昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

脳髄からこんにちは

f:id:lazykat:20220126120721j:plain

今朝はカフェラテとフレンチトーストをいただきました。
ここのお店、注文はQRコードを読みとってスマホから注文するスタイルなんですが、
カフェラテを注文したつもりがカフェオレが来た。
正直カフェラテとカフェオレの違いってミルクの分量?としか思ってないので問題無し。
よく、QRコードから開く専用フォームってあるけど、一旦他のアプリを見ようとしてタブを畳む?と消えてしまうのって改善されると良いなぁ・・・。
今回の注文も間違えているか確認出来たし、何か登録系の専用フォームでちょっとした情報を忘れた時に、メモアプリみたりしたいんだよなぁ・・・・。
調べたら専用フォームを消さないで、他のアプリ立ち上げる方法ありそうだけど。

 

f:id:lazykat:20220126120729j:plain

 

f:id:lazykat:20220126120738j:plain

 

でも。
まぁ、素敵な朝でしたよ。



f:id:lazykat:20220126120714j:plain

 

今朝も自宅付近の川沿いにカワセミがいた。
しかも、昨日の同じ場所?
少し歩いたら、半径1m以内に別のカワセミがいたのでスマホで撮影しようとしたら逃げられてしまった。
良いぞ。
都会のハトやカラスが失いつつある野生の緊張感がカワセミには残っている。



www.amazon.co.jp


最近、通勤中に電車内で読んでいる。
スズキナオさんの文章は、ダシの効いていて滋味に溢れていて好きなんですよね。
まだ途中までしか読んでないんですが、ご高齢の方が多数登場していて、感じた事がある。
ご高齢の方は苦労した話、若い時の話をする率が高い様な気がする。
当時は、今よりも写真が貴重な時代だったと思うのだが、皆さん若い時の写真を綺麗に保管していて凄いなぁと思った。
僕は基本的に昔から記録に残るのが苦手/恥ずかしくて、スマホには殆ど自分の写真は無い。ましてや、昔の写真なんて実家にある子ども時代の写真を親が持っているくらいだ。
僕がいつか自分の若い時に思いを馳せたくなった時、写真/画像/動画が無いのかと思うと少し寂しい気もするが、多分今後も積極的に自分を記録する事は無さそうだ。
脳内の思い出を編纂/補正して楽しもう、年老いたら。

 

 

 

思い出はいつまでもキレイ。