昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

だからと言って、衣を剥がしたらダメですよコロッケの

何だかんだ今年も半分終わってしまったぜ・・・・・・・・・。

 

 

なーんか、昨今の社会情勢的に日々ボンヤリボンヤリ流れてるよなぁ。

 

 

ここ、1〜2年の思い出が薄すぎる・・・・去年何してたのかしらアタシ?

 

まぁ、ブログ読み返せば分かるのかも知れませんが、そんなこたぁしません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ラジオを更新しました。

youtu.be

 

ラジオは基本的に2本録りでして、この時は結構な深夜帯で変なテンションだったなぁ笑。

 

サスペンダーって、お洒落アイテムとしてじゃなくて、ズボンのズリ下がり防止でつけてる人って今時ほとんどいないよなぁ。昔はデカいサイズしかなかったのか?

 

 

 

 

 

・ファミマの千里眼ラーメン

f:id:lazykat:20210625234025j:plain

 

f:id:lazykat:20210625234050j:plain

 

f:id:lazykat:20210625234130j:plain

 

f:id:lazykat:20210625234155j:plain

 

以前住んでいた場所だと生活圏内?にお店の最寄り駅があったのでよく行ってたんですが、引っ越してから全く行けてなかったので嬉しかったなぁ。

 

東大の近くにあるので、東大生と同じ釜の飯ならぬ、同じ鍋で煮た麺を啜れるのが不思議な気持ちになるんですよね。

知力が段違いの人間が同じ事してるってのが何か面白いんだよなぁ。

嗚呼、久しぶりに行きたい。

 

 

 

 

つげ義春の日記

つげ義春大全を夜な夜な毎日読んでいるのですが、イメージと違った。

 

意外と家庭や家族、息子さんに関心があるんですね、つげさん。

 

特に息子さんに対する、慈しみが凄くてちょっと感動してしまった。

 

何となく、無能の人シリーズ的な人なのかと思っていたけど、やっぱあれは悪魔でも

作者を投影したエッセイ漫画風なだけで実際のつげさんとは全く違う様だ
(つげさん自身も、あれは悪魔でもフィクションで、実際に自分が石を売ってた思っている読者がいて驚いた的な事をエッセイで書いていたけど)。

 

ポジティブな育児エッセイってあんまり興味を惹かれないんだけど、ネガティブな育児エッセイとかは好きかも知れないな。

 

「生活」って基本的にはネガティブな面のが重量あるはずだし、僕はそっちに惹かれる・・・。

 

 

 

 

 

・生ペプシ、何処?

kakakumag.com

 

って思ったけど、探したら西友に滅茶苦茶売ってた笑。

でも、ファミマはノーマルペプシは置いてるけど「生」は一切置いてないな。


ノーマルペプシが霞むから置かないのかも知れないけど・・・・。

味は、ノーマルペプシよりも炭酸弱めで、味が濃いって感じでしょうか?

クラフトコーラみたいなスパイシーさや香りは無いけど。

僕は好きですねぇ。

 

 

 

 

・団地を買うのありかもしれない

結婚して子供が産まれてから、何となく今後の生活について考える事が増えてきたのだけれど、住居に関しては諸々考えて僕は賃貸で生涯を終えようと思っているの・・・・だが、何となくもし買う場合どう言う物件なら手が届くかなぁとネットで色々調べていると(都内)、僕の様な低所得者だと、築年数が凄まじい中古の一戸建てか、単身者向けの中古マンションがギリギリっぽくて、「フハっ!」となってしまった。

 

しかし、手が届きそうな中古住宅のジャンルがありまして。

それが、賃貸では無くて販売されてる公団(団地)。

 

まぁ〜外見は正直古いです(僕は好き)。

 

でも、最近の販売されている公団は中が滅茶苦茶綺麗にリフォームされてて凄いんですよね・・・・・・僕が調べて見つけた物件は割と広いし、しかも安い!

 

風呂なんかホテルみたいだし、キッチンも近代的でモダンで・・・フローリングだし。

 

逆に和室が無い?のが、畳が好きな僕的には寂しいのですが汗。

 

無理して、住宅としての価値が無くなる位の時にローンが返し終わるレベルの価格の住宅を買うよりも、団地を買うのすげーありだな。

ただ、古い団地は駅から遠いし、エレベーターが無いのがネックだなぁ。

 

でも、普通に都営住宅?に入れれば家賃安いし、トータルコストとは微妙か?

 

うーん、途中でローン解約する手もあるしやっぱアリだな・・・。

 

 

 

 

・ガムシロップを自作した

最近、アイスコーヒーに非常にハマっていて、大量に使うので自分で作ってみました。

 

砂糖100グラムに対して、100mlの水で鍋でトロみがつくまで煮て冷ます・・・・・これだけ。

 

市販のガムシロよりも何となく甘くて旨味がある様な気がするのでお勧めです。

 

冷蔵庫に入れれば保存出来ますし。

 

 

・今週の摂取

朝から日高屋キメてしまった1週間でした。

 

f:id:lazykat:20210626003929j:plain

豚の生姜焼き定食。

 

 

f:id:lazykat:20210626003959j:plain

唐揚げ定食。

 

 

f:id:lazykat:20210626004018j:plain

肉野菜炒め定食。

 

意識的に今まで食べて来なかったメニューばかり注文している。そして、ご飯は早朝から大盛りに汗。

 

肉野菜炒め定食がやたらと良くて、これは全力で推していきたい。

 

f:id:lazykat:20210626004338j:plain

 

ファミマに売っているこれ。北海道の某名作お菓子よりも僕は好きです。

 

 

 

 

 

・究極

f:id:lazykat:20210626004417j:plain

蕎麦のジャケットで金を使ってのが素敵だし、「究極」ってこの和風なフォントだと凄い強そうね。