昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

妄言との戦い pt2

f:id:lazykat:20220125121038j:plain

 

ひっぱりだこ飯の蓋を買いました。
以前、一時気になっていたのですが、用途が浮かばず購入には至らず。
ここ最近、香炉がずっと欲しくて色々探していたのですが、ちゃんとしたものを買おうと思うと、僕のお給金ではとても手が出ないので悩んでおりまして。
ウンウン思案していたら、家にひっぱりだこ飯の壺が二つある事に気づきまして、
「コレだ!!!!!」と閃いて香炉にする事に。
ただ、蓋が無いと灰が飛んでしまうので、蓋を購入と相成りまして候。

 

f:id:lazykat:20220125121030j:plain

箱も可愛いですね。
捨てられない・・・・。

 

 

f:id:lazykat:20220125121111j:plain

 

またしても、昨日のコーヒー屋さんに行ってしまった。
朝、時間的余裕は無いのでゆっくり啜るわけにもいかないのに・・・・どうしても休憩したいんだよな常に・・・・・。

f:id:lazykat:20220125121055j:plain



ウインナーコーヒー。
もの凄く久しぶりに飲んだ。
これって、スプーンで混ぜたりするんでしたっけ?汗。
スプーンがついてなかったので、生クリームの部分を頬張りつつ、コーヒーを啜ると言う作法で進行したのだが、正解が分からない・・・。


f:id:lazykat:20220125121103j:plain


今日の朝ご飯はホットドックを選択。
たまに、アメリカンドックとホットドックが分からなくなるので、アメリカンドックが出てきたらどうしようと思ったけどホットドックがきて安心(別にアメリカンドックでも良いし、何なら嬉しいのだけど)。
パンが固め?フランスパン?で「カフェ飯」って感じで気分が良い。

f:id:lazykat:20220125121046j:plain

今日は二階席の窓際を陣取った。
自宅の近所の川と違って、この川には生物の気配が無い。
基本的に同じ様な環境だと思うのだが、プロがみたら生物が定着しない理由が直ぐに見つかるのだろうか。

本当は1時間くらいボンヤリと忙しくしている人らを見ながら、コーヒーを啜りたい所、約10分足らずで極楽から離脱。

労働の坩堝へと誘われるのでした・・・・・。