昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

ポリエステルとオバさん

今週も滅茶苦茶忙しいじゃねーか!!!汗。

 

 

 

 

 

気付いたら1日が終わってる感じだったなぁ汗。

ああ、こんな感じで死を迎えるのか?やだなぁ。

 

なんか寒くなると深夜にお散歩したくなりませんか?近々しようかしら。

 

 

 

 

 

・カレーパーティー

 

ふと、子供時代の事を思い出した。

実家が団地なので、団地会?組合?がたまに子供向けに何かしらのイベントを開いてくれていたのですが、カレーパーティーなるイベントが非常に記憶に染みている。

小さい時って、外食でカレーって中々食べないじゃ無いですか。

なので、自分の家以外のカレーを食べるってのが中々刺激的でねぇ。

実家のカレーは、市販のカレールーをレシピ通りに作った様な、ザ・日本のカレーライス!って感じだったのですが、カレーパーティーではシャバシャバ系やドロドロ系のカレーと対面出来て嬉しかったなぁ・・・・・・。

 

とりとめのない話すぎるなぁ汗。

 

 

どんど焼き

上の話の続き?何すが、僕の実家の団地から少し離れた場所にも別の団地群がありまして、そこでは近所の広場でどんど焼きをやっていたんですよね。

 

www.jalan.net

 

上記の様な意味合いがあったのか。

 

当時はもちろん、そんな事は知ら無かったので、

 

「デッカイ焚き火しながらお餅焼いてて、豪快な集まりだなぁ」

 

位に思ってレジャーとして楽しんでましたなぁ。

 

まだやってんのかな?デッカイ火って大人になった方が見ててテンション上がるから、フラッと参加しに行こうかしら。

 

 

 

 

 

江ノ島さんの記事

 

dailyportalz.jp

 

うーん、この人の文章は何故かもの凄くリラクゼーション効果があるんだよなぁ。

文字からマイナスイオンが漏れてる。

毎月課金したいよ江ノ島さんに。

文豪ですよ。

 

 

 

 

 

・美酢とみちょぱ、バイバイみちょぱバイバーイ

 

f:id:lazykat:20201127235410j:plain

 

www.youtube.com

 

なんかたまに聞きたくなってしまう。

狂気を感じるのに。

 

 

 

 

 

・服屋さんとかによくある、物取り棒が欲しい

 

www.monotaro.com

 

何か引っ掛け棒、物取り棒、竿上げ棒とか名称の正解がイマイチ分からなくて、検索しづらい・・・・。

 

殆どステンレス or アルミ製の奴が欲しいんだけど見つからなすぎるぞ。

 

自作するしかないのか?

 

 

サイボーグクロちゃん

 

natalie.mu

 

とっくに配信は終わってますが。

 

赤クロちゃん?はアニメ限定の設定だったのかしらね?

 

うん、先々週位に漫画を全巻買って、読破したのでクロちゃん熱が再燃しているのですよ。

 

あああああ!子供時代にフィギュア買っておけば良かった過ぎる。

 

 

 

 

 

・「しらふで生きる」

 

f:id:lazykat:20201128000539j:plain

 

やっと読み終わった。

 

僕は労せずに禁酒出来ているので、苦労してる人の経験則をちょっと知りたくて買って見たんだけど、禁酒についてより、自分をアホだと自認するメリットの話が印象深い一冊でしたね。

 

自分は阿呆で馬鹿なのだ、と思って生きていると確かに良い事が多いのよな。

 

何事も心の持ち様って言うけど、自分の分を低めに設定しておくと劣等感や僻みが極小になるので精神衛生上非常に良い気がする。

 

あまりにも、自分を卑下し過ぎるとダメだが。

 

 

 

 

 

・サバ缶的なサバの水煮を自作したい

 


と、思って検索したら素晴らしいのが出てきた。

 

www.hotpepper.jp

 

台所の下で埃塗れになっている、圧力鍋ちゃんをそろそろ起こすか。

 



・セイユーのこのチョコがうまい

 

f:id:lazykat:20201128001415j:plain

 

www.seiyu.co.jp

 

美味しすぎて、中毒になりそう・・・・。

 

 

 

 

・最近買った嗜好品の羅列

 

f:id:lazykat:20201128001700j:plain

 

f:id:lazykat:20201128001728j:plain

 

f:id:lazykat:20201128001750j:plain

 

 

 

これを書いたのは深夜1時位だったのですが、こんなお菓子を食べながら書き書き。

これ、辛くてうまーいのよね。

 

 

f:id:lazykat:20201128001959j:plain

 

 

 

おーしまい!