昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

そうでも無い苦役

学習教材の課題が終わったので、少し心の余裕が出てきたな。

そろそろ転職について考えないと・・・・・・。

とりあえず、6月の事でも振り返ろう。

 

 

息子氏に似てるなぁと思って思わず写真に収めてしまった。
ウーパールーパーの珍種みたいですね。

 

 

町田駅付近?にある、シバヒロと言う広場に息子氏と馳せ参じた。
小さい子供がいると、公園とか原っぱが非常にありがたい。

 

 

近所の猫カフェ
2回目の訪問。
息子氏は犬よりも猫派で、こちらがヒヤヒヤするくらいガンガン猫に絡んでいく。
その内に引っ掛かれますよアナタ。

 

 

通勤路のサボテンが開花していた。
サボテンの花って貴重だって聞いた気がするけど、そんな事なくて毎年咲くのかな?
来年が楽しみだ。
ちょっと、水木しげる大先生の土ころび風で面白い。

 

 

友人と明治大学駿河台キャンパス内にある博物館(拷問器具目的)に行ってきた。
父の母校なんだよなぁ。僕には知性は遺伝しなかったぜ泣。

 

 

鬼って僕の中では結構コミカルなイメージ。
何なら可愛い。

 

 

「じって」って読むのか・・・・「じゅって」だと思ってたぞ。
江戸っ子だから「じゅ」が「じ」なのか?
多分銃刀法とかでダメそうだけど、小ぶりな十手を腰からぶら下げたいな、お洒落で。

 

 

一応、長袖着たら見えない/見辛い位置に彫ってくれるんですね。
社会復帰?を考えてなのかしら。意外と優しいじゃない江戸の法。

 

 

上の発言、撤回します・・・・・。
火炙り考えた人、取り入れようとした人、やりすぎだろ汗

 

 

よく13階段とか言うけど、この模型の階段の数は15段でした。
必ずしも13階段である必要無いって事なのか?それとも、そもそも13階段ってのがデマ?

 

 

多分、僕の私服の殆どは世間の基準からすると奇妙な格好なので、毎日セルフ恥辱刑状態。

 

 

相変わらず大袈裟な処刑道具で素晴らしいですね、アイアンメイデンさん。
説明を見ると、針でどうこうと言うよりこれも恥辱刑に近い方面の拷問器具だったみたいですね。昔の人って「恥」とか「目立つ」事に凄い抵抗があるんだな。

 

 

こんな複雑な造形作業をしつつ、それを創意工夫して焼いて作るって当時の人の創作意欲は貪欲と言うか凄まじいな。
現代人よりも余暇があったのかな。

 

 

こう言う麻のジャケットが似合う、素敵な紳士には成れそうも無いな・・・目指しても無いけど。

 

 

帰りに、神保町の「さぼうる」に寄って友人の愚痴を数時間聞きつつソーダを啜った。
全員が全員では無いけど、やはり異性の意見や考えはちょっと視点がこちらとは違うので、ちょっとした事でも新鮮で面白いな。
8月も色々愚痴ネタがある様なので楽しみだ。

 

 

買い物中、息子氏が寝たので妻と隙間時間でケンタッキー 。
しかし、ノンアルコールビールが手軽に買える時代に生きれてよかった。
居酒屋の飲み放題メニューにもあれば良いのになぁ。
最近居酒屋に行ってないから、もしかしたらノンアルコールビールもコースに含まれる店もチラホラあるかも知れないけど。

 

 

親にサンドウィッチマンのチケットをあげたかったのだが、余裕で落選。
やっぱ、ファンクラブ?とかに入って本気で臨まないと無理かこのクラスは・・・。

 

 

コスパ最強のお菓子。仕事中にガリガリゴリゴリ食してます。
そろそろ、体壊してしまうかも知れないな糖分過多で。

 

 

これ、毎日がエブリデイ的なギャグなのかと思ってたんだけど、
妻曰く「フライって揚げ物の事なんじゃ無いの?金曜日は揚げ物は安くなるとか。」
と、指摘されてハッとした。
全く思いつかなかった。

 

 

友人と特に意味も無く、ミニストップのホットスナックを買っては互いに報告し合うと言う遊びを数ヶ月前から行っている。
商品の入れ替わりが激しくて全部コンプするのは無理かも知れない。

 

 

飲んだら大体当てれる味だったな。
逆にそのまま過ぎてみんな外すかも。

 

 

酒は辞めたけど、酒のほそ道はこれからも買い続けるぞ。


 

 

忘れない内に買わねば。
僕が通ってるカルチャー教室の先生が掲載されている!

 

 

副業で、クラストパンツをシコシコ作っている。
アメリカの方が買ってくれる予定なんだけど、この制作ペースで納期に間に合うのか不安でしょうがない・・・・サイズも試せないし・・・・無事に納品したいぜ。

 

 

妻と近所の「はやし田」でお昼。
街道沿いの店だし、何と無くガツンとコッテリ系かと思った何か正統派良いラーメンって感じで驚愕。
しかも、旨いぞ。
オススメの「のどぐろラーメン」が無かったけど、次回は食してみたい。

 

 

平日に休んだ。
子供を保育園に送って、家の事少し片付けで、勉強して副業も進めて、フライドポテト揚げてノンアルビールもキメつつ、「ロバート秋山の市民プール万歳」を観る昼下がり。もう総合優勝ですよ。

 

 

うんで、お腹が膨れたらソファーで寝転びながらダラダラ漫画を読むと。
俺は生きている。

 

 

とある休日。
もう夏の間は活躍しないであろう、ブーツと革ジャンを天日干し。
若い時は夏でも革ジャン着てたけど、今はもうそんな気概は消えてしまったな。
寂しい。

 

 

息子氏の病院の待ち時間に、一服。
ピーナッツチョコって常に美味いし落ち着くお菓子上位に食い込んでる。

 

 

朝ごはんを食べなくなってからご無沙汰だった、インディーズ間借り立ち食い蕎麦屋さんが閉店の兆し。
夜飯抜いて、今月はなるべく何度か訪問しようかな。
ここが無くなると朝の景色が変わるな・・・寂しいね。

 

 

仕事帰りあまりの暑さに無意識で、ミニストップでハロハロも買っていた。
久しぶりに食べたら美味しくて終始ニヤニヤしてしまった。
もっと、そこら中に欲しいぜミニストップ

 

 

これまた通勤路に生えてるサボテンが開花していた。
花が咲いてると「あらやだ綺麗!」って感情が年々に沸きやすくなってきている。
俺の中のオバ様が表出し始めているらしい。

 

 

労働先の社長の薦め?で東京ビックサイトの催し物に。
久しぶりに暴力的な情報量を浴びてきた。
そして、可愛い酔いもした・・・。
ちょっと僕は場違いな人間だったので若干の疎外感も否め無かったが、終始有意義な時間が過ごせた。
世の中には本当に数えきれないクリエーターがいるんだな。
オモコロで記事を拝読したことがある、百瀬ガンジィさんが出展されていたので思わずお声がけしてしまった。
僕の労働先的に、お仕事依頼する事は恐らく無さそうなの恐縮だったんですが丁寧に対応してくださってホッとした。
そして、自己紹介本?もいただいて帰りの電車に読んだら、実力が凄まじい方なのが改めて分かってビリビリした。
凄いぜ、イラスト描けるって本当に・・・。

 

 

ヘトヘトで東京ビックサイトを出たら付近にデッカい「花」があって腰が砕けそうになった。

デッカいって面白い。