昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

老人と壺売りの少女

なーんか気付いたらいつの間にか瞬時に土曜日じゃないか汗。

 

 

 

 

 

いやはや、今週は何か自分の要領の悪さに困った困ったな感じだった。

やっぱ口頭での指示を記憶するのが苦手過ぎるな。

あと、ちょっとした事ですぐテンパる癖が昔から治らない。

うーむ、現代社会のスピードについていけてないなアタシ泣。

 

 

 

 

 

・労働+αを出来る人は凄いぜ

 

news.yahoo.co.jp

 

東貴博さんが大学に合格したニュースを見て。


数年前に、大卒コンプレックスから、社会人大学生(リカレント?)になろうと思ったけど、そもそも大学に行く理由が学歴コンプだけだから一瞬でやめた(笑)


そもそも、時間が沢山あった学生時代に勉学に興味を持てなかったのだから、労働に揉まれてる現状では意欲何て持てないだろう。

てか、社長命令でやってる漢検2級の勉強にすら強烈な嫌悪、ストレスを禁じ得ない僕には無理だ泣。

いやぁ、大学受験に向けて勉強をしている学生さん、労働しながら大学入学に向けて勉強に励んでる人にリスペクトしかない汗。

何なら畏怖すら覚える。

 

 

 

 

・現実と認識のズレ

 

f:id:lazykat:20210130005502j:plain

 

頑張ればギリ履けそうなサイズの革パンを購入したのだけど、自分の太腿が太すぎてウエストまでズボンが到達しない泣。そして、頑張ってもこのままでは履けないサイズ・・・・・・・。

 

Amazon | パンツストレッチャー ハンガーウエストバンドストレッチャー ウエストパンツ 76cmから150cmまでに伸ばすこと可能 – Heavy Duty 男性用と女性用 ジーンズ カジュアルパンツ スカートウエスト兼用 | HAIBEIR | スポーツ&アウトドア

 

www.amazon.co.jp

 

なので・・・・パンツストレッチャーとレザーストレッチスプレーを購入してサイズアップに挑戦中なのだがどうなる事やら汗。多分直し屋に出すかも知れない。

 

 

 

 

・「すっとこどっこい」について調べた

 

何かたまに言いたくなるじゃないですか(なりませんか?汗)。

to-ti.in

 

きっかけは上記の漫画の最後のページ。

kotobaknow.com

 

んで、「すっとこどっこい」について調べようと検索したら、上記ページがヒット。

 

語源の説明は勿論、使い方や例文が掲載されているので、僕の様に「すっとこどっこい」を日常的に使ってみたい方は是非。

 

 

 

さて、明日は習い事が朝からあるのでそろそろ寝ます。

 

 

 

 

 

ZzzzzzzzZZZZZzzzzz・・・・・・・