昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

盤から落ちるパン棚

く~~~!!!!

 

後で聞こうと思った事はポスト・イットとかに書いて常に視界に入れて意識しろと言っただろ!

 

バカ!このおバカ!!(自分への文句)

 

 

さて、今週も思念雑念を膨らます事が出来たのが行き帰りの電車内のみなので散らかった文章だ(いつもか?)←もう、句読点の打ち方すら忘れちまったよ。

 

今回は雑念と思念の羅列です ・・・・・・・・・。

 

 

・最近、メロンソーダばっか、飲んでる

 

f:id:lazykat:20200809011321j:plain

 

普通はシロップ漬けのサクランボちゃんが乗っかった、フォトジェニックな画像乗せるんでしょうけど・・・・これが本当の庶民的自家製常飲メロンソーダよ。

 

ほぼ、毎日二杯飲んでる。

 

だめかい?

 

 

・洒落たミントタブレットを買った

 

f:id:lazykat:20200809011847j:plain

 

薄くて携帯しやすいかなぁと思ったけど、幅があるのでそんなことなかったな。

 

・女性の脇にドキリとする

何か、僕には刺激的過ぎて夏のお姉さんは危険だ汗。心拍数がデンジャーになる。嫌じゃないけど辛い・・・・。

 


・外付けマイクを付けれないビデオカメラに何とか風除けを付けたい

何かホワホワした布か何かつければいけんのかな?

 

 

・motion elementsで初めて素材を購入した

カズノコさんのチュートリアルを毎朝やっていて、今やってやつの素材を買った。自分で撮影したのでも良いみたいだけど、やる気が出なくて買った。

 

・社長に言われて漢字検定を受ける事にした。

2級をね。読みはまーまーいけるんだけど、書きがヤバい汗。

 

特に四字熟語が未知すぎる・・・。友人も苦戦したらしいし・・・先が見えない・・。

 

・近所の銭湯に行った。
サウナの温度が90度後半近くて凄まじかった。

 

そして、水風呂に浸かる。凄い。銭湯から歩いて帰る感じ、懐かしい。アイス食いながら帰るの最高だぜ。

 

 

・今年も蚊がいない気がする。

ぜーんぜん、蚊に刺されてないんだけど大丈夫か生態系?

 


・刺繍セットを100均で買った

しかし、全くやるタイミングが見つからない汗。羊毛フェルトでもにたような事になったな。

 

 

・牛より豚が好き

豚の方が値段に対する旨さの割合でかくて得な気がする。


・眉毛問題

基本的に全剃りにしてたんだけど、久しぶりにボッサボサにしようと育毛中。しかし、薄太い眉だからダセー汗。

 

・depacle pathの記事
何となく異国のパンクスに幻想を抱いてたんだけど。

 

日本と同じでポーザー、バンドのイメージ作りの為の政治的姿勢な人もいるっぽいなぁ。

 

あと、現行のパンクスは結構しっかりしてる人が多いのかも知れない。


コミュニティカレッジ良いなぁ。中学~高校と全く勉強してなかったから、マジで色々知らなすぎるので、勉強し直したいなぁ(面倒いなぁ)。

 

・天使弾道ミサイルさん作のPV

 

youtu.be

 

最初、ちょっとエッチなやつなのかなぁと思ってポチって押したら(不純ね)。

 

相変わらず、すげぇなぁと関心した。前回のも背景が3次元に動いてて?凄かったし、どうやって動かしてんだろ?汗。

 

aftereffectsで僕もこんな表現が出来る様になりたい。

 


・またCDを買った

alien sex fiend、black uniforms、special dutiesの。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be



・前も書いたかも知れないけど、労働しつつ趣味を持てる人の体力スゲぇな

労働の隙間かつ、余力と気力があるときに受け身の娯楽をやってるだけ何すよね自分は汗。

 

www.e-aidem.com

 

この記事、滅茶苦茶わかるなぁ汗。

僕も人に語れるレベルの趣味はないから、無趣味って事にしている・・。


・酒を断って約四カ月
結局、お酒も合法ドラッグだなぁと改めて思う。

 

そして、自炊への意欲激減。ツマミを作ることが無くなったから?

 

・麻の事。
戦後、アメリカに禁止された?でも、神社のしめ縄は麻だよな。外国産の麻で編んでるんか?不思議だねぇ〜〜〜〜〜?

 


・判断基準。
テレビ?ネット?本人から聞いた?

結局、間接的に素人が仕入れた情報だから信用度あるのか疑問?

depacle pathとか、経済政策は~読んだせいか尚更思う。エビデンスが無い

のに妄信しちゃうの不思議ね。

 


・インダストリアルとかノイズとかさっぱり分からないけど、工事現場のボーリング作業音が何かくる。録音した。

一定間隔で鳴ってれば、僕からしたら音楽(似たような事をジョン・ライドンも言ってたけど、うんバリバリ影響受けてます)。

 

 

・このモラトリアム感、青い鳥症候群どうにかならんか?

ならないんだろうな。

 

あーあ、せめてこの常に思考だけが走ってる感じ消えねぇかな。

 

無駄に卑下したくなるんだよな自分を。


・遺書

 

news.yahoo.co.jp


↑自分も軽~い遺書を今年から書くようにしてるんで感心あり。

 

何となく、30歳を機に書いたんすよね。

 

何か、30歳過ぎるといきなり死んでもおかしくない気がしないっすか?僕だけ?汗。



・経済政策で人を死ぬか?やっとよみおわった・・・・・・。

 

www.amazon.co.jp

 

長かった泣。達成感凄いけど殆ど内容覚えてないぜ!!(カスいなぁ)

 

でも、統計学者のW・E・デミングの言葉は印象に残った。


「神の言葉は信じよう。だがそれ以外の者は皆データを示すべきだ」

 

うん、僕もやりがちだけど、自分の予想や思念で人に何かを押し付けたり決めつけたりってナンセンスだよなぁ。

 

統計学ってスンバラしい学問何だなぁ(知らんけど)。


・最寄り駅に知的障害を持った人がよくいる話。

僕の姉もそうだったが、会話出来ないレベルの障害の方のコミュニケーション不足からくるストレスは凄いだろうな。

 

姉も急に感情が高ぶって奇声をあげていたが、誰にも自分の考えが伝えられないし誰の考えも受け取れないってのはキツいよね。

 

僕も同じ立場なら爆発する。



スマホで将棋やってるオジさんに好感を禁じえない

 

最新機器で古典的な娯楽をやるって、滅茶苦茶人間って感じで最高よねぇ。



youtubeに動画アップしました。

 

https://youtu.be/MpFEmJgKHJY

 

今回でやっと三回目汗。

 

はぁ、こんな動画ですけど。

 

エフェクトを色々適当に弄って試しながら入れてるんで、8時間位かかってますよ作るのに泣。

 

まぁ、特に意味はない動画です。

 

でも、僕は好きです。

 

PVとかいつか作れる技術を身につけてーんだアタス。

 

こんな感じの。

 

youtu.be

 

中心人物の西邑卓哲さんは凄いなぁ。

 

楽器も弾けて、映像まで編集出来るなんて・・・・。

 

 

 

さて、殆どスマホのメモそのままのせたブログになりました笑。

 

また次回!!!