昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

食わず嫌いとネバー エンディング モラトリアム

20200222。

 

3連休初日。

 

前日に残業をしたせいか、疲れ果て、昼過ぎまで死んだように寝た。

 

23日に妻の友人カップルが泊まりに来るので、部屋を朝から(実際は昼)掃除。

 

他人が泊まりに来る何て初だし、カップルの片方は会った事無いしソワソワソワソワ。

 

基本的に公私共に片付け能力が終わってる小生ですが、掃除ってやり始めると楽しくなってきますね。

 

やればやるほど目に見えて綺麗になっていくってのが心地良し。

 

筋トレにハマる人も同じ様な快感なのかな?(筋トレは掃除よりも結果が出るのが遅いけども)

 

んで、掃除が終わってからは調理調理。

 

圧力鍋でもつ煮を茹でる→別鍋に移してタレ?と共に煮込み完成。

 

圧力鍋で豚バラブロックを茹でる→粗熱が取れたらタレと共にビニール袋にポイっ→冷蔵庫へ。

 

休憩。

 

夕飯に、スーパーで何となく買ったカニカマが蟹を超えてきてビビったなぁ。


20200233。

 

眠い目をスクラッチして8時に起きた。

 

昼に友人宅で地元に帰る友人(会場?の家主とは別)の送別会があるので、近所の海鮮市場へ買い出し。

 

天然真鯛1匹、サーモンの柵、エンガワの柵を購入。

 

久しぶりにバンド繋がりの友人が大集合。

 

重ねて久しぶりに会う友人らの御子様の成長ぶりにビビる。

 

幼子が自我を持ち始めたり、何かしらの言葉を発しようとするのを見ると「未来、選択肢、可能性無限かよ泣。」とポジティブな落ち込みが発動するのって僕だけでしょうか?

 

↑次の日にも同じ様な心持ちになるんですが、それは後ほど。

 

送別会を途中で抜け出して、my 豪邸(借家の集合住宅)に帰還。

 

妻の友人カップルとの宴会スタート(宴会のハシゴとか何年鰤大根かしら?)。

 

妻の友人カップルの、彼氏さんのパーソナルデータが大未知だったので滅茶苦茶不安でしたが、暴君タイプでは無く理知的な方だったので安心安心。

 

日本の卵業界の話良かったなー。

 

20200224。

 

疲労困憊なまま昼前に起床。

 

妻の友人カップルを見送り、部屋の後片付け。

 

朝風呂キメてから着替えて、デジモンアドベンチャーの映画を見に新宿へ。

 

カミさんがSoup Stock Tokyoで昼食をと言うので初入店。

 

学生時代から存在は知ってたんすが、何か洒落てるし、量少なそうだしで避けてたんすが・・・・まー、美味いでやんの(笑)

 

しかも、セットのカレーも大盛りに出来るし・・・店内も凝ってて落ち着くし・・・暫く「美味しかった」しか話せなくなってカミさん爆笑。

 

Soup Stock Tokyo、食わず嫌いしないでトライすべきだった?汗。次は東京ボルシチ頼もっと(笑)


んで、デジモンアドベンチャー

 

いやはや、もう冒頭からノスタルジーが過ぎるなぁ泣。ズルいぜ泣。

 

子供時代に、デジモンアドベンチャーをリアルタイムで体験出来た事を心の底から感謝感激。

 

たくっ、みんなで立派に成長しやがって・・・・オジサン嬉しいよ(笑)

 

ただ、彼等位の年齢の時に俺は何にも目標も希望もヤル気も無かったのが情けなくなってきて、感動と落ち込みがグチャグチャに混ざった感情に食われてしまった。

 

自分よりも若い人が立派に素敵に輝いてる姿を見ると、自分が恥ずかしくて情けなくてやるせなくなるこの感じ・・・・老い?(笑)

 

あー、別にやりたい事も無いし、目標も特に無いけど、何かこのままじゃヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい砕け散りてぇって思ってしまう。

 

モラトリアムって、みんなどこで終わるんだい?

 

チャーシューは自作すると三割うまい!