昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

盤上で焼く牛タン

あーあ、今週は何だかものしゅごい厭世感に苛まれたなぁ。

多分、カフェインの取りすぎ&寝不足&つげ義春作品に感化されすぎたせいだな(ここ最近毎日深夜まで読んでた)。

読んでる漫画のテンションに持ってかれる感じ・・・・・成人する前に卒業しなさいよアタシ汗・

そして、コーヒーとかエナジードリンク飲みすぎるな!

お前はカフェインに弱いのだから・・・・アルコールよりはマシだけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・お気楽カラスミ、作成の秘技

東海林さだおさんの名作丸かじりシリーズを通勤中に読みがちな小生でございます。

この前読んだ作品の中で、お高いカラスミをお手軽に楽しむ秘技書いてありまして、
正確にはカラスミでは無いのですが、何とタラコで似た味わいのものが出来るらしいです。

しかも、風通しの良い所で数日干すだけらしいのですね。

もしくは、冷蔵後に1週間ほど入れておく(ラップとかしないで乾燥させるのかな?)。

本当は試しておいて、ブログに乗せようかと思っていたのですが、お酒をやめているので、こう言う珍味系の料理を作っても消費出来る自信がないので断念・・・。


いや、やっぱり極少量作ってみようかしら・・・・・。

 

 

 

 

・乾麺蕎麦、好きだなぁ

 

f:id:lazykat:20210611235749j:plain


これを

f:id:lazykat:20210612000722j:plain


フライパンで茹でまして(汚いなぁキッチン汗)。
あ、フライパンで茹でると濃厚な蕎麦湯を採取しやすくて良いんですよね。
某バンドのボーカルさんの受け売りです。

f:id:lazykat:20210612000942j:plain

平日の朝7時から2人前平らげました。

f:id:lazykat:20210612001059j:plain

そして、殆どポタージュ状態の至高の蕎麦湯に膝から崩れ落ちる始末・・・・。
ちょっと並みの乾麺蕎麦と比べると高いけど、今まで食した乾麺蕎麦・・・・・・・・いや蕎麦の中でも相当上位クラスだぞこれは・・・。

こんな蕎麦が自宅で楽しめるなんて・・・・狂ってるよ世の中・・・・。

そして、はちゃめちゃに汚いな台所・・・・。
コンロのコゲが深淵と見紛う暗黒色してるじゃないか。

f:id:lazykat:20210612001615j:plain


そして、数日後。
某番組で某バンドのボーカルさんが紹介してから大人気ですね。
休日の朝にはこれを。

f:id:lazykat:20210612001723j:plain


こうして

f:id:lazykat:20210612001831j:plain


こうだ馬鹿野郎!!!!!

これ、値段は並なのに歯切れも良いし香りも良いしで優秀過ぎるんですよね。

f:id:lazykat:20210612002029j:plain




まだ試してないけど、肉南蛮とかにも合いそうな麺だなぁ。
田舎蕎麦特有?のこの太ましい麺って好き何ですよね。

何ならうどんかよってくらい太いのが食べてみたいですよアタシャ。


 

 

 

 

・生活レベルって人それぞれで良いと思うけれど

職場の人と世間話をしていたら、大学の学費の話になりまして、お子さんの大学の学費って年間どれ位払っているんですか?と聞いたら

職場の人「前期と後期で2回支払うんだけど、それぞれ70万位かなあ」

 

マジすかぁ滝汗。


ん?計算すっか。

70万×2回=140万

年間140万÷12ヶ月=約11万

毎月10万以上?!!?!!!!!!!














オイオイオイオイおい!!!?汗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いな、お子さんを大学や専門まで通わせてるご家庭って滝汗。

僕の実家は借家/アパートだったけど、殆どの人は住宅を購入してるって事は、
学費+ローン+生活費が毎月かかるわけだろ?

