昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

万に一つの厄災下さい

スマホのメモに残された良く分からないメモに肉付けするぞ今回も!!!!!!!

 

 

 

・ビャンビャン麺

漢字が変換で出ねーじゃねーか!汗。

一部で話題のセブンのビャンビャン麺を食した。

この料理の為に、こんな凄まじい漢字を作っちゃうなんて、遊び心が凄まじいな中国。

味は良い。

 

f:id:lazykat:20200912133841j:plain

 

 

 

・自ら友好関係を崩す悪癖がある


中学時代。


昔から性格が歪んでいるので、友人が少なかった僕は、基本的に登下校は1人だったんですが、途中から毎回一緒に帰る友人が出来たんすね。


んで、彼は洋楽に明るくて(洋楽ってカテゴライズださいな)、特に異国のヒップホップに造詣が深くて色々教えてもらった(日本語ラップは全否定してた笑。僕も当時は同調してたけど、今は日本語ラップばっか聴いてる)。


その影響で、滅茶苦茶日陰人間なのにギャングスタ・ラップばっか聴いてたなぁ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

更に、彼は深夜ラジオも好きで(ジャンク全般、くり~むしちゅ~のオールナイトニッポン等)、唯一深夜ラジオの話が出来る友人で、毎日の様に「昨日の伊集院ヤバかったなww」とか話ながら下校するのが物凄く楽しかった。

だけども、昔から僕は目標や創作意欲に燃えて邁進している人が苦手で(見てると、劣等感を感じて辛くなる)、中学卒業後も彼とは偶に連絡を取っていたんだけど、彼が自動車のデザイナーになるべく美大に入った辺りから、何と無く距離を取る様になりそのまま疎遠に・・・・。学祭とか誘ってくれたのに嘘ついて断ってしまったなぁ・・・。

 

こーんな感じで色んな友人知人を自ら失くしていったのを何と無く最近後悔している。


 

・河童がキュウリを好きなわけ

 

カミさんに聞かれて思い出そうとしたけど、すっかり忘れてしまった汗。

確か、水神信仰〜沙悟浄の好物とかだっけ?
妖怪講座、受講してる癖になんも身についてねーな汗。

intojapanwaraku.com

 

Twitterで「カッパ巻きは河童が好きなキュウリを巻いてるからカッパ巻きって言うんじゃなくて、切った断面が河童の頭頂部に似てるから」と寿司屋さんが言っていた?って呟きを見た。

 

真偽は不明だけど、素敵な雑学だなぁ。

 

 

・眉毛の整え方

T字剃刀でやってるせいか、人生で一度も成功した事がない。

 

皆んなどうしてんの?

 

良くある、顔剃用の剃刀ってスパっていきそうで怖いんだよな。

 

やっぱ全剃りに戻そうかな。


 

・食べる牧場ミルク、異様に旨い

 

キャラクターが可愛くて気になってたんだけど、一年越し位で漸く食した。

こんな美味しいアイスがコンビニで気軽に買えるのかよ・・・文明ってヤバイな。

 

f:id:lazykat:20200912134507j:plain

 

f:id:lazykat:20200912134526j:plain





・家系ラーメン屋のカレーライス

 

f:id:lazykat:20200912134712j:plain

 

最寄駅に家系ラーメン屋があるんですが、カレーライスがあるんですよ。

 

僕が情報弱者なのか?珍しいですよね?汗。

 

んで、ずっと気になってて。最近初めて初入店しまして。

 

「流石に初手はラーメンだよな」

 

と、考えたけども・・・好奇心には勝てずカレーライスをチョイス。

 

家系ラーメンのスープにカレー粉を溶いた感じ?

