昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

ふくよかな大地に突っ伏して、ロマンチシズムと心中したいの 〜バジルとクミンを添えて〜

今週はボォーっとしてたら終わってしまった。

 

いつもスマホのメモに気になった事とか面白かった事を小まめに記録してるんですが、今週は記録が薄い汗。まぁ、そんな週もある(年単位でそんな時期もあったし)。

 

性善説

仕事が終わり、最寄り駅から自宅(高級集合住宅)に向かうバスに乗っていたんですが。次降ります!って意思表示するボタンが押しても反応しなくて「ヤッベ!」って困っていたら、後ろの婦人が代わりにボタンを押してくれまして。

性善説って信じてなかったけど少し信じてみたくなった、夜でした。

 

・エコって奴は

昨今、プラスチックちゃんが嫌われておりますね。

エコにはあんまり関心が無いんですが、実際プラスチックが無い世界(主に包装関係?)になったらどうなるのか?ってのを体験してみたく、色々イメージトレーニングをし、1ヶ月程試してみようと思ったのですが、既にそう言う試みをしているブログがヒットしたので辞めた笑。

 

ecokazoku.com

 

このブログでも取り上げられてますが、レジ袋の削減以上に、お肉とかお魚の包装に使われているプラ?発泡スチロール?トレーの削減が難しいっすね。

 

スーパーとかだと輸送とか陳列の利便性を優先しないといけないから使わないのはかなり面倒だろうし。肉屋さんとかお魚屋さんとか一点集中勝負型の店なら持参したタッパーとかに入れてくれそうだけど・・・・今、少ないもんなぁ専門店って。

 

Greed fucking the earth.

 

youtu.be

 

・千葉県茂原にアマビエの木造があるらしい

 

www.tokyo-np.co.jp

 

かーあいい〜!!(可愛い)

 

・31(バスキン・ロビンス)でシェイクを堪能した

 

アイスをシェイクにしてもらえるの知ってました?僕は最近知って興奮しました。

 

f:id:lazykat:20200627150744j:plain

著者近影

 

・集団(極小)で一つの情報を同時に接種する感覚

 

先日、とある妖怪関係の集まりで、久しぶりに他者数人(家族、職場の人、友人以外)と同じ映像を一緒に見るって事をしたんですが、久しぶりの感覚過ぎて、何だかポワポワ。何でも無いような事が〜♪って感覚を久しぶりに体感。

 

・鮭の中骨の缶詰

↑の残り汁を梅昆布茶で割ると溜息が出ちゃう吸い物が出来るのでオススメです(旨い)。

 

www.amazon.co.jp

 

 

・自分の中のデザイン感覚と違うだけでこんなに愛おしいなんて、夏

 

キューライスさんの漫画に出てくるチータローの体の向き?デザイン?が、チーズケーキのマジョリティな置き方と違って、縦配置で違和感を覚えたんだけど(嫌悪感ではなく、ん?笑って感覚)、それが逆に凄く愛くるしくて悶えた。

 

omocoro.jp

 

・以前のブログで触れたプラントバーガーを食した話

f:id:lazykat:20200627152222j:plain



f:id:lazykat:20200627152246j:plain

 

予想よりもバンズの色が淡かった(ケミカルグリーンなのかと思ってた)。

この大豆パティ?、何か豚肉のパティみたいな感じだなコレ。肉じゃないって言われないと分からないな・・・コレが人間の技術か。

 

そして、久しぶりだなぁモスバーガー

 

やっぱ、ハンバーガーチェーンの中では一番旨いかも知れない。

 

フライドポテトも無言になる位の逸品。オイオイ、本気過ぎるぜモスさんよぉ?(ありがとうございます)

 

ハァ〜、久しぶりにロッテリアも行きたい。

 

・濃いピルクル

f:id:lazykat:20200627153040j:plain

 

コレは濃さレベル5段階中の4らしいのだが、まだ上があるのか?

 

・美容室に久しぶりに行った

半年ぶりに散髪した(ちょっとだけ)。

コロナ対策か?、雑誌がないので気まずいなぁと思っていたらキンドルを渡された。

キンドルで雑誌を読むのは初めてなのでワクワク。

いやー、スマホやPCよりも目に優しいんだなぁ・・・・文字も拡大出来るし。

何か、知らない単語だ出てきたら、その単語を長押しすると意味を調べる事も出来るらしいし・・・・・買おうかな。

 

とある、雑誌で山下清の記事があったので何と無く目を通した。

 

f:id:lazykat:20200627153518j:plain

 

暇って退屈だなぁとか怠惰だなぁとかネガティブに捉えがちだけど、放心したりボケ〜としたりする時間って大事だよなぁと僕は思うんですよね。

 

暇だと思考する余裕も出来るし、何かに追われる事なく無理なくやりたい事だけをして1日過ごすって凄く良くないですか?

 

一般的?には、学生が終わったら労働の坩堝へダイブして、そのまま労働に比重を無茶苦茶かけて死に向かうのが当たり前何でしょうけど・・・・僕は無理でした汗。

 

もっと真面目(何だそれ?)に生きれば良かったなぁと思う事もあるけど、好きな時に起きて/好きな時に寝て/好きな時に好きな物を食べて/好きな時に好きな場所に行って/好きな格好で一日過ごしたりって言うのが学生以降一切出来ないって方が僕にはキツかった笑。無職だったりフラフラする時間も素晴らしかったなぁと最近思う・・・滅茶苦茶思う。

 

頑張らずに生きたいもんですねぇ。