コロナの影響でストップしてしまった汗。

なんとなく、街ブラしにくい状況だしどうしようかなぁと友人「加糖」くんと相談。


結果、zoomを利用して遠隔でラジオを録る事に。

既に何回かは録音しているので、もう少し収録を重ねたらラジオを配信すると思います。

ラジオの配信ってポッドキャストyoutube?とか何でやれば良いのかしら?汗。





・食べ物飲み物

これはバーガーキングのチーズバーガーとコーヒーとフライドポテト。

 

f:id:lazykat:20210327011244j:plain


スタバのバナナアーモンドミルク?

気になる。

 

f:id:lazykat:20210327011431j:plain

 

と、言う感じです今日は!