昼に行灯、夜はチャンポン

ツイッターでは収まらない吐露をブチ撒ける空間

防災訓練エブリデイ

f:id:lazykat:20220121122624j:plain

 

バターアイスが流行ってから、「バター」ものが色々出てくるので、僕の様なおデブは感謝しております。
てか、もうバターをそのまま食うのも有りなんじゃないかな。
多分ザラメとかかけて、そのまま齧ったら旨いと思うんですよねバター。
ヨダレ出てきた。

 

 

セブンイレブン/ファミリーマートは何だか「コンビニ」と言うより、「セブンイレブン」、「ファミリーマート」って感じがする(嫌とかでは無い)。
その点、ローソン/ミニストップ....etcは「コンビニ」感あるんだよなぁ~。
何でだろう?店内の照明とかブランディングの力み具合?
疲れてる時は「コンビニ」に惹かれる。

 

 

「向上心」ってのが無いと基本的に「ダメ」って言われる風潮があると思うんですが。
最近、自問自答して思うのは、僕の様に「向上心」とかが極小な人は何だかんだ現状に満足しているし日々割と満たされてるから、ワザワザ生活レベルや精神面、社会的ステータスをランクアップする事に興味が無いから、「向上心」ってのが芽生えないんじゃないかしら?

本当に苦労してまで、ハイクラスな暮らしをしたいとか全く思わないんだよな・・・。
家もあるし、欲しいものも何とか手を伸ばせるし、高級な飯とか服もそこまで興味無いし(知らない)・・・・。

 

 

電動自転車の予備バッテリーを自転車に装着?出来る鞄が欲しいけど中々見つからない。