昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

簡単なテストで行動阻止

今週は雨でジトジトジトジトしてて、不快度数が凄いなぁ・・・・。

 

でも、休みの日に雨音を聞きながら、薄暗い部屋でボンヤリ過ごすのはとても好み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ラジオ更新

youtu.be

 

しました。

 

 

 

 

 

・変換の中で

 

f:id:lazykat:20210702230311j:plain

先日、以前通っていた学校(社会人向けの教室)に単発講義を受けに、久方ぶりに渋谷に行ってきました。


再開発?、目まぐるしく様相が変わってきてる渋谷ですが、龍角散の広告だけは相変わらず生きてて嬉しかったなぁ。

 

看板全体が製品と同じ様なデザインで、凝ってて凄いよなぁ。

 

 

 

 

・相変わらず、公団を買おうか悩んでいる

何十年間後には建て替えとか取り壊しの可能性も非常に濃厚なんだが、
下手なマンション買うよりも非常に安いから魅力的なんですよね。

しかも、建て替えの場合を運が良ければ新設のマンションをお安く買えるかも知れないのよね・・・・・・・・・宝くじ当たったら速攻で買おっと汗。


外面は古いけど、中身はリフォームされてるし、そそるなぁ。


でも、別に賃貸でもそんなに変わんないのかコストは?

 

 

 

 

 

・今週の摂取物

 

f:id:lazykat:20210703000546j:plain

ライフガードでお馴染み、チェリオエナジードリンクが売っていたのでトライ。

これ、凄いですよ。

着色料がいっぱい入ってるのか、飲むとしたが真っ青になります笑。

なんか昔、そんな飴かガムありましたよね。


汚い話ですけど、次の日のウ◯チが心なしか青っぽくなってました・・・・。

 

f:id:lazykat:20210703000836j:plain

これ、見た目の5倍は森永ラムネの味わいでビビりますよ?

セブンイレブンに急げ!!

 

f:id:lazykat:20210703003355j:plain

 

カップヌードルの後半戦みたいなスパイシースープでした。

 

つげ義春大全を読破した

uzurea.net

初期の作品も素晴らしいが、やはり後期?/メジャーな作品は、つげさんの色が色濃く出ている気がするので改めて良いなぁと感じた。

紅い花は数年前に読んだきりですっかり忘れていたのだけど
、こんな結末だったのか。
何か、もっきり屋の少女と記憶が混合していたな・・。

あと、日記?エッセイ?とても味わい深い。

つげさんは文才もお有り何だな(本人は謙遜してるけど)。
ず〜〜〜〜〜〜っと読んでいたい中毒性がある。

 

 

 

 

 

・機種変更にビビっている

 

f:id:lazykat:20210703002058j:plain

 

このシーン、鬼太郎シリーズのどの作品の一コマでしたっけ?誰か教えて下さい・・・。

 

現在使っているスマホが、そろそろ限界な気がするので、思い切ってiPhone SEを購入してみた。

今までずっとAndroidユーザーだったので、機種変するのが怖くて、購入したのに1週間そのままにしてしている(保護フィルムも何か上手く貼れなくてモヤモヤしてるのもある)。

 

SNSとかアプリとかのパスワード管理能力が終わってるから不安しかないけど、今週末にやるぞ移行作業・・・・・多分。

 

 

 

 

 

・久しぶりに革ジャンを買ってしまった

f:id:lazykat:20210703002948j:plain

 

黒のスウェード って光を吸収しちゃうからディティールが分かりづらいっすね汗。
まぁ、僕のスマホのカメラの性能が低すぎるせいも多分にあるが・・・。

 

某ブランドの革ジャンなんですが、レディースモデルなので小さい小さい!

 

特に二の腕が細くて辛いけど、フリンジの具合が素敵すぎてつい購入。

腕と背中にフリンジ がついてる革ジャンはよくあるけど、胸の部分にもあるのがニクいんすよね〜。

 

 

 

 

 

・毎朝極力日高屋

全メニュー制覇(メインのみ)を目指して通ってます。


んで、こんなメニューあったんですね?!

omocoro.jp



日高屋って、20代の時は居酒屋感覚で利用してたからメインメニューの記憶が無いんですよね。

 

 

 

・記憶

昔、子供時代に家族で食べた中華そばを探している。

子供ながらにやたら旨くて感動したんだけど、どこだったか全然思い出せずに何年も過ごしていたのだけど下記のどっちかの様な気がしてきた。

tabelog.com

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だろう、年々思い出の回収をしたいしたい病が重篤化してきてるな・・・・・・これが老いか?