みんなどうやって生活してるのだ?汗。

更に子供が遠方の大学に入った場合、ここにプラス子供の生活費(家賃等)も加算されるのか・・・・・「一般のご家庭」って凄いな。

僕の中の普通の生活レベルからすると貴族の様な世界だぜ・・・・・・。


地方出身で、東京の大学に通っていた友人や知人に当時の話を聞くと、
東京の住居の家賃は親負担で、プラス生活費も貰って、バイト代は自分の娯楽費に当てていたらしいし。

最近、「普通」とは各々が産まれ育ってきた環境が基準なのかも知れないなぁと考えていたけど、僕にとっての「普通」は「一般のご家庭」育ちの人からしたら相当低レベルなんだろうなぁ・・・・。


うーん。

奨学金で大学通わせる何て可哀想みたいな意見もあるっぽいけど、中小企業勤めじゃ無理だろ汗。でも、殆どの労働者は中小企業勤めな訳で(多分)。

俺みたいな勉強したくないから大学行かないタイプの人間もいるけど、マジで勉強したくて大学行きたいけど金銭的に行けないって人は無償で行かせてやってくれ〜誰か汗。

 

 

 

 

 

・今週の摂取物

f:id:lazykat:20210612004737j:plain

 

 
ガチ勢でも何でもないけど、乗っかりますよ僕は。



f:id:lazykat:20210612004928j:plain


モーニング すき家
数年ぶりにチーズ牛丼食べたんですが、今はタバスコが付くんですね。
そして、何かとろけてるチーズが乗ってる。これ、ナイスでした。

f:id:lazykat:20210612004949j:plain


そして、こちらはモーニング チャーハン イン ダ 日高屋(大盛り)。
チャーハンって好きなんだけど貧乏性なので、店ではあんまり頼まないんですが、
やっぱ店のチャーハンは凄いな。無言でかっ込んでしまう。

f:id:lazykat:20210612005016j:plain

 

f:id:lazykat:20210612005039j:plain


疑問符が絶えなくなる食感でした(不味いとか不快とかではない)。

そして、賞味期限があと1日しかない状態で売ってたんだけど、開けたら最後手を止めるなって事なのかい?

もちろん、従いました。

 

 

 

 

・自信の持ち方

f:id:lazykat:20210612005136j:plain


これは、つげ義春氏の「無能の人」シリーズ?の1pです。

僕は自分の頭の悪さ、怠惰さ&常識の無さ、人間性の欠如具合を自覚しているので、
他人に意見とかをする自信が全く有りません(20代前半まではしてたけどね意見。何か勘違いしてたんすよね。自分に酔ってたと言うか歪んだ選民意識があったので。)。

しかし、紆余曲折あり人の親になったので、否が応でも「教育」ってのを意識せざる得ない人生になった訳で。

「虫けら」の様な生き方をしていた人間が、無垢な子供に何を示した所で失笑な感じがするので、もう既に陰鬱である汗。

もし


「父ちゃんの言う事聞いてたら父ちゃんみたいな人間になっちゃうじゃん?」とか

「じゃぁ、父ちゃんは僕の歳くらいの時どうしてたの?」

ってパワーワード出されたら何も言えないし、多分深夜に家を抜け出して公園のベンチで咽び泣いちゃうな・・・。

みんな、よく親の自覚持てるよな。

そして、よく教育を施せるよなぁ・・・・そんな自信一生持てないっすわ。


 

 

 

 

・久しぶりの裁縫にウキウキ

f:id:lazykat:20210612005255j:plain


半年以上前に袖が破れた革ジャンを

f:id:lazykat:20210612005326j:plain


適当ですけど、縫い縫いして修復。

やっぱ、適当に雑に裁縫するの楽しいなぁ(一応、無駄に服飾の専門出てます。服縫えないし、パターン引けないけど・・・。)。

根拠ゼロの自信に満ち溢れていた、20代前半。

自分でリメイクした服を雑誌の撮影に貸して欲しい、売って欲しいと言ってくれる人の出現、自分でデザインしたウエストポーチが完売(10個くらいだけど)等でウヒャウヒャ!!となっていたけど、結局生活稼ぎに押し負け諸々のチャンスは消えてしまった笑。

色々あったけど、好きな服着て労働してオマンマ食えてるし僕の基準で言えば勝ってるな人生笑。

下らないかも知れないけど、好きな格好(髪の毛は妥協しまくりですが)して労働出来ない状況になったら、多分僕は「終わる」・・・・。


 

 

 

・ラジオ更新

youtu.be
しましたよ。

最近、ガムってかまなくなったね?って話。

 























































最終的にどう言う生活したいかって、ボンヤリとも考えずに生きてるんすが皆さんはどうすか?