昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

画鋲と牛すじのお浸し 〜ローズマリーとフェンネルを添えて〜

黄金週間明けの労働は凄まじく陰鬱だった。

 

こんなご時世だし、元々斜陽産業なので仕事減っていくのかなぁ・・・と思っていたのですが、何故か例年よりも忙しい汗。

 

僕の労働先は社員の人数が少ない、仕事柄完全にリモート化するのは厳しいので(特に僕の様な軽作業に従事している人は)交代制?の隔日出勤にしてリスクを軽減する様にしているので、ただでさえ捌ける仕事量が通常よりも少ないのに重なって、この繁忙具合・・・・嬉しい悲鳴でバタバタしております泣。

 

うむ。

 

こう言う忙しい時って同時に色んな作業を進行しないといけないんだけども、頭の中で優先順位を判断しつつ、手を動かしつつ、急な予定も考えたりと・・・。

 

僕は同時に色々考える事が苦手なのでテンパリまくりの一日でした汗。

 

うーん、高校生の時に一瞬飲食店でアルバイトしてて、常にテンパリまくりで怒鳴り散らされてたんだけど、根っから苦手何だな〜複数の事を考えるの・・・。

 

後、以前にも書いたけど、聴覚情報の記憶が本当に苦手な様だ。

 

メモしたタスクはちゃんと処理出来てるけど、口頭でサラッと言われた事は仕事でも休日でも面白い位忘却している。

 

整理整頓したけど、何をどこに置いたか分からなくなってしまう的な感じで、聴覚情報を文字情報に置き換える、メモするを事を忘れる事が多いのを漸く自覚する事が出来たので(事が多いなぁ)、「口頭で言われた事はメモする!」ってメモを仕事場や家のデスクに貼ろうと思った。

 

しかし、そんな決意は意味のない事に仕事場の机上は気づかせてくれた。

 

既にパソコンのモニターに脇に付箋で、

 

「聴覚情報を記憶するのが苦手なので、視覚情報にする事。メモを取る。」

 

と記載された付箋が風に吹かれていた。

 

youtu.be

 

もう、手の甲に

 

「記憶力ないからメモしろ!」

 

って、刺青しようかな?泣。

 

そんな、己の弱さを再認識出来るので労働から学べる事は多い。

 

んで、久しぶりの労働&終電まで残業決定(前日に決まった)に備えて出社前に夕飯を購入。

 

f:id:lazykat:20200510153218j:plain

 

労働先の最寄駅内に崎陽軒の弁当売り場があるのですねハイ。

 

何でコレを買ったかと言うと、現状、旅行に行く事が出来ないのでせめて旅行を気分を気怠い深夜残業の飯時間に感じたいと思いまして。

 

googleマップの自動再生でもブラウザで見つつ、楽しむかぁと食う前にググったのですが、何か使い方が分からず断念。無言で食す

 

f:id:lazykat:20200510153603j:plain

 

「17時が消費期限です」と、販売員さんに言われたので、冷蔵庫に入れて延命しようと朝から冷やしてしまったのが不味かったかな・・・。

 

お米がカチカチパサパサで、常に水分を流し込まないといけない代物になってしまった。

 

容器が木製?なので通気が良いのが悪転し、冷蔵庫に湿度を持ってかれた様。

 

あー!!!!

 

米さえ平常時なら最高だったのに!!!

 

てか、googleマップの下りもyoutubeで電車の車窓からの眺めとか検索して、それを視聴しながら食えばよかっただけじゃん泣

 

やっぱ、連休明けはいつも以上に脳が寝ている。

 

そして、ついさっきまで最近読んだ本、見た映画やyoutubeから得た知見や驚き、感想を書き連ね様と思っていたのに、脳内から消えている・・・・。

 

プライベート用に付箋爆買いしようかな泣。

 

 

 

聴覚情報の記憶が糞ザコってのだけでも脳内記憶出来てるのだけが唯一の救い。