昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

モンダミンを焼酎で割ってパラダイス

20200116。

カミさんと神楽坂の上海ピーマン(中華屋)に行ってきました。

 

もうジャケ(店構え)がステキ過ぎて良いんすよね~。

 


f:id:lazykat:20200121081935j:image

 


f:id:lazykat:20200121081947j:image

 

料理も写真取り忘れる位、惹きつけ力がドバァ!で最の高。

 

この日食べた、揚げワンタンとカレーラーメンが美味ってまして。特にカレーラーメンの粘度が笑っちゃうレベルで貪っちゃいますね。

 

 

20200117。

 

友人のバンドのロゴを作る事になったので、以前通っていた学校の先生に相談しようと渋谷へ。

 

学校へと続く坂の途中に、よく通っていた、かつやの跡地に気になる店が出来る模様。

 


f:id:lazykat:20200121082605j:image

 

来週も学校に行く予定なので開店してたら行かないとなぁ

 

んで、先生への相談も終わりキタック(帰宅)。

 

最近、ニトリで買ってお気に入りの魚焼きグリルに入れて使うやつ(グリルパンって言うのかな?)で酒蒸し法を試してみたんですが、中々沸騰しなくて失敗汗。泣く泣く取り出してフライパンで調理&調理。

 

しゃっ!

 

冷蔵庫の余り物の酒蒸し↓

 


f:id:lazykat:20200121083302j:image

 

雑な肉ジャガみたいだ汗。

 

ジャガイモって酒蒸すと信じられない位のホクホク&旨味を秘めたデンプンになるのだな(ウメぇよ泣)。

 

20200118。

 

浅草寺で、方相氏絡み?の行事?が行われるらしいと聞いていたので、浅草に行く予定だったんすが、降雪に気力を削がれ黄昏からの自宅待機。

 

夜はカミさんとゴエモンしたんだっけな?

 

f:id:lazykat:20200121123516j:plain

 

 

僕は開始2時間位で目が死んできたので、離脱汗、カミさんは数時間プレイ汗。
30目前で急に画質荒いゲーム画面がシンドくなってきやがった。

 

 

20200119。

 

この日は、荻窪の読売カルチャーで、久住先生の講演?を拝聴しに行ってきた。

 

講演が始まるまで暇だったので、散策。

 

 

渋いぜ。


f:id:lazykat:20200121200319j:image

 

仄かに酸っぱい匂いのする喫茶店にてコーヒー。

 


f:id:lazykat:20200121200637j:image

 

西荻窪へは、ライブハウスがあるからたまに行くんだが、荻窪はあんまり何で新鮮でしたなぁ。居酒屋目的じゃなければ、散策楽しめ度は荻窪かも知れないわね。

 

んでんで、講演へ。

 

孤独のグルメの撮影裏話&劇中曲の演奏。

 


f:id:lazykat:20200121201030j:image

 


f:id:lazykat:20200121201125j:image

 

シヤワセ。

 

オマケ↓

 

井荻からバスで荻窪へ向かう途中にシビれるジャケ(店構えをジャケって言うの久住先生からの影響だったみたいですアタシ)のスナックがあったので帰りにパシャリ。

 


f:id:lazykat:20200121201401j:image

 


f:id:lazykat:20200121201413j:image

 

カラオケは苦手だから、スナックは看板見るだけ何ですが、茶そばに惹かれるなぁ。

 

井荻駅の某やきとり屋さん。

接客は人を選ぶが(僕は面白かったけども)、笑っちゃう位美味しかったな。