昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

本当の所、素知らぬ態度で見下してる

うーん、気付いたら2月か。

 

ここん所、一週間前とかの記憶が曖昧模糊ちゃんなので近日の事のみ書いていこう。

 

20200207。

有給を使い労働を回避し、病院へ。

実は少し前に友人の勧め&ボンヤリとした自覚から、ADHDの検査?を受けに行ってきまして。今回は心理士の先生とタイマンで心理検査?をしてきたのでヤンス(すでに記憶が曖昧模糊ちゃん・・・)。

 

ちょっとした質疑応答を20分位して終了だろな〜と思って箪笥が、3時間超かかりましたよハイ汗。

 

記述問題、聴解問題、パズル問題、言葉の説明?プレゼン問題?などなど。

 

1時間を超えた辺りから、集中力が切れたのと

 

「これは長時間問題を出し続ける事で、その人の集中力やら態度の変化やら記憶の持続力を計ってるのでは?」

 

「この問題、実は答え何てなくて、その人なりの答えに達するまでの過程を見てるのでは?」

 

「言語の説明をする時の、癖やらどの視点から説明するかも見られてるのか?」

 

とか、考え始めてゲシュタルト崩壊(ちげーか汗)が始まり後半は脇汗べちゃべちゃ。

 

検査の結果は1ヶ月後に心理士の方から精神科?の先生に渡され、説明されるらしいのだが、うーん俺はどっち何だろう?汗。

 

記述式は結構楽勝だったけど、言葉の説明と聴解問題はちょっとヤバかったんだよな・・。

 

あと、一般常識も全然ダメだったな・・・。

特に歴史は壊滅的で「分かりません」って言うのが滅茶苦茶恥ずかしかった泣。

 

次は3月か4月かなぁ。

 

 んで、ヘトヘトの状態で病院を後にし一旦帰宅。

 

ちょっとお茶をシバいてから、新宿へ。

 

昨今、話題になっているパラサイトを視聴してきましたよ。

 

今年の目標で、素直に話題になってる事や作品に触れてみる(無理しない程度に)を胸中に秘めてシコシコ生きてるんでね。

 

いやー、前評判が凄まじくて、ハードルが遥か上空まで高く上がっていたのですが、余裕で超えてきました。

 

色々な要素が、ビビンバのごとく混ぜ混ぜだけど、調和が取れていてビビる。

そして、久しぶりに映画を見てもの凄く緊張させてもらいました・・・。

 

うん、やっぱ売れてる物や話題になる事ってのには理由があるんだなと齢30を目前にして知りました笑。

 

うむ、無意識にマイナーな方向に興味を極振りしてきた人生だったから、一般的な感覚を理解出来てなかったのかも知れないな(常識って奴は、結局多数決だと思ってるんで苦手ですけどね)。

 

今年はこの調子で売れてる作品にチョコチョコ触れていこう!