昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

ひもじい、ヒモ爺

f:id:lazykat:20220124120751j:plain

 

労働先付近の川沿いにコーヒー屋さんがある。
何度か持ち帰りで利用した事はあったんですが、店内で飲食をした事が無かった?ので、時間に余裕は無かったのだけども、今朝行ってみた。
パンとセットで500円とリーズナブルで、こりゃ良いですね。
普段、朝は立ち食い蕎麦を食べがちなんですが、立ち食いソバも数年前よりも値上がりしてるし、たまには朝からコーヒー啜りながらパン食も素晴らしい。
滞在時間10分以下と忙しない過ごし方しか出来なかったけど、誰も先客がいない早朝のコーヒー屋さんの窓際の席で、ボンヤリしていると体感30分位に感じて、心に余裕が出来る。
僕は社会順応性低めなので、ちょくちょくこうやって意図的に「ボンヤリ」時間を作るべきだな~と思いながら足早に労働先に向かったのでした・・・・・・。

 

f:id:lazykat:20220124120729j:plain

 

家の近所に人口?の川がありまして。
数年前までは汚い川だった?のですが、浄化後、色んな鳥が集まってくる様になった様で。
カワセミが普通にいるんですよね。
カワセミって激レアだと思っていたのですが、毎日の様に見かけるのでちょっと派手なスズメ(スズメも最近は減ってるみたいですが)くらいの感覚になっている。
ゴリゴリの無機物/コンクリの壁と、カワセミ。もしかして、毎朝貴重な光景を見てるのか僕は?


あ~、ラジオ止まってるな・・・・。
どうしたものか・・・・。