昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

類い稀なる興亡

あーー!!!!

・・・・・・あーーーーーー!!!!!

・・・・・・・・・あ亜亜亜あー!!!!!!

 

 

って、叫びたくなりますね春は。

 

 

今週はやらかし&生活の変化で目まぐるしすぎて疲労の先のハイって状態である常に。

 

なので、散文で御座います(雑念全く浮かばず)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春にしては、冷えまさぁねぇ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・久しぶりに


f:id:lazykat:20210416182854j:image

 

少し前に友人とダイドードリンコの自販機の話で盛り上がりまして、数年ぶりに飲んでみた。

 

てっきり、果汁100%系の走りなのかなぁと思っていたけど、果汁低めの古き良きソフトドリンクなんだな。

 

でも、ジュース類に健康的な付加価値なんて求めてはいないので、美味しければ問題なし。

 

プラス、これには何かノスタルジーを感じるのでとても良い体験だった。

90年代生まれの人達、小学生時代はダイドー ドリンコの100円ジュースにお世話になりませんでした?

 

因みにダイドードリンコの自販機は自宅周辺には殆ど無いので、それなりに歩かないと手に入れることが出来ないのが難点である汗。

 


f:id:lazykat:20210416184043j:image

 

因みにこちらはYAMAZAKI の自販機です。

 

中々雑多な品揃えでそそりますね。

 

BLIZZARD?って初めてみたな。近近トライしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・娯楽


f:id:lazykat:20210416185624j:image


アパートの更新に必要な印鑑登録証明書を発行しようと、市役所?集会所?に行ってきたのですが、印鑑登録カードってのが必要なんですね。

所持してなかったので無駄足だった・・・。

自宅に戻り、ガサゴソと探してみたが見付からず。妻に相談すると、恐らく妻が印鑑登録をしてそれを提出したかも知れないとの事。

早速、妻の大事な書類系をしまった棚を漁ると登録カードを発見。


後日、妻の登録カードで証明書を発行。


うーむ、アパートの契約者は僕なんだが妻の印鑑登録証明書を提出したのか前回は?汗。


まあ、とりあえず早めに提出して、間違ってたらまた出し直せば良かろうもん。


しかし、市役所に行かないと出せない書類とか届出関係って全く慣れないし苦手だなぁ。


思えば子供時代から何か書類とか届出関係が壊滅的に終わってた汗。よく、母親に提出書類の期限が過ぎてて怒られたなぁ。

 

そして、市役所に老人娯楽室と言う部屋があるみたいなんだが、何才になったら入室を許可されるのだろうか?


僕の様な半端者が入室しようものなら、どうなってしまうのだろう・・・試す勇気は無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・そう言えば

 

先週、人の親になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務スーパーのジュースって全部良いジャケ何だよな。


f:id:lazykat:20210416233721j:image

 

 

 

では、短いっすけど今日はここまでです!