昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

構わないままに浮き沈む事を良しとする風量測定員

三連休のど真ん中!

 

うん、今日も動画再生機と化してしまったMacの前でグダグダとネットサーフィンしながら更新中(同時に牛すじの下処理もこなして良い感じ)。

 

コロナ関係なしに、休日は自宅で引きこもってます。

 

平時でも、俺みたいな過ごし方する奴が国民の大半だったら経済破綻するんだろなぁ(買い物も基本的に中古大好き出し)。

 

20200318。

 

えー。友人の進めで発達障害の検査を受けまして、心理テスト諸々の結果を聞きに病院へ。

 

結果・・・・特に病名を付けれる様な状況?では無い様で、恐らく発達障害では無いと思いますとの事。

 

僕「ハァ〜よかったあ(発達障害で苦しんでる人がみたら不快に思うかも知れませんね、ごめんなさい)」

 

と、思ったのですが。

 

先生「寧ろ、文章を読む能力、説明する能力は平均以上でしたよ。ただ、聴解テストの結果だけは極端に悪かったので、もしかしたら聴覚情報を記憶するのが苦手なのかも知れません。」

 

との事汗。

 

鳴呼、確かに自覚あるんだよなぁ・・・・。人の話聞いても全然頭に入らない事がよくあるし、口頭で言われた事が実行出来ない、忘却の彼方にフライ アウェイしちゃうしなぁしょっちゅう。

 

先生「もし、心理テストの結果の解説(?)やお話を聞いてみたい確認したいのでしたら、心理士の◯◯からお伝えするのでご予約を。」

 

との事2。

 

うーん汗。

 

もし、聴覚情報を処理するのが苦手だとすると社会って労働って聴覚処理能力苦手だと生き辛いっぽいし(ネットで調べた)工夫して生き無いとな・・・。

 

ふいー!!!泣。

 

次は4月!!!

 

 

20200319。

 

カミさんの病院帰りに神楽坂へ。

 

上海ピーマン再訪。

 

 

うむ。

 

やっぱ、食事する時に写真取る習慣身に付かないなぁ笑。

 

飯が到着した瞬間に食欲が押し寄せて、スマホとかカメラに触るって選択肢が流れていくんだよなぁアタシ。

 

前回来た時に周りの常連さん全員が注文していた上海焼きそば頼んでみたなぁ。

 

僕「五目焼きそば的な感じかなぁ、楽しみかんジュース。」

 

しかし、来たのは初体験な代物でした。

 

何と言いますか、博多とんこつラーメンの麺みたいな細麺で(固め)、味はあっさり醤油味。具材はモヤシメイン。

 

正直一口目は薄味でパンチは無いなぁって感じだったんですが、二口目三口目・・・・徐々に止まらなくなる箸と咀嚼・・・・・。

 

僕&カミさん「ナンジャコリャ〜!!」

 

不思議な魅力たっぷりな逸品でした。次も絶対頼もう。

 

いやー、しかし写真無いと飯の話題ってムズイっすね汗。書いてて、浮遊感しかない・・・・・。

 

備考

 

帰りに上島珈琲店でコーヒーしばいたんですが、最高でしたよ。

 

 

 20200320。

 

もう、買うもんか!貯金が出来ない泣。

 

と、控えてた(本当はずっとメルカリとかヤフオクで閲覧してるから控えてない)革ジャンを買ってしまった・・・・。

 

でも、10年以上ずっと探していたschottのマスタードイエローを見つけてしまったんですもの・・・・アタシはそれを我慢出来ない。

 

ズドンズドン!!

 

f:id:lazykat:20200321174340j:plain

 

因みに34インチ↑

 

理想は32インチだったんすが、来てみたら34インチでも問題なし、寧ろちょうど?

 

僕が10年で20キロ位大きくなってしまったせいか・・・嬉しくって悲しいよ。

 

www.youtube.com

 

カミさん「カビくせーぞ」

 

と、お上から御通達が来たのでお風呂でバッシャバシャ手洗い→洗濯機で濯ぎ&脱水。

 

現在、干してます。

 

大分、匂いもマシになったし早く着て出かけたいですねぇ。

 

夕飯。

 

近所の卸売市場内にあるお肉屋さんで焼肉用の肉を購入し、自宅焼肉。

 

いやー!!

 

餅は餅屋ですなぁ!

 

肉屋の肉はウメ〜ウメー。

 

下手な焼肉屋行くより、自宅で良い肉焼くのが得策ですよ本当に。

 

やきまるのお陰で煙も少なくてイエスエス

 

www.amazon.co.jp

 

僕「もう焼肉は家でやれば良いね笑。」

 

と、ハシャイで箪笥が・・・・脂が霧状に広がってしまったのか部屋が強烈な焼肉臭。

 

床、壁、家具をウタマロで拭き拭きからの拭き拭き汗。

 

www.e-utamaro.com

 

うん、後の手間を考えるとまだまだ外食焼肉も魅力的〜!

 

20200321。

 

ビーストウォーズ観たり、ラジオ聞きながらネットサーフィンしながら終わりそー!

 

f:id:lazykat:20200321180355j:plain

 

キャラメルコーン、久々に食べると信じられない位うまい。