 

「なるほどなぁ〜」←感想

そしたら、ワシのせいでちょうどライス終わってしまったみたいで(深夜だったのよ)、家系ラーメンってライスありきじゃないっすか?僕の後に入ってきたお客さんが、

 

「ライスください!」

 

って、言って

 

「すいません、ライスが切れてしまいまして・・・・ライスの代わりに麺のお代わりで宜しいでしょうか?」

 

ってなってしまってね・・・・・何かお客さんにも店員さんにも申し訳なくなって足早に退店に・・・。

 

飲食店で抱いた事が無い感情に包まれた夜でした・・・・。


・今週の爆笑問題カウボーイやばかった

 

radiko.jp

 

伊集院光さんと爆笑問題の太田さんの足し算、異常だったな汗。

こんな凄いラジオが無料で聴けるなんて・・・・生きてて良かった。


・オモコロの動画。

 

www.youtube.com


やっぱ、欧米?は日本よりもロリに厳しいのか、逆に歪んだ玩具があるな汗。

動物をロリ擬人化する文化があるのかなあっちには。




・なんだかんだフリスク

 

色んなミントタブレット試したけど、やっぱ普通のフリスクが一番パンチあるな。

後、自宅の庭でミントを栽培してるんだけど、何か香りが弱い。

僕が好きなのはハッカとかメンソールなのかも知れない・・・・。

何か育てるの億劫になってきたし、近々全部ミントソースとかにして全部消費しよう。

 

鼻がツーンってしちゃう位のミントってねーのかなぁ。

 

 

・世代や生活圏が違う人と話すのが楽しくなってきましたよ段々

 

某妖怪講座を月1で受講しているんですが、やっぱ別の生活圏で過ごしている人と出会えるのが結構面白いな〜。60過ぎ?位の人と共通の話題で雑談出来るって凄く良い。

世の中は色んな価値観の集合体ってのを肌で感じれて痺れる(良い意味で)。

程よい距離感の人と雑談するのは、お互い未知の領域が多くて話題に事欠かないし、良い塩梅のATフィールドがあって 踏み込みすぎないから楽だ。

 



・実は社会適合者が、社会不適合者ぶるのが皮肉っぽくて格好いいのかな?レベルミュージックって?

 

俺みたいな馬鹿はそれを真に受けて、自ら刹那的破滅的な生き方に向かったり、怠惰に甘んじてしまうのよなぁ。

 

モーターヘッドレミーが「たかがロックだろ?シリアスに考え過ぎるなよ笑」みたいな事をクラッシュのジョーストラマーとかの姿勢に大して言ってた気がするんだけど、ネットで調べてもそんな情報どこにも無い。

 

何と勘違いしてんだろ俺?汗。


人は、都合の良い様に記憶を編集しちまうのか。

 



・法?マナー?的にはダメなのかも知れないが、僕はペットじゃなくて野良猫が蔓延る世界が良いなぁ。

 

滅茶苦茶エゴエゴだけど、やっぱペットは去勢するのが絶対正義的なのキツイんだよなぁ〜。まぁ、じゃぁ畜産はどうなん?って言われたらなーんも言えないから偽善か。

 

ペット=可愛い、癒される、子供に命の大切さを学ばせたい(は?)=飼いたい=生殖器がデフォのままだとワイルドな振る舞いしちゃう=マナー違反?=去勢!

 

↑って事よね?

 

・・・・・ダメだ、まだ僕は抵抗がある・・・・。


 

・地獄

 

地獄って人間が動物に対してやってる事と似てるな。

 

解体して、肉団子にしたり炙ったり。

 

昔の坊さん?はその苦悩から地獄を閃いたのかな?

 

だから、食肉を控えてたのかしら。




・そろそろ、ズボンを染め直すか。

と思い始めてもうすぐ半年。

 

 

・自炊するのがドンドン面倒になる

 

お酒を絶ってから、平日の自炊が滅茶苦茶面倒くさい。

これはいつぞやの終わってる夕飯です。

 

f:id:lazykat:20200912140234j:plain

 

トルティーヤチップス&サルサソース&アボガドソース。

 

無気力な人間の為に、ポテチみたいに楽に接種出来る完全食早く開発されてくれ汗。

 

食材切って、焼いたり煮たりして、食器に盛って、食って、食器洗って〜ってのも面倒何だ僕は汗。

 

 

 

最近、凄い勢いで人間力が死んできてるのでヤバイ・・・。