昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

注ぎ込まれるペプシコーラを受け止めるリカちゃんハウス

いやー、生きてる間に緊急事態を体験出来るとはなぁ・・・と虚無感に包まれながらポジティブに生きてます。

 

僕は零細企業でデスクワークと軽作業の中間みたいな仕事をしておりまして。

 

ま〜、テレワークなんて夢のまた夢。ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜と脳内BGMをフルテンで再生しながら電車に揺られて労働の坩堝へと絶望していたのですが(仕事あるだけマシかと前向きに考えながら)、緊急事態宣言が出てから感染リスクを軽減する為に1ヶ月間は隔日出勤になりました。

 

 正直、出勤減るけど給料はそのままで最高〜って一瞬思いましたが、元々徐々に消えてくジャンルかつ零細なので、5月以降どうなる事やら汗。

 

倒産で失職した場合ってすぐ失業保険出るのかな?

 

コロナ関連の諸々で政治への落胆で辟易している人、キャッチーな見出し言葉に反応して批判してしまう人、←を冷笑する人、虚無ってる人(僕は批判からの調べてからの虚無)。

 

うーん。

 

眠気と戦いながらチマチマ日本史の本を読んでるんだけど、結局資本力?強い人が支配?ってのを始めてて、政治ってのは民衆のモノではない様な感じだよな汗。

 

資本が無い者が資本家に打ち勝つ為には、もう暴力しかねー!!!うおおおおおお!!!!!!!!!!

 

って、たまに思うけど、やっぱ暴力にはちと抵抗が・・・・。

 

そもそも、ボンヤリとした理想すら僕は持って無いので、ゴールがわからん・・・。

 

きっとジジイになる位には自分の中で何らかの光が見えてるのかも知れないけど。

 

やっぱ、勉強って大事っすね泣。

 

 

んで、荒みきってる世の中と精神に癒しをと、ポムポムプリンの人形を購入して愛でてるんですが、黒いポムポムプリンの遮光度具合がエグくて、昔のipodのCMみたい。

 

youtu.be

 

あ、コカコーラエナジーのCMが上記と似てるっすね。

 

youtu.be

 

味は・・・・リピート無しって感じ汗。

 

追記

書いてから気づいたけど全然似てねーや汗。