昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

雑なままで良いのよ節

・久しぶりにビッグイシューを買った

 

f:id:lazykat:20201219104856j:plain

 

スヌーピーが出てくるピーナッツって漫画の全集?を欲しいなぁと数年思ってるけど買って無い・・・・でも、ついつい買ってしまった。

 

何年ぶりだろうなぁ買うの?以前、出てた水木しげる大先生の事が掲載された奴が欲しいけどもう在庫無いよなぁ。

www.bigissue.jp

 

 

 

 

 

・アルティメットテーザーボール

 

minorsports.jp

 

伊集院光氏のラジオで上記スポーツの話をしていたんだけど、「スタンガン」と言う

ワードが聞こえてきて「スタンガン?!!!!」ってなってしまって調べたら笑ってしまった。

 

体格差、フィジカル面の差を無くそうってアイデアは素敵だなぁと思うんだが、それの解決手段にスタンガンを使おう!って発想がアメリカって感じで気持ちいいなぁ笑。

 

あんまり日本と海外を比べて話をするのは好きじゃ無いんだが、新しい物を産み出す力に関してはやっぱ欧米や西欧には敵わないな汗。

 

 

 

 

 

・腰が痛(ようがつう)

クイズ豆本で「和尚が2(ツー)」みたいな答えの問題ありましたよね?

あれ、好き何だよなぁ。

 

もとい!


着丈の短い革ジャンを無理して着てるせいだろうか。最近、腰が痛む。

 

あと、あれだな僕は畳生活が住み着いてる床生活人なので、畳の上で胡座をかきながら長時間過ごしガチ何だがそれもいけないのかも知れないな。

 

報告以上!

 

 

 

 

業務スーパーの美味いチョコ

 

f:id:lazykat:20201219110306j:plain

 

一時期、近所の業務スーパーから姿を消していて絶望していたのだけど、最近訪問したらバリバリに入荷してて全種類買ってしまった。

 

でっかくて良いのよこれ。

 

何故だか、分からんがベルギー産のチョコって何でこんなにウメェんだろう。

 

ずっと口に入れていたい。

 

 

 

・洋服、鞄の買いすぎで妻が呆れた

 

666のジップパンツ。
エストがローライズ目なのもあってピッチピチなので近々近所のお直し屋さんにウエスト出しに出します汗。

 

f:id:lazykat:20201219110341j:plain

 

ドクターマーチンのサッチェルバッグ。

前からずっと気になってて遂に買ってしまった。

もう1サイズ小さめで良かったかもな?でも、まだ買って無いけど、ノートパソコンとか入りそうだしちょうど良いのか?

 

f:id:lazykat:20201219110400j:plain

 

英国メイドのフィッシャーマンニット

ここ最近気になっていたので購入。
思っていたより肉厚で重厚感もあって良いですなぁ。

最近、冬用に大きめの革ジャンを導入したので(え?)インナーに着よう。

 

f:id:lazykat:20201219110422j:plain

 

f:id:lazykat:20201219110440j:plain

 

 

 

 

・全然読みすすんでないな、あの本

何度かブログで書いてる超常現象の本、もう諦めようと思う汗。

 

その代わり?東海林さだおさんの丸かじりシリーズの未読刊を全部?買った笑。

 

こんなにまとめて本を買うのは気持ちが良いね。

 

 

 

 

 

・本棚の裏を片付けたいのになぁ

 

こんなに文明文化が進んでいるのに、本棚の裏を簡単に掃除できる器具が無いのは何故だ?!

 

柄が長くて、ホウキの部分が変形なだけで良いのに全然無いじゃぁ無いか市場に汗。

 

・・・・・これ開発したらビッグマネー?

