昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

アンビリカルケーブルは使い終わったらちゃんとしまいましょう

なーんか最近、ダークサイドに思考が傾いている。

基本的にはさしたる目標も無く生きているので、不安は無いのだが、ふと気まぐれで今後の展開を考えると恐らく下降していく事間違い無しなので、

ドズーン!!!!

 

と、気分が沈んでしまう汗。


計画性とか皆無なんだけど、最悪の場合を想定しがちな性格なのでどーも本質的には楽観的にはなれないんだよなぁ。

 

明るくて楽観的な人(演じてるだけかも知れないけど)って、早い段階から目標を立てて、それに対して進んでるのか?それとも、あえて先の事は考えずにその場その場をエンジョイしてるのか?(僕もそのタイプになりたいのだが、エンジョイしつつ頭の中は、あとで煉獄の苦しみが待ってるんだろうなぁって考えてしまうのだよな)

 

は〜、小さな楽しみを積み重ねて、漠然とした不安から逃避せねば・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



日高屋の味噌ラーメン

基本的に家と会社との往復で、楽しみと言えばお決まりのサイトを徘徊するネットサーフィンぐらいで、なーんか刺激や発見が無さすぎてモヤモヤしてまして。

何か、お手軽かつ気楽な刺激は無いかしらと思案した結果、毎朝日高屋で今まであまり頼んで来なかったメニューを注文して食そうと相成りました。

 

ついつい、日高屋と言えば豚骨ラーメンか餃子定食か、中華そばになりがち何ですが、
ほとんど頼んだ事のない味噌ラーメンをチョイス(勿の論、大盛り無料券は使用してます。ごっつぁんです。)。


野菜たっぷりだから、朝から大盛りラーメンを食べている罪悪感が薄まりますねぇ。

 

全メニュー(お酒はやめたので、お酒以外)制覇出来たらまとめてブログに書きます。

 

 

 

 

 

・小学校の記憶

数日前、ふとある記憶が蘇ったので書きます。

多分、小学3〜4年生の時。
学校に新しい先生が赴任してきて、その人がクラスの担任になりまして。


良くも悪くも(今思えば良い方だと思う)、今までの担任とは違う雰囲気の人で、
結構好かれている先生でした。


教育にも熱心?なタイプの人みたいで、多感で気難しい小学生に時々邪険にされながらも親身に寄り添ってくれたんですよね。


んで、赴任当初から気づいていたのですが、その先生は右の人差し指の第一関節?が
無くて、僕は

「あ、指欠けてるけど何かあったのかなぁ?」

と、特に深い関心も持たずに認識はしていたんですけど。

とある日、その先生が

「◯◯君は優しいんだね。私の指を見て馬鹿にしたりしないし、周りに話して囃し立てたりしないで。」

と言われまして。

うーん。

先生が気にしている身体的コンプレックスを馬鹿にしたりしないのを優しいと言ってくれたけど、
別に興味が無かっただけだったんだよなぁ。

昔から他人にあまり興味がないので・・・・。

んで、ふと思い出してモヤモヤしたのは上記の事では無くて。

とある日、授業の一環で、苺大福を作って食べようみたいな事があって。

先生が手作りで白餡を作ってきてくれて、それを使う事になって、
素直な気持ちで言えば、滅茶苦茶食べたかったのですが、

当時の僕は性根が終わってる且つ拗らせてて、甘いものが苦手なのが超絶カッコいいキャラだと思っていたので、何と先生が心込めて作ってきてくれた白餡を

な・ぜ・か!

「甘いもの苦手なんでいらね〜っす!」

と、断って食べなかったのが非常に申し訳ないし、先生に悲しい思いをさせてしまったなぁと後悔している・・・・。

 

 

 

 

 

・ファミマのバターコーヒー

f:id:lazykat:20210618215907j:plain


これ、中毒性すごいな・・・・・でっかいパックで販売して下さい・・・・。

 

 

 

 

・整骨

妻が、産後の骨盤を良くする為に整骨に行くと言うので、自分も何と無く行ってきました。

 
しかし、上記の様な感じで高いんすよねぇ汗。

うーん。


しかも、僕の場合、特に痛い場所がある訳では無くリラクゼーション感覚で通おうと思っていたからちょっとなぁ・・・。


んで、偏見ですけど酵素ドリンクとかファスティングとかも推してる所で何か胡散臭さを感じてしまって余計にうーんと言う感じ・・・。


あと、ネットで得た浅い情報で判断してるだけなんですが、整骨とか整体の東洋医学にも今の所疑問符が浮かんでしまっている。

まぁ、僕に効果を長期間かけて検証出来る程の財力が無いのが通わない原因の一番何ですが汗。

 

 

 

 

・サスペンダーをちゃんと使ってる人がいた

サスペンダーって、今や基本的にオシャレアイテムとして、ずり下がらないジャストサイズのズボンとかにも装着している人も多いと思うけど。

この前、久しぶりにウエストガッバガッバのデカいズボンのずり下がり対策の為にサスペンダーしているオジサンがいて感動したんすよね。

これ、加糖君(ラジオで一緒に話している人)に話したら滅茶苦茶反応薄かったな汗。

 

 

 

 

 

・ラジオ更新しました

 

youtu.be

 

バックグラウンド再生がしたいならば下記がお勧めです。

 

rec.audio

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばなや!!