昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

リズミカルな殴打

 

f:id:lazykat:20220208121527j:plain

 

今朝は新宿駅改札内?になるHOKUOで朝食。

何か今月でHOKUOが無くなると少し前にネットニュースで見たんだけど、僕がよく利用する町田駅改札内HOKUOには閉店の紙が貼ってないないのだが、暖簾分け

でもするのかしら?

 

f:id:lazykat:20220208121519j:plain

カフェスペースに置いてあったバルミューダで塩パンを焼いたら、凄い事になった。
こんな旨いものが200円以下なのかよ・・・・・・・ありがとうございます。

 

 

 

 

よく「悩む時間があったら〜」みたいな意見があるけど、悩む時間/何かについて調べる時間も気力も無い状態の方が良くないんじゃないかなぁと前からずっと思っている。

 

今置かれている状況について分析したり、今後の事を思案したり、解決策を練ったりって重要な時間を確保出来ないって、会社に置きかえたら経営プランを計画したり、会議をする時間を確保出来てないって訳で・・・・。

 

まあ、拘束時間の長い仕事、家庭に1日の大半を割かずにはいられないって状況の人が多数って事か。

 

こんなこと書いてる自分も、「悩んで案を練るだけで行動に移さないと無意味じゃーん」とか頻繁に考えてしまうし、最近は仕事と家庭の狭間に娯楽行為以外を行う精神的余裕が無いので、何かについてじっくりと練り考える事が殆ど出来てないんですがね。

 

結局の所は人によるんだけど、僕は暇な時に空想夢想思案をして、選択肢が浮かぶタイプなので「時間」の確保が課題である。