 

 

 

 

中流以上の方の、団地民に対する印象は悪いのだなぁと現実世界で改めて認知。

 

団地の近くの小学校に通わせるのは教育的に悪いと、人と幼児の教育?について話したときに言われた。

 

その人は僕の事をちょくちょく褒めてくれる?人なんだが、僕の実家が団地なのは知らない(僕の現在の住まいが団地なのは知ってる)。

 

僕の実家が団地な事、僕の両親は共に大卒だけども(母は短大)、決して中流以上の生活レベルではない事を知ったら驚くのかも知れないなぁ(その人はかなり保守的。多分、普通のレベルが僕よりも高い)。


僕は結構、低所得者層の家庭が身近に存在していたので、逆にそんなに努力しなくても、分相応な生活レベルで満足出来るマインドさえあれば生きていける事を幼少時代から何となく理解していたから、頑張ると言う事が分からないのかも知れないなぁ。

 

大多数の人は、持ち家が欲しい、学も欲しい、それなりの企業でホワイトカラー労働者になりてぇ!って欲求が有るから、社会的地位ランクを上げる為に「努力(僕的には、目標に達する為にする苦行という感じ)」出来るのだろうな。それに興味が無いと言うより、シンドイ思いしてまで欲しく無いし、なりたく無いって思うワシが異常者なのだろうか?

 

みーんなが、同じレベルで同じ事してたら社会が滞る気がするのだが、何故に「良い学校」、「良い会社」に入る為にシャカリキコロンブス♪って風潮なのだろか?

 

僕は「面倒臭い」&「無気力」を理由に全く勉強をしてこなかった無学な中年なので説得力無いけども、「勉強」って本来は知らない事、深く知りたい事を学んで人生に生かすのが目的?な気がするんだが違うかのかも知れんな実際は。

 

でも

 

とあるメディアのちゃんと巫山戯る事が出来るリアリスト?な人がラジオで、

「人生は椅子とりゲームだから」って言っててハッした事が有るのも事実。

 

その人は、中流以上の家庭生まれで結構学歴も有る人で、現在は某会社で副社長を勤めている。

 

僕のようなロマンチストは理想に重きを置いているけども、リアリストな人は現実の中でサバイブする方に重きを置いているのだなぁ。

 

大海に抗うよりも、波を読んで乗る感じ?

 

うーん、悲しいけどやっぱ産まれで考え方って滅茶苦茶変わるのかも知れないな。

 

 

togetter.com

 

 

 

 

・じゃがいもころころが旨すぎる。

f:id:lazykat:20201219110624j:plain


ながら食べに適切過ぎて困っている(笑)

 

しっかし、バター醤油味って揚げ菓子会の覇権を握ってるな。

 

 

 

 


・やっぱ、ジャケ(店構え)だけ見て入店して食う飯は面白い行為だなぁと。

 

dailyportalz.jp

 

www.youtube.com

 

デイリーポータルZ、オモコロチャンネルを読んで視て思った。

 

情報無しで味わうご飯はアドベンチャーだね。

 

 

youtube更新されてます

 

f:id:lazykat:20201219110649j:plain

 

youtu.be

 

毎週月曜の更新も次回で一旦終了。

 

また、撮影したいけど次はいつになるやら。

 

 

 

・年末年始。

どこにも行かずに家でダラダラして過ごすのが好きなんだけど、共同生活をしていると中々難しいよね?

 

だけども、今年は出来るかも知れん笑。

 

俺はインターネットとジュースとお菓子があれば娯楽に不満は無い。

 

 

 

 

・健康診断。


4月から酒を一滴も飲んでないのだが、特に健康レベルは変わってないのが何だか残念。

 

そして、コレステロールはココ数年良くない汗。

 

中年だけど、まだまだお肉が好きなせいだろうか?

 

たまに無性に肉塊を求める僕がいる。

 

 


・雑炊を勢いよく食べたら喉の奥を火傷してしまった

 

タイトルの通りだ汗。

 

こんな時はリステリンうがいである。

 

口の不調は大抵リステリンうがいを寝る前にやれば治る気がする。

 

 

 

 

 

 

今年も何とかクビにならなかったので、無事正月を楽しめそうで良かった汗。