昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

水漬けパスタを毎朝(平日)食べていました

 

なるべく労せずパスタが食いたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな妄念に囚われていた、今夏。

 

 

 

いつものように、天井のシミにメンチを切りながら限りある時間を浪費していた時に、急に閃いたんですな。←嘘です。本当はスマホでネットを徘徊してたら何かそんな調理法を見つけた。

 

 

 

寝る前に乾麺状態のパスタを水に漬けて置けば、翌朝生麺状態になる→乾麺よりも茹で時間が短い→忙しい平日の朝からご機嫌な朝食を摂取出来る&限られた時間で調理する事で、緩みきってる脳みその修練になる→サクセス!

 

 

 

よし、思いついたら即実行だ(大体すぐやらないと忘れちまうんでさぁ、アタシの脳味噌ちゃんは)。

 

 

 

 

2020年9月7日の就寝前。パッキパキの乾麺パスタを容器にブチ込み、水をパイルダーオン!(意味は合ってない)。

 

 

 

 

f:id:lazykat:20200916123500j:plain

2020/09/08

 

人参と豚バラのパスタ。初日から朝食(朝7時)にはヘビーな逸品を作ってしまった。

満腹状態で出勤。

 

f:id:lazykat:20200916123546j:plain

2020/09/09

アボガドとトマトとチーズのパスタ。

アボガドって何しても美味いから尊敬する。

アタシもオールラウンダーな人間になーりて。

 

↑スゲー、無意識で縦読みで”ア”がビンゴした。

 

f:id:lazykat:20200916123625j:plain

2020/09/10

 

f:id:lazykat:20200916123650j:plain

2020/09/10 使用したソース

 

市販のパスタソース導入。

 僕は鼻が低能なので、ナッツの香りはあまり感じず。

でも、やっぱカルディは一定のハードルを超えてくるから好きだなぁ。

 

f:id:lazykat:20200916123735j:plain

2020/09/11

 

f:id:lazykat:20200916123801j:plain

2020/09/11 使用したソース

 

チーズくせー!(最高)癖になるなコレ。

カミさんに、朝からくせーもん食うなって怒られた汗。

 今度は箱みたいにマカロニを合わせてみよう。

 

f:id:lazykat:20200916123836j:plain

2020/09/15

 

カルディタイム ジ エンド。

冷蔵庫のお掃除パスタ。エノキ&卵&さるかに合戦(ふりかけ)&白だしを投入。

やっぱ、さるかに合戦は凄まじいふりかけだね〜。大概の炭水化物に合う。

 

 

f:id:lazykat:20200916123918j:plain

2020/09/16

 

ケチャップとウインナーのパスタ。

うーん、朝から食うもんじゃ無いな汗。チープで美味かったけど、少し胃もたれ

 

f:id:lazykat:20200917122740j:plain

2020/0917

f:id:lazykat:20200917122703j:plain

2020/09/17 使用したソース

 

セイユーのパスタコーナーで目が合ったので購入。

絶望先生、途中まで単行本買ってたなぁ。

 

king-cr.jp

 

絶望してても飯は美味いよな。

あ、中々美味でした。

 

f:id:lazykat:20200917122845j:plain

2020/09/08~17で使用したパスタ

 

丁度良いパスタだったなぁ。一食分測る必要なくて、意識が朦朧としてる早朝には便利。

 

f:id:lazykat:20200919124828j:plain

2020/09/18

f:id:lazykat:20200919124911j:plain

2020/09/18 使用したソース

このパスタソース・・・・もうお店ですわ!

ハァ〜〜〜〜〜、盛り上がるぜ朝から。

 

f:id:lazykat:20200919125204j:plain

2020/09/18からはこのパスタにした

”金”って付いてる商品に弱い。

そして、”金”って付いてる商品は大抵美味い(気がする)。

 

f:id:lazykat:20200926120726j:plain

2020/09/23

 

f:id:lazykat:20200926120648j:plain

2020/09/23 使用したソース

しょっぱくてウンメっ!

バジルってなんて食欲をそそる匂い何でしょう。

 

f:id:lazykat:20200926120846j:plain

2020/09/24

アボカド&卵&ひき肉&黒胡椒大量&チーズのパスタ。

アボガドよ。

アンタは美しい。 

 

↑無理くり”ア”がビンゴ。

 

f:id:lazykat:20200926120934j:plain

2020/09/24

 

f:id:lazykat:20200926120957j:plain

2020/09/24 使用したソース


カミさんおすすめのパスタソース。
パスタの量が多かったのか、味薄くなってしまった笑。

 

f:id:lazykat:20200930123007j:plain

2020/09/28

チーズ&ケチャップ&トマト&黒胡椒のパスタ。
予想通りの味。

それが良い、それが好きだオイラ。

 

f:id:lazykat:20200930123113j:plain

2020/09/29

水菜&ナス&ゴマのパスタ。

某洋麺屋な感じ。和風パスタはどこまで突き抜けたら洋風を外れてしまうのかしら? 

 

 

f:id:lazykat:20200930123237j:plain

2020/09/30

 

 ラスト。

舞茸餡掛けのパスタ。

やっと水溶き片栗粉の適量を把握出来る様になってきた。

人間、三十路にもなると出来ない事も出来る事も増えるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

原点に戻り、乾麺から茹でて作成したパスタを食してみました・・・・・こっちの方がアタシは好きかも汗。アルデンテ感は乾麺を茹でた方が出しやすいな。

 

f:id:lazykat:20201001123825j:plain

2020/10/01

 

f:id:lazykat:20201001123924j:plain

2020/10/01に使用したソース

 


結果

 

パスタはどんな食べ方でも大体美味い。