昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

失われていくのは気力か体力か。え?両方っすか?汗。

いやー、人生にもセーブが会ったら良いですよねマジで。

 

特定のセーブポイントからのやり直しみたいなのでも良い。

 

後悔って誰にでもあると思うんですが、「あそこでこうするとヤベーから次は◯◯しないとなぁ」って失敗からの学習が、大きい機転?ステージ?で再トライ出来ないのが、基本的に格ゲーはガチャ押し、アクションゲームは回復アイテム過剰所持&信じられない位細くセーブしながら進めていくタイプ(下手すぎるので、ゲームオーバーしまくって体で覚えながら突き進む)の僕にはキッツイっす人生は汗。

 

何か18歳以降、2年単位で思考?思想?指針?が破茶滅茶にブレる事が顕著でして、その度に「あああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!」って自分の行い考え方に疑問&恥ずかしっ!がスンゴイ湧く・・・・・。

 

そんなんなので、段々と「こんなに考えがコロコロ変わるワタクシって何なん?もう、人や社会に何にも言えないんじゃないのか説得力雑魚すぎて・・・」

 

と、思う事がしばしば。

 

 

なので、「よっしゃ、今の精神的レベルであの時から再トライ!」

 

ってやりたいっすねぇ。

 

めちゃくちゃネオペイガニズム(合ってる?)にひたすら快楽追求で生きたらどうなるか試したいし。

 

めちゃくちゃ勉学に勤しんで今とは別の線路の人生を歩んでみたいし(努力した事ないから再トライしても出来ないかも・・・・)。

 

こんな事、言うのは不謹慎かも知れないですけど、刑務所に入った人生も体験してみたいし。

 

今まで後悔した事を全部修正したらどんな人生だったか体験してみたいし。

 

果たして、今の感性?考え?からくる最良の修正案が、過去の後悔事案に対するアンサーとして本当に適切なのか体験してみたいし。

 

嗚呼!!

 

ドラマとかアニメとか見てる時みたいな第三者的視点(僕は夢でよく第三者的視点になるんすけど皆さんどう?)で、色々なパターンの自分の人生を5つ位のスクリーンで同時に見てぇ〜。そっから更に研鑽したルートで進めてぇよう泣。

 

それか、1000年位は生きてぇよなぁ。

 

水木しげる大先生も人間の人生は短すぎる的な事言ってたけど、多分80歳位になってやっと多少はブレ難い自分ってのが形成され始める様な気がするので、死ぬまでワタクシはブレ続けながらフニャフニャ生き続けるのかしらね・・・・。