昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

ジャイアントうまい棒

f:id:lazykat:20220201121030j:plain


今朝はルノアールで優雅な朝食。
僕の収入ではちょっと入るのを躊躇うレベルなので、個人的に利用する事は殆ど無かった店なのですが、モーニングなら平民でも頼める感じだったので思い切って入店した。
嗚呼、何かとても静かで厳かだ。
正確にはうっすらとクラシック?が流れているので、静寂と言うわけでは無いのだが、
店の外からの雑音は皆無だし、客層も騒ぐタイプの人はいない(時間によるか)ので、
ちょっと背筋を伸ばしてしまう。

f:id:lazykat:20220201121037j:plain

f:id:lazykat:20220201121046j:plain

 

コーヒー+100円でタマゴサンドが付くモーニング。
メニューの写真で写っていたのけど、これスープだったんだな。
飲み物を付けた場合の参考例で、紅茶の場合の写真かと思ったんだが。
コーヒー啜る時にスープも啜るって初体験だったな。
パンは焼いてあるタイプでした。
僕の好み。

 

f:id:lazykat:20220201121054j:plain

 

JR高田馬場駅の前にある黒いビル。
ずっと気になっているんだけど、一度も入った事ないな(正確には一階の飲食店は何度か利用した事がある)。
調べてみた。
タックスイレブンって名前のビルの様ですね。

タックスヘイブン?タックスヘブン?のパロディ?!!

search-ethnic.com


成程、ミャンマー食材店とか入ってるのか。
今度、最上階から下まで散策してみよう。

 

f:id:lazykat:20220201121103j:plain

 

 

またもや、全種類つかんでしまった。
もう今年はダメかも知れない・・・・。

f:id:lazykat:20220201121112j:plain

 

今朝利用したルノアール
大正ロマンを意識した内装らしい。
平成生まれの僕的には、大正のデザインと昭和のデザインのボーダーがボンヤリしてしまうのだが、ご年配の方は「大正ロマンを感じるねぇ」とルノアールでコーヒーをジルシル言わせながら楽しむのだろうか?
僕には一生味わえない感覚なので羨ましい。