昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

凍えそうな足下にお茶を落としてお茶チャチャチャ

もう映画もアニメも見飽きたよー!!!

 

不慣れな街をブラブラしたいよー!!!!

 

ママーーーー!!!!!!!

 

 

ここ最近はクレヨンしんちゃんの映画、黒澤明監督の映画を視たりしてます。

 

僕はシリーズ物や監督の作品をなるべく順番に視ていきたいタイプでして、とりあえずクレしんは順番に視てイっている。

 

Amazon Primeで、シリーズ1作目「アクション仮面VSハイグレ魔王」をば。

 

公開当時、ゴリゴリの幼児?だったので記憶無しってか、多分未視聴作品っぽく新鮮な気持ちで体験。

 

すいません、ウソつきました汗。

 

かまどさんの記事で、何となくは前情報得てました・・・・。

 

でも、視聴時にはすっかり忘却の彼方だったので無問題。

 

youtu.be

 

かまどさんも触れてるけど、この頃はセクシャルマイノリティーとかに対する考えが今と違うので、滅茶苦茶”おかま“弄りが激しい汗。

 

この後も何作かは弄りが凄い。

 

今の所、大人帝国までは視てるんだけど、大人帝国以前の作品は今は地上波で放送出来ないんじゃ無いか?汗。

 

でも、当時はブリブリ帝国とか暗黒タマタマでの弄りを視ても何の抵抗もなく爆笑してたし、庶民の価値観や倫理観なんてのは、その時その時の社会でフラフラしてしまうもんなのかな?

 

しっかし、アニメ映画だからと嘗めてたら吃驚する位面白くて感動している泣。

 

クレしん視る為だけにAmazon Primeに加入する価値あるな。

 

んで。

 

黒澤明監督の映画って七人の侍と赤ひげしか視て無いなぁと思って、他の作品も視聴しようとAmazon Primeで視ようと思ったのですが、殆どレンタルしか無い汗。

 

うーん、と悩んでいたのですが・・・・U-NEXTに全部あったので取り敢えず加入しちゃいました(ひと月無料だし)笑。

 

うーむ・・・・。

 

初期作品は僕は苦手かも知れない汗。

 

羅生門七人の侍、赤ひげは集中力ビンビンで視聴出来たんだけどなぁ・・・。

 

姿三四郎まで視たのですが(まだまだ初期だなぁ汗)、戦前?戦中?辺りの世界観が苦手なのかも知れない。

 

うーむ汗。

 

多分、僕は三船敏郎がフューチャーされた作品が好きなのかも知れん・・・。

 

情報として順番に全作品視ようと思ったけど、三船敏郎が前面に出てくる作品から視て行こうかな。

 

 

名作って言われてるモノってやっぱ面白いんだなと、三十路になり分かってきた気がする。

 

昨今の世情をポジティブに捉えて、今まで体験してこなかった名作映画を無理せず摂取していこうかなと言う所存です。