昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

アンコの中の宇宙

ラジオ更新しました。

 

youtu.be

 

認めたく無いけど、年々懐古主義?になっている様な気がするなぁ。

 

何で過去の記憶ってこうも美化してしまうのだろうか。

 

感受性が豊かだった頃の記憶だからキラキラしてるのか?

 

うーん、先の話で笑える大人になりてぇ〜泣。

 

↑そんなにラジオと関係無いです駄文です。

 

stand.fmにもラジオ投稿してるんですけど、60分超えると投稿出来ない仕様なの知らなかった汗。

 

あー、連続更新止まってしまったぞ・・・。

 

 

 

・終わったぞ

 

やっとマンション購入に関する、手続きやら書類やら終わった!

 

あー!!!ここまで短くてて長かった汗。

 

毎回2時間くらいかけて不動産屋に行くの、骨が折れたなぁ・・・・。

 

あ〜!

 

でも、今度は引越しに向けての片付けやら、不用品の処分やらが待っている。

 

ネガティブな忙しさでは無いから嫌では無いけど、面倒臭いなぁ。

 

そして、新居からの出勤初日が不安過ぎる・・・・・。

 

若干今より遠いから遅刻しないと良いのだが・・・・・。

 

 

 

 

 

・まずいぞ

 

転職に向けて、8月にポートフォリオ?用の動画を一本仕上げて、ちょっと燃え尽きてしまって、After effectsを全く触って無いぞ1ヶ月くらい汗。

 

次に作ろうと思っているのは、漫画動画広告何ですけど、コンテと言うかネタが全く浮かびませんなぁ。

 

と言うか、言い訳がましいけど、引越しと育児(ほとんどしてないけど)で脳のメモリがいっぱいで余白が無いんすよねぇ。

 

SNSで絵を描いてくれる人も見つけたので、そろそろやんないとなぁ。

 

引越し落ち着いたら、やるか・・・・・やれ!!

転職が一旦のゴールなんだが、そのゴールをいつするかをまだ設定出来て無いのもいけないな・・・・・次の誕生日前までには決めたいけど、ちょっと人生の夏休みも欲しいなぁ。

 

子供いるし、家のローンもあるけど汗。

 

まぁ、ブログ書いたりネット徘徊したりウダウダする時間削って、オンラインスクール通ったりすれば良いんすけどね〜。

 

娯楽の時間も欲しいのよ泣。

 

 

 

 

 

・鬼太郎の設定資料集

 

f:id:lazykat:20211008214656j:plain

 

速攻で売り切れてしまったのですが、再販されていたので速攻でポチりました!

 

f:id:lazykat:20211008214748j:plain

 

うわー、この包み紙?は保存せねば!

 

f:id:lazykat:20211008214826j:plain

 

神々しい。

 

f:id:lazykat:20211008214901j:plain

 

美しい。

 

想像以上の分厚さだったので、余暇を見つけてじっくり時間をかけて眺めていこう。

 

数量限定品のスツール缶も欲しかったけど、時既に遅し。

 

悩んで無いで買えば良かった・・・・・。

 

 

 

 

・お悩み解決

 

f:id:lazykat:20211008215103j:plain

 

f:id:lazykat:20211008215122j:plain

 

f:id:lazykat:20211008215144j:plain

 

https://www.instagram.com/caniza_official_/

 

canizaと言うブランド?のinou(ウエストバッグ)を買いました。

パンクファッション、ロックファッションに興味のある人は、常に腰回りの収納に悩んでいると思いますが、これはそんな悩みを解消に導いてくれそうな感じです。

 

ただ、先日使ってみたのですが、ちょっとベルトテープの固定が緩い?せいか、ずり落ちて来ますね。

 

取り敢えず、僕は安全ピンでベルトを固定してます。

 

バックルだけじゃなく、止めバックル?を後付けしようかな、今度手芸屋さんに寄って。

 

それか、僕がバッグを巻いている位置が低過ぎるのかな?

 

改良して良い感じにして行こう。使い勝手収納力は凄く良いので。

 

 

 

 

 

・街道沿い系ラーメン

f:id:lazykat:20211008220122j:plain

 

を、さくっと食べました。

 

京都系ラーメン?の店なんですけど、九条ネギが乗ったラーメンがあったので、注文。

 

久しぶりに食べたけど、凄いネギですねこれ。

 

ネギ独特の辛味や匂いは殆どなくて、食感を楽しむタイプのネギ。

 

これ、ネギ苦手な人もいけそう。


ラーメンとかうどんの薬味以外に何か調理法あるのかな?

 

関東だと売ってるところ殆ど見掛けないけど、関西だと定番なのかしら。