昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

迷ったらカレー屋さんに行けば良いのだと蟷螂拳使いの県知事に言われましてん。

20200124。

友人のバンドのロゴが出来たので、仕事帰りに以前通っていたデザインの学校に行き(渋谷。社会人向けの週1~2の。)、先生に見せてきやした。

 

デザイン関係に憧れはあるものの、実務経験皆無何で不安不安(ファンファン)。

 

手書き文字をフォトショップに取り込んで加工したロゴ+フォントを変形させたロゴで、12種類位作ったんすよね。

 

んで、先生に良いね!って言われたのが3つ(笑)内2つが手書き文字汗。うむ、自信がある奴が選ばれたから良いけど、滅茶苦茶時間かかったフォントからの変形はやっぱ自信ないのは省かれたな(笑)もっと精進しよう。

 

学校からの帰り。

 

夕飯でも食うべや!と、かつやの跡地に出来た?、東京たらこスパゲティに行こうとしたら31日からだったので断念汗。

 

 

困ったらカレーだ!!、と思って渋谷を徘徊する事に。

 

もしかしたら飲み屋街とかなら、ヒッソリと佇むステキなカレー屋さんに出会えるかも知んねぇ〜と思ったんで、飲んべえ横丁に行ってみたものの・・・・カレー屋さんはありませんですた。

 

30歳になったら酒をやめようと思っている(唐突ねアンタ)。

 

しかし、酒をやめると味わい深い居酒屋に行けなくなるのかと悲しみ~。

 

まあ、コーラ飲めば良いのか。

 

んでんで。

 

ネット検索からの〜訪問で良い店に当たったことが殆どないので、あても無く着の身着のまま、バスケット通りをフラフラ〜ん。

 

・・・・・。

 

昼に食べた中本のカップ麺が、胃腸ちゃんをイジメているのか、急に便意を催す。

 

カレー屋さん探してるのにキッタネぇな汗。

 

とりあえず、何でも良いから早くどこかの店に入ってトイレ借りないと・・・。

 

カレー食べたいと思いながらウ○チ漏らす何て・・・フォビドゥン過ぎる。

 

しぶしぶ、ネット検索で1番近いカレー屋さんをサァチ&サァチ。

 

tabelog.com

 

↑なる、スリランカカレーのお店発見。

 

現在地から徒歩1分。

 

Chrysanthemum gate解放までに間に合うよな?堪えてくれ俺のchocolate starfish

 

 

震えながら店の入ってる?ビルに到着。

 

ビルの五階か汗。

 

入り辛いぜ。

 

バーっぽいぞ?

 

あれか、バーだけどカレーが名物的なやつか汗。

 

緊張するぜ(お腹も)汗。

 

エレベーター、ブイーン。

 

店の前に到着。

 

f:id:lazykat:20200125212952j:plain

 

 

f:id:lazykat:20200125212844j:plain

 

 

中がよく見えない汗。これ、一見さん入っても良いのか?

 

何かロックバー的なイキフン汗。

 

どうしよう、全然ロックとか聞かないのに、意図せず癖毛マッシュルームカットになってるから、ロック談義されたら洒落ならん汗。


うお汗。


店長さん、ベレー帽が似合う、音楽好きそうな見た目だ(柔和そうで、ホッ)。

 

ボブディラン好きなのかな?


アイデンアンドティティで、何かカッケー事言ってる人って知識しかないぞ俺汗。

 

先客一人。

 

やるっきゃナイト!

 

何でも第一印象が大事だけど、着席前にお手洗いお借りしました。

 

飲食店入る時に食事より先にトイレをいただく率の高さよ。

 

店内吟味。

 

色んな、人形やら置物やら置いてあって良いなぁ。あたし、秘密基地感好き。

 

f:id:lazykat:20200125213248j:plain

 

f:id:lazykat:20200125213242j:plain

 

んでんでんで。

 

今夜のチョイス&オーダーは、ポークカレー&豆腐グリル?&食後にスパイスティー

 

ズドドンっ!

 

f:id:lazykat:20200125213415j:plain

 

f:id:lazykat:20200125213444j:plain

 

しかし、僕のスマホのカメラのしょぼさよ汗。

デジカメ買おうかな・・・・。

 

ポークカレー。

 

画質が死んでるのでわかり難いですが、豚肉の塊が鎮座しております。

 

思ってたよりもスパイシーではなく(良い意味で)、優しいコクがありましたねぇ。

 

そして、気になって頼んでみた、豆腐のグリル。

 

厚揚げにスパイシーなソース?を塗りつけて焼いた感じのブツ。

ビール頼まなかった事が悔やまれるテイスト!(30歳になったら酒やめたい)

 

うんでうんでうんでんでんでん。

 

食後のお楽しみ到着。

 

f:id:lazykat:20200125213507j:plain

 

チャイみたいだけど、チャイじゃないのかな?優しいチャイ?

 

サッパリほっこり。

 

はぁ、やっぱカレーはハズレが無くて最の高。

 

店を出る。

 

ドンキの前の水槽に、とんでもないデカさのウツボがいたので数分ガン見。

 

f:id:lazykat:20200125220207j:plain

 

こんなのに、海中でエンカウントしたら自主的にリセットですわ・・・。

 

鬼太郎のアニメ、3月で終わりっぽいよなぁ。微々たるもんですが、水木プロへ貢献する為、購入。

 

f:id:lazykat:20200125221521j:plain

 

すいません、スマホ毎日10時間は見てます汗。

 

そんな、金曜でした。

 

備考

 

圧力鍋を買いました。

これで自炊が捗るね〜。

 

f:id:lazykat:20200125221718j:plain

 

バイなら。