昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

お前の意見は聞いてない、お前の威厳はcheap lie

娯楽以外の事柄は基本的に事前に諸々決めておきたい性分である。

 

大まかで良いから何でも目標の設定はしときたい(仮でも良いし、それが達成出来なくても良い)、直観で無理そう興味無さそうな事は極力避けたい(義務的な事や不可抗力的な事象はしょうがない。ザックリ調べても自分には難しそう興味持てない事は基本的に苦痛しかないと言う今までの経験値)。

 

なので、他者が気持ちで「やってみなきゃ分からないじゃん」的な思考で行動を起こすのはとてもキツイ(僕を巻き込まないのであれば関係ないので何も思わないけど)。

 

上昇志向が無く、成功体験も乏しいので何かを選択する時にポジティブな面よりも、ネガティブな面が頭に浮かぶ。

更に自分以外にエネルギーを割くのが苦手な方なので、自分に直接メリットが無い事ならば挑戦すらしないのだ。

 

自業自得、自己責任と昨今は良くない思考にカテゴライズされ易いけど、僕は比較的人生選択の幅は広かった環境だったのに関わらず、下層に身を置いているので、声高に「外」にも問題があるとは言えない。

 

現在、「自己責任」&「自業自得」で苦悩煩悶が脳裏にこびり付いた日々を貪っているが、誰も恨んでも妬んでもいない、全て自分が招いた「今」である。

 

やはり、高嶺過ぎると言うか、分不相応の「モノ」を手にするべきでは無かったよなぁと未だに自分の愚かさを自嘲してしまう。

他者の潮流に抗えずこのまま溺れていくのだろうか・・・・・。

ゆっくりと穏やかに圧殺されていく様な感覚を、刹那的な快楽で麻痺させる事しか出来